FC2ブログ

ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > アイちゃん  

更新できず

2008 - 11/14 [Fri] - 20:53

すいません。

ちょっと時間が取れません。月曜にUPできるか?なぁ^^;

今日のアイちゃん

IMG_2583.jpg
踏ん張ってますピース

ハーブティー

2008 - 11/12 [Wed] - 23:45

 

今日のアイ&3シュナ(17日目)ちゃん

お天気が良かったので、午前中はずっと庭で(日光浴がたくさんできました)・・・・ 呼んでも来ない^^;ので探してみるとにゃんこさんを探してる?とてもマイペースになってきました^^ 家の奥まで行ってます。。。

IMG_2631.jpg 向こうからとことこと♪

その間に色々家事を・・・

アイちゃんのパジャマです。

ウイーン在住のEggiさんからアイちゃんに良い、ハーブティーを頂きました。患部に塗布するといいそうです、それにアイちゃんの服をつけてみました♪
IMG_2634.jpg 身体に優しくなるかも?と思って^^;

 

家では2シュナがくっ付いてオネンネ♪

IMG_2626.jpg このケージに入ったのは2日ほど、のアイちゃんです、ケージ生活は嫌いなようです。。。

アイちゃんは。。。。

のんびりソファでお昼寝です

IMG_2627.jpg 出窓の奥に居るのは、はい、マーヤさんです。

アイちゃん。。。。よく食べるようになって来ました。最初はとてもワガママでしたが、(フードは食べないとか、手からしか食べないとか^^;)

きっと人のものをたくさん食べていた!のだと思われます。
最近はアレルギー用の処方食のフードにも大分慣れてきました。3シュナの近くで頑張って食べてます!サプリも色々。。。。

体質改善めざして・・・・頑張ろうね♪

私はフリーデンママさんから頂いたハーブティで癒されながらブログUPです(感謝)

時間が取れずに中々思うようにブログをUPできません。。。ごめんなさい。です。

多くの皆様からの、転載&エールに感謝。貴重なアドバイスも。。。。そして支援まで・・・・

アイちゃんの為にありがとうございます。まま母ですが、おぎわんも頑張ります!

撃沈・・・

2008 - 11/08 [Sat] - 23:00

こちらのダウンサイトでも里親さんを募集しております。
皆様、どうか・・・ペットショップで買わないでください。救える命です。

加古川(兵庫県)付近での迷子・里親捜し

アイちゃん里親募集

撃沈かしら・・・・←結論です

実は水曜に里親希望さまの元へ出向きました。

知り合いA、の友人B、の知り合いC、の知り合いD^^;さまが飼ってもいいよ!と私の知り合いAさんから連絡があったので、都合をつけて知り合いAと友人Bさまの元へ。。。

事情は説明してあったのですが、パソコン見ない人たちでして^^;ほとんど通じてなかった?

今日、友人Bさまが仮に引き取れる。と思ったらしい^^;あれれ???って感じで事情を説明。

トライアルが必要なこと、ご本人Dさまに直接お会いしたい事。を伝え、譲渡手続きやら、里親条件やら話していくうちにどんどん・・・・・どん引き状態にjumee☆ohwell4L

結局土曜日に、そんな面倒はお断り!と連絡を頂きました。。。。

私の説明の仕方が悪かったかなjumee☆faceA35

アイちゃん・・・・ごめんよぉ。。。。

動物を愛する気持ちは変わらないと思うんだけど。。。。どこか情熱の温度差が違うのかな?と感じました、

アイちゃんがどんな状態だか、どこまで理解してくれたのか?とも思えるし。。。。

私的には最初から友人Bさま(誰もいなければうちで!とおっしゃってました)に期待してるんですが。。。。再度アタックしてみます!我が家より環境がいいと思います!

再浮上を願っててね~~~グー

認証用のキーワードに7が毎回登場中!それだけで嬉しいのだ、、、、、

ナナ~~~!夢でいいから逢いたいわんうるうる涙


距離が・・・

2008 - 11/06 [Thu] - 23:40

こちらのダウンサイトでも里親さんを募集しております。
皆様、どうか・・・ペットショップで買わないでください。救える命です。

加古川(兵庫県)付近での迷子・里親捜し

里親募集

里親募集

里親募集

  503895170_85s.jpg   

バナーが飛べるように! y-cyakoさんから頂きました、感謝です。

今日(11日目)のアイちゃん&3シュナ

距離が縮まっています。。。。こんなに近くでお昼寝です

IMG_2615.jpg アイ&コニーの寝姿です

 

昨日のアイちゃん、気持ちよさそう?に爆睡中!

IMG_2614.jpg 

マーヤたちは服が大嫌い、 マーヤが激痩せ中に着てた服、今はアイちゃんしか・・・着れませんから~~~^^;ただ今多いに役立ってます♪

 

さて、前回(月曜の)シャンプーの模様です、

IMG_2599.jpg マラセブシャンプーとおやつを用意

IMG_2603.jpg シャンプーを塗りたくり10分以上放置です。

放置・・・・どうやって^^;おとなしく待ってる?とは思えないよね、アイちゃんはブルブル震えてました。なのでずっと抱っこです。

IMG_2606.jpg その後乾燥。

足の指の間や脇は気をつけて乾燥!でも温風は避ける。。。なるべく遠くから、冷風と温風の繰り返し。やはりストレス感じてるよね。。。

オヤツをねらう3シュナ。。。。

IMG_2601.jpg モッちゃんは毎度のガン見ですね

 

シャンプー後は痒がらない!と聞いていたので、服を着せずにいたら・・・・

あらら・・・・・偉い事になってました。

3シュナと散歩に出ている間にカミカミしたらしい。。。

IMG_2608.jpg IMG_2609.jpg

血がにじんでます。散歩中以外は服。仕方ないね。

だんなおぎわんに「ちゃんと見ててよぉ。。。」って言う前に逆切れされた、「ダメじゃないか!お前が服着せないから・・・」かわいそうにってナデナデ。。。。「ガブ」無言、汗

イヒヒうししアイちゃんナイスグー

 

 

徐々に

2008 - 11/02 [Sun] - 21:30

アイちゃん里親募集

アイちゃんにこんな可愛らしいバナーを

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記の雛ママさんが作って下さいました。

ハートピンクありがとうございましたハートピンク

感謝です。

 
そして、チーム細野さんからアレルギー用わんこのフードをハートレッド

食べてる所の動画を撮ったのですが、要領オーバーでUPできずOrz

ごめんなさい。次回にこうご期待(滝汗)

 

アイちゃん・・・・ドライフードのご飯はお皿に入れると食べません^^;手であげると・・・食べますが^^;

これにマンマリゾを順番に・・・ラム、チキン、・・・・で様子をみようかと思います。他にも免疫力UPなサプリをフリフリ!プラス薬!&耳の薬。

マーヤのご飯とコニーのご飯も違うので、おぎわんはかなり必死です(笑)

でも楽しいわん、だって喜んで食べてくれるからjumee☆shy1

今日のアイちゃん&3シュナ(7日目)

祝日の今日はだんなおぎわんと4わんと散歩。遠慮がちながらも一緒にコメント読んでます

IMG_2595.jpg 

後ろからアイちゃんが・・・・IMG_2597.jpg 

ちょっと緊張しているマーヤ(右)&モスラ(左)です

アイちゃんは1ワンで行くより嬉しそうでしたkao03 少しずつ慣れてます。

 

今日は嬉しい出来事が!3シュナがいつもの様に部屋で運動会を始めると・・・・

マーヤが・・・伏せの姿勢でアイちゃんにワンワン!ワンワン!って

「一緒にあそぼ!」って誘ってました!アイちゃん、戸惑いながらもワンワン!って!

そこで、モス&コニーが登場・・・・kao04無言、汗

シラ~~~~ってムードに。。。。

あえなく退散したアイちゃんでした。。。。

でも進歩! ストレス・・・・減らさないとねグー!

里親条件

2008 - 10/29 [Wed] - 15:51

アイちゃんの里親条件です。ご理解の後、希望がありましたら連絡よろしくお願い致します。

アイちゃんの最終の家。を探しております。もうどこへも引越させたくありません。

お問い合わせは右記のメールフォーム、もしくは秘密コメでも大丈夫です!

アイちゃんの里親条件

1・・・どのような事態になっても(引っ越し、病気、アレルギー、本人死亡、離婚、災害、天災、人災、火事、転勤、経済的危機、その他等々・・・)終生飼養すること。


2・・・病気や怪我の予防に努め、病気や怪我等をした場合は速やかに獣医師に診察と治療を受けさせること。

3・・・毎年の狂犬病予防注射,各種伝染病の予防注射は、獣医師と相談して接種を行うこと。毎年のフィラリアの予防を行うこと。(注:フィラリアの血液検査はまだしておりません)


4・・・食事や飲み水は毎日取り替え、食器はその都度洗浄すること。適切な運動量を、散歩(胴輪着用の事)等で行うこと。

5・・・速やかに、行政の畜犬登録を行うこと。マイクロチップまたは首輪に鑑札か名札を付けること。(費用は半分負担します)

6・・・家族全員が賛成していること。

7・・・時々様子を教えてくださること。

8・・・直接お会いして譲渡できること。その時に誓約書を交わせること。(愛知県(在住です)近郊なら伺います、遠方であれば代理人を立てるなど考慮します)

以上を譲渡条件とさせて頂きます。

ご希望の方は、右記のメールフォームより連絡下さいませ。

よろしくお願いいたします。 はやく幸せになって欲しい。それが願いです。

 

どうかご自由に転載して下さい。していただけたら嬉しいです。

                                   おぎわんより

アイちゃんのこと

2008 - 10/28 [Tue] - 15:51

アイちゃん。

アイちゃんの保護は娘1号から頼まれました。ミクシーの・・・・だそう^^;(さっぱりわからん)

私がアイちゃんを預かったのは、ペットホテル&美容院のオーナーCoさんからです。お会いしたのもその方のみ。

Coさんと、譲渡手続きなるものを交わし、譲りうけました。現在こうした対処をしないと、後から返せ!とのたまうやからも居るそうで、、、、病院でも言われました。そんなトラブルが知人であったので気をつけなさい、と。。。。

本当に本当に腹立たしい世の中です。

当日Coさんから経緯を聞きました。

初めての来訪だったっそうです。アイちゃんを連れてきた●(あえて●にします) 4日分の宿泊費を渡して、どうかよろしく保健所でもかまいません。と^^; 困リ果てたオーナーさん、ミクシーにUP。巡り巡って娘が引き受けたわけです。

オーナーさん自身、ずっと体調が悪く、数日後に手術を控えた身であり、幼い娘と現在飼っているわんにゃんうさぎ・・・何匹だか忘れたけど多かった^^;これ以上は無理と。(←当たり前です)一人で毎日どんだけ頑張ってるんだか???

●・・・・ゆるせん!

逃げたと思った●。連絡が取れて再び店を訪れたそう。事情を聞くと。。。。

脱走した時に複雑骨折して足にチタンを埋めたそう。(それがアレルゲン?の可能性があるらしいです)それ以降皮膚病を発症。それが5歳ごろ。その頃からアイちゃんはたらい回しの状態へ。一度は受け取ってくれたものの皮膚病が元でまた●に返され再びどこかへ・・・そして●へ戻され・・・・・

返す言葉が・・・・ないです・・・・

涙しならが、「ペット不可の住まいだし」って・・・・よく言うわ。。。。

●。。。。荷物の他に私宛にお菓子まで用意。←あきれ果ててものが言えない。のでCoさんのお嬢ちゃんへプレゼントに。

アイちゃんの荷物・・・・どんだけ~~~~ってこれですから。

アイちゃんの荷物です。ダウン

081027_153509.jpg 

フードとリードとトイレ板?はCoさんへ。カゴはガジガジした跡があった(涙)ので・・・・貰ってきました。

病気になるまでは可愛がってきたであろうに・・・・

●に言いたい事は2つ。「アイちゃんは●が殺したんだと思ってくれ。」

そして、「●・・・・・生き物は・・・二度と!絶対に飼わないで。」

私が●に言いたい事はそれだけです。

 

自分で処分しきれず、優しいCoさんになすりつけた●、断りきれずに引き受けてしまっCoさん、自分でどうしようもできないくせに頭を突っ込んだ娘。。。。それを引き受けた私。

やるせなし。。。。。どうよ?

金融界が揺らぐ世界。そうなれば・・・・悲惨なワンニャンは増える一方です。

考えれば悔しくて哀しくて。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。    。。。。。

« | HOME |  »

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: