FC2ブログ

ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > お花とお洒落  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着まわせる服

2007 - 11/26 [Mon] - 16:59

友人とのランチ♪何を着ていこうかなq(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


20071125163449.jpg裾の辺りは結構今年っぽいかな~?。。。っと思って、押入れから引っ張り出してきたニットワンピ。10年はたっていないと思うけど。。。FOXEYのもの。


 


20071125221503.jpg当時はどの服にも、それは立派な肩パットが入ってた。まるでアメフト選手の様(笑)なのでほとんどの服は着る事が不可能。それを取っ払って着てみると・・・(==)肩のラインは崩れるし、妙に袖が長すぎたり。。。。


20071125163512.jpgバランスの悪くなった肩のラインをストールでカバー!でないと着れませんでした(TT)今回は昔巻いてたエトロではなく、レオパード柄と合わせようかな♪今年っぽくグレーと合わせてもいいかも♪とか思いながらも・・・


出してはみたものの^^;やっぱりお蔵に戻りそう・・・な、当時は大好きだったFOXEYのワンピでした。


いいもの。でも長く着る。。って難しいのね(涙) あの肩パットが再来!?いつかそんな日が来るのでしょうかね。。。。。もっと何度も着ておくんだった~~~(/_<。)



20071125163527.jpgこちらは娘2号が東京の109でゲットしてきたワンピ(SHINE BE MODEL)。母も着れそうなのは・・・・これだけだった^^; パープルかグレーのタイツを合わせようかな♪娘は赤のグローブを合わせたいんだって!・・・それは娘2号に任せるわ(笑) さてさて?バックは何色がいいかしら~~♪なんて考えてる時が楽しかったりしています^^v ワンピの中のカラーを選んで何パターンにも♪柄物って合わせる物によってイメージがガラリと変わるので大好き♪ 


最近ようやく娘2号のお下がり(ゆったりめのだけね^^;)が貰えます。。。何のこっちゃ( ̄-  ̄ ) ンー???それってどうよ!?


あ!娘1号とは体系がまるで違う為、着まわし出来ないのだ。けしてサイズが合わない為ではございません(^^;;オホホホ・・・(爆)


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。



防寒はしっかりと

2007 - 11/23 [Fri] - 10:50

行って来ました♪両親との温泉旅行。


歩行もままならない父は口を開けば文句の達人。 超マイペースでワガママな母。二人のこもりは(^^;; ふぅ。。。。 お疲れさ~~ンって感じでしょうか(笑)


イラっとする事しばしば、ぶちキレる事数回(^^;; 笑い&爆笑も頻繁に。驚きと感動もあり。と普段では味わえない醍醐味?


でも、これだけは言える。。。幸せな二日間でした♪ やはり両親に感謝ですね。二人が居てくれる。ありがたい事です。


↓まずは紅葉の写メです♪


20071122233543.jpg小さくロープーウエイが!見えますかね^^;


名古屋から高速で1時間かからないぐらい近場の温泉。湯の山温泉へ行って来ました。携帯からの写真しかないので、ちょっと見苦しいかもしれませんがすいません(TT) 何回かに分けてUPしようと思います。


 


20071122233524.jpgその日の朝になって取り急ぎ決めた?ちょっといい加減なコーデ^^;。ホテルで暇だったので撮りました(笑)本も一冊読めちゃったし^^寒そうだったので、防寒具を忘れずにもって行く事にして大正解! 


新しいものは、ジャズドリームで買った帽子だけ。              


  ロシアンセーブルのマフラーにカーキ色がアクセントのバッグとグローブで。


 ↓白のニットコートの中は、茶のボーダーニットに白のニットパーカーをイン(爆)   


 しかもプラスババシャツ^^vなので、全く寒くはありませんでした。


20071122233509.jpgデニムレギンスは色違いを2種(笑)


 


温泉旅行、第一弾。 両親と行く。それほど気合の入っていない^^;コーデでしたぁ。。。
娘2号が明日から友人4人と、TDL&お買い物ツアーだって(==)。。。コーデにかなりリキ入れてます。負けないように、写真だけは・・・撮っておこうと思った次第です^^;ふん。。。私も東京行きたいよ~~~~~(><)


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。


テンプレ替えたら使いずらい(TT) カスタマイズ出来る訳もなく(TT)読みにくくてすいません。。。


 

永遠の憧れ

2007 - 11/13 [Tue] - 15:36

アクセサリーは女の永遠の憧れ。ついつい雑誌を見てても見とれてしまいます。娘の愛読雑誌のCanCamとかJJも、小物だけはしっかりチエックしてたりして^^;


今年は半輝石系もいいかな~♪ 働きマンの菅野美穂さん。いつも素敵なの付けてるよね~♪私と同じジューシーロックさんのこれつけててビックリしたし^^; ヴァンクリとかいいなぁ~♪なんて思いながら、ドラマ見てます(笑)


秋になると何故だか気になるのがパール。ダイヤを一番美しく見せるのは絶対プラチナだけど、パールはゴールドとの組み合わせが良い♪


いつも素敵なLilyさんのブログ


可愛いパールを・・・見てしまった^^;


 そして届いたのがこちら↓ 


20071113144320.jpgブレスと2連のリング♪
20071113144252.jpgこんな感じ。さりげなくて可愛い♪
20071113144307.jpg手持ちの大ぶりのリングとも相性抜群のブレス♪


自宅ではノーアクセの私^^; ピアスの穴も開いてない。大好きだったイヤリングは今や面倒で全く出番なし。リングもいつもはネイルが派手系なのでほとんどしません。ブレスや時計もしません^^; ネックレスだけはするかな。。。


あれ?なんで買ったんだろ^^;


ほんとに好きなんだけどな~^^;


やはり、アクセは永遠の憧れですから。。。もう少し、出番を増やそうっと201


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします。

お散歩コーデ メインはストール

2007 - 11/09 [Fri] - 19:40

毎日のお散歩は・・・いつも同じ格好のおぎわんです^^;←しかも、朝はスッピンだし(爆)誰にも会いたくありませんが。


公園行く時は、少しは恥ずかしくない格好で^^;


ポイントはストールかな。。。ってそれだけだわ~(汗)


昨日のコーデ↓


20071109190410.jpgストールのグリーンとバックが同色系。気をつけたのは其処だけです。。。ボトムは黒で。


過去のコーデ↓


20071109190423.jpgチエックのストールはお気に入りのFALIERO SARTIの物。


Faliero Sarti: オートクチュールやプレタポルテ用の生地に特化した、ほぼ半世紀の歴史を持つテキスタイルメーカー。最上級の素材を使って織られた生地は、日本、ドイツ、アメリカ、フランス、韓国などに輸出されている。今やほぼ大半の世界的デザイナーやガーメントファクトリーのテキスタイル供給元として、ファッション業界に欠かせない存在になった。国内では特にストールが有名で、ストールと言えばFaliero Sartiと言っても過言ではない。都内の高感度なセレクトショップでの取り扱いも多い。 ←楽天セレクトショップ・マナマナさんから頂きました。(←いいのか?)


カシミヤ入りで肌触りは抜群です。手の届く範囲で、少しずつ集めていった巻物たち。まだまだ増えそうな予感^^;


寒くなったら、ジャケットを!


20071109190400.jpg大阪に行った時、ふらりとと入ったショップで見つけたジャケット。一点物だそう。。。(←絶対騙されやすいタイプだわ。)凄く軽くて暖かい。去年ヘビロテしてました♪今年は・・・・母も着てみよう!


ってか、娘のリサイクルだよ~(><) トム&ジェリーのシャツもだし~(~~; 2枚生地で暖かいのよ~♪数年前のビバユーのもの バッグも勿論娘のだよ~


日々。リサイクルって事で239


。。。。。



それでもお洒落は楽しみたい184  背伸びしないで楽しみます194


困った事に


このジャケット・・・・


走ったら・・・・・


裂けるかも282


。。。。


ヤバイ201


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします

ポンチョ着ました♪

2007 - 11/04 [Sun] - 23:22

ポンチョっていつまで(来年は?)着られるかな?年齢制限は?って思ってたけど^^;


出会いは大切に。ッてことで^^v 先月、買ってしまいました♪


お店に3色(黒、グレー、ベージュ)3点のみの入荷。これも決め手になりましたね!3色試着してみて、即決でグレーに決まり♪←店頭に出る前に見せて頂けたので3点から選べました^^vラッキー♪(後日大量入荷あったりしてね^^;)


ちびっ子の私でも丁度いい丈、Wジップで色々楽しめるし、ウエストは結ぶタイプなのでズレないし^^


お気に入りです。やっと着られました♪三越名古屋栄店。ニューヨークランウェイ ネクストで購入。


20071104191456.jpg←動かないマーヤ。 ^^;ヤレヤレ


ポンチョ。。防寒用としては・・・寒いかもΣ川 ̄▽ ̄; 昼間は暑くていらないし、(パープルのワンピを合わせて着たけど)夜ではこの時期でも、寒いくらいでした。ガーン。。。 薄手のジャケットも着る機会があまりなかったし。。。この気候。困ったものです。さて、このポンチョ。今度は何と会わせようかな?


明日は友人とランチです♪ さて?お天気は?何を着ていこう♪考えてる時がちょっと楽しいかも228


 


人気ブログランキングへ←参加中♪よろしくお願いします

わんことお迎え

2007 - 10/28 [Sun] - 23:31

毎日の様に、車に乗ってドライブする3シュナです。


おぎわんが携帯を持って玄関に向かうと、凄い勢いで玄関ドアにへばりつく3シュナ^^ 一緒に行きたいらしい。。。。 留守中に悪さをされるよりいいので、良く一緒にドライブです(==) 駅や塾の送り迎えは大抵一緒^^


↓駅で娘を待つマーヤ&コニー


20071028220844.jpg真剣な眼差しで見つめる2わん317317343


モっちゃんは・・・後ろに(暗くて携帯では撮れませんでした(TT))


娘2号。「クローズZERO」を観て来たそう。・・・小栗旬のか細い腰が・・・お好みらしい。。。。腰フェチ(爆)


母はCLASSY.を購入。theoryのタイツが付いてます♪(←色んなカラーがあるよん^^)最近の雑誌は付録で売り上げUP作戦なのね。「 ありがたや~」ってついつい買ってしまいます。(ちゃんと戦略にはまっとるがな^^;)


20071028214130.jpg光沢のあるいい色あいのネイビーでした。これは当たりだわ420


すんごい何年かぶりの購入だし^^(年齢的に無理があるかと・・・)


のわりには、結構楽しく見れました♪


20071028231520.jpgこんな感じのコートが欲しいわぁ~♪こちらはNOVESPAZIOのニットコートです。お値段168,000円也^^; ニットでかよ(TT) ツイードかウールでいいんでいいんですけど^^;もう一桁少ない値段で。。。アハハ

20071028231527.jpgこんな感じで帽子被ってお出掛けしたいです^^v


日々・・・妄想(>▽<;; (汗) 


 


人気ブログランキングへ←参加してみました♪よろしくデス

観劇&感激

2007 - 10/26 [Fri] - 21:43

コロッケの演劇&リサイタルに行って来ました♪


20071026193041.jpg


かなりイケてました^^ 真面目な語りもあったりして^^


「ありがたい」の意味










[1] ありそうにない。ほとんど例がない。めったにない。珍しい。










―・きもの、舅(しゆうと)にほめらるる婿(むこ)〔出典: 枕草子 75〕











[2] 生きていることが難しい。暮らしにくい。










世の中は―・くむつかしげなるものかな〔出典: 源氏(東屋)〕











[3] めったにないほどすぐれている。


コロッケ曰く。


友人や家族との会話や食事。お風呂に浸かれて、布団で眠れる。


「普通の日常がありがたい。」と


ふっ398コロッケさんも年を取ったのね(笑)


隣に母が居て・・・・「ありがたい」と思える今日なのでした。いつも腹が立つ事が多いんだけどね。。。それ自体がありがたい事。って思わなければ・・・ね。


って・・・


そんな出来た人間じゃないんだよね~(><)


「まだまだ」なおぎわんでんがな^^v 


今日は雨。ダフネのブーツで♪

続きを読む »

« | HOME |  »

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。