ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > 未分類  


-- - --/-- [--] - --:--


体力、、

2010 - 10/03 [Sun] - 00:07

 

相変わらず、、  日々バタバタしております。

暑い朝が終わったので、散歩は少しゆっくりの7時前スタートになりました(わんこが起きないもん^^;)1時間の差は大きい♪

今日は~

朝の散歩を2・3・2わんと3回!いつもだけどさ(笑)

その後、空調の点検があり、家で待機~ 終了と共に炊飯器抱えて父の元へ~~ 父をディサービスに送り出し♪
帰宅して買い物へ~ その後、わんこの病院へ~ 耳が汚いワンコがチラホラ^^;

昼をとる前にごろ寝(これが大事!10分ね)昼食(出気合いものよ^^;)ささっっとたいらげ~ わんこのお世話~ 庭でトイレしなよ~~ってさ、、その後、父の家で家事(仕事だと思っているのではかどります^^;)

そのあと仕事~
と、そこで、夫が「2時半に娘を駅まで送りに行け!」と言うので私はキレた~ 「は?なら自分が行けば・・」と♪
しぶしぶ自分で行ったよ~(爆)千円のタクシー代ケチるな~  私は仕事中ぐらい仕事だけ!したいんだよ。。

今日は土曜日で早く仕事は終わる~ でもその前に父をいつもの居酒屋へ~ その後、仕事に戻り~ 2時間後に父を迎えにいきますよ~ 

その2時間の間に~ わんこの散歩へ~ 今日は夫も参加で楽チン、2回コース♪ そして夫を会合場所まで送り~
ガソリン入れたらローソンのLチキンプレゼント券ついてよん♪ 帰宅して急いでコンビニご飯! 

父を迎えに行き~ ようやくわんこのごはん♪

終了! 今日は楽な方だったさ~ 

日々こんな感じよん、

今週は怒涛の日々でして、、、 疲れたよ。。体力無いのにさ~~ 食欲がありすぎて、、

困ってますが、、仕方ない、ストレス解消だもん・・

さて、、10月。乗り切れるかな?



愚痴かな?

2010 - 09/07 [Tue] - 22:29



7わん生活にも父親の世話にも、、慣れてきましたおぎわん一家です。

明日はようやく恵みの雨。が降る予定の名古屋です。(その後も猛暑は続くそうですが、、、^^;10月まで?ありえない話でしょ?、、、)

それでも朝晩は秋の風?を少しは感じています。散歩はまだまだ暑さとの戦いですが、、、

皆様も体調には十分に気を配ってくださいね。

わたしは・・・セーブできるものは仕事くらい?でしょうから、、、スタッフ一人欲しいところです。思うような求人には中々恵まれませんけどね^^;夜働ける人って少ないからね、、、

私がスタッフを気遣うと・・・彼女は「疲れた顔して仕事に来る○○子さんの方が凄く大変そうですから、私も頑張ります」と。その一言でまた頑張れる気がしました~~~

誰か~~~~働きに来ておくれ~~~~~ってのが正直な意見ですが、、、この業界はどこも人手不足。いったいどうなってるんだか?日本人。


少しパソコンの状態が良くないようです。^^;ずっとそうだけど・・・ メールが送れていなかったり、届かなかったり。。

そんなこんなで、、、ベッカムのハートの寄付も思うように進んでいません。。もう少し時間をくださいね。
(パソコンを開かない日もあるしで^^;)

毎日時間に追われる日々ですが、、わんことの時間はさほど苦にならず、、、(何度も行く)散歩も楽しいし♪

やっぱり私は・・・

わんこが大好き

なんだと実感中です。

人間好きなこと・・・は苦にならないのよね^^; だからわんこのお世話は平気、、、仕事も好き、、、ですが、、、自宅の整理整頓は・・・苦手なおぎわんです。。仕事先にA型は置いてきてるみた(残ったO型大雑把!な我が家の状態、、ちょっと悲惨です、、トホホ)




ベッカムのハートより

2010 - 08/14 [Sat] - 19:15


今日はベッカムの月命日ですね。早いものです。


たくさんの募金により繋がる命だったはずのベッカム、、残念でなりません。。
今頃天使になってどうしてるかな?

ベッカム~~~ 健康な幸せわんこになって、早く生まれ変わっておいでよ~~~

愛しのベッカム 
鼻についてるご飯粒が^^;懐かしいや(涙)



ベッカムのハート、


募金総額 381、367円

手術費用は(消費税はオマケしていただき)15万円(予定の半額で済んでしまいました残りは退院の時に支払う予定でしたから)

残金231、367円 となりました。
画像 006 

四十九日(八月三十一日)を過ぎましたら、わんこの保護団体さん(信頼できる団体に限り)に寄付を。と考えております。

(何かご要望など、ご意見がありましたら、コメしてくださいね。)

またご報告いたします。

ベッカムの幸せな時間

2010 - 07/19 [Mon] - 17:46




ベッカムは何故私のところへ来たのか?の私の問いかけに



何かを

伝えたいのでも、

何の為でもなくて、

ベッカムは不幸せ過ぎたから、

天命を待つ最期の時をわんこを愛するkairiさんの

元へ神様がお預けになったのじゃないでしょうか。

きっとそうですよ・・・。

幸せだったに違いないです。いい顔になったもん♪

・・・

こんなコメントを寄せてくれました。

ありがとう。。


ベッカムはね、、

不幸せなわなんこさんだよね。。うん。。。 だって飼い主は選べないもんね。

最期は幸せだったかな??だといいなぁ。。。

ありがとうね、sannちゃん、救われたよ(涙)




ベッカムも保健所へ送られたわんこの多くも、、、

ずっと不幸。。。ではなかったと思う。

最初の頃は、きっと可愛がられてたに違いありません。

でもね、飼い方がよくわからなくて、ちょっと困ったガウガウわんこになってしまったのでしょう。そして病気が見つかって、、

ベッカムは娘が保護したわんこです。正確には保健所の手前で保護したの。娘が引き受けなければそのまま保健所へ。

我が家に居る3ダックス。皆保健所からの救出犬です。ブームが起こるとその犬種が多数保健所へ。。ハスキー、ゴールデンレトリバー、コーギー ミニチュアダックス。。。(いったい命をなんだと思っているのだろう?)


そんなベッカムを保護したのは2月のこと。

娘宅は既に満杯。

知人男性が預かりを承諾してくれて、保護したそう。


ベッカムの一番幸せな時間はその時だったに違いありません。

3ヶ月半ぐらいでしょうか?

その時間が一番幸せだったの。

朝は6時に出勤されるそうで、ベッカムの為に4時半に起きて、ベッカムの大好きなお散歩へ、のんびり行ってくれたんだって。。。(どうりでベッカムは早起きだったのね^^;)

帰宅するのは夜の6時ごろ(いつもベッカムの為に急いで帰宅していたそう)それでもベッカムはお利口さんに待っててくれたんだって!トイレの粗相も少なかったとか! (男性が好きな理由がわかりました)

それからすぐ散歩へ! それはそれは楽しい時間を過ごしていたに違いありません。

その方と、とても穏やかに過ごしていたのだと思われます。

その方に感謝です。ベッカムが一番に逢いにいったのではないかな?と思われます。

保護した時の体重は3キロも無かったそう、、、

その方が出張で留守の時には娘が預かってて、娘の家では初めての多頭生活で大変だったみたい、

その方の家族が病気で実家へ帰ることになって、再び娘の元へ(涙)。。それでも私は知らん顔をずっとしてきたの。もうこれ以上は無理。そう思っていたから。

それが、娘が壊れて(壊れて当たり前の犬猫保護生活をしてたから、、)娘を守る為にベッカムも引き受けることに。

我が家に来た正確な日にちが思い出せないけど(汗)  時々は会っていたベッカムだったけど、初めて向き合ったのがその日です。

再び穏やかになりかけてたベッカム。

ベッカムをもっと幸せな時間で満たしてあげたかった。

だんなおぎわんと、、夏を越せるのか?とよく話していました。

とても心配だった。すぐ倒れるベッカムにいつ突然死が襲ってくるか?心臓マッサージを真剣に学んだし、、、何度も練習した、、、

もっと長い時間をベッカムの幸せな時間で満たしてあげたかった。。。

彼から色々教わりました。


自分の未熟さと無力さを しっかり受け止めて、7わんと向き合わないと。

オーミ以外の6わんこは8歳以上、、な我が家です。

父親と毎日向き合うのも大変だし。

必ず訪れる

生と死


今日が穏やかでよかった。

名古屋は30度を超える夏が始まったばかり。

明日も頑張ろう。

私には、それしかできないのだから。

「君を忘れない」 この歌をプレゼントしてくださったオヤジぷーさんは世界中の犬情報を惜しみなく発信しています!
いつも勉強になります。ありがとう~☆


星に願いをBYオヤジぷー  映像のカラーとベッカムの骨壷がリンクしてて、、、(涙)

お別れ

2010 - 07/15 [Thu] - 11:54

こんな形での報告になるなんて。。

今でも残念でなりません。

悔しいです。

悔しすぎます。。。




今日の午後。お寺へ



画像 010 

100名近い募金者さまの気持ちとお礼を込めて。。。

100本以上のスプレーバラを(このお花しか数が揃いませんでしたぁ)

一本一本、

皆様に替わって声を掛けながら、ベッカムにお供えさせて頂きました。

「ありがとう」

「ごめんね」

「よく頑張ったね」

「今度は健康な身体で生まれてね」

「今度はもっと幸せになれよ」

「悪い人間ばかりじゃないよ!って宣伝してね」

「ありがとう、大好きだよ」

「ベッカムを忘れないから」

「虹の橋で幸せにね」

「色々考えさせられたよ、、伝えること!たくさんあったね。」

「いってらっしゃい」

「またね」

・・・・・・

最後の最期に痛くて怖い思いをさせてしまってごめんね、、、

ベッカム。君はずっとわたしの心の中で生き続けるからね。

大好きだよ。。。ずっと。。。ずっと。




帰宅して撮った最初で最後のツーショット写真(加工してあるけど)

画像 008のぼかし 左の黒いのはマーヤね^^;






私が生きているベッカムを最後に撮った映像が、、

ベッカムのハート(心臓でした) →そのもの(モニター画像)です。見たくない人は見ないでね。。。

続きを読む »

笑え!

2010 - 06/28 [Mon] - 00:56

日曜日。

ようやく両親の引越しが完了。

これからは数分の距離。となりました(これで楽になれる?わけないけどね、、)

私は・・・引越しが大嫌いです、、、

非常に面倒だ、、まだ色々な手続きしないといけないし。。。

明日からの両親のお世話プラス荷物整理。。。

うんざりです。。。

今日のところは両親とも・・・クーラーとテレビ(電気屋さんの都合で木曜までないの^^;)のない家で 休んでくれましたが・・
明日はどうかな(滝汗)

頑張れ、、わんこたち!頑張れ わたし!!!


引越し屋さんも・・・

我が家が利用した15年前と、いや、親が利用した5年前(姉の近所に引っ越すときも私が頑張った)とは随分変わって、非力なもんだし、物凄いタイムオーバーで終了。(新人社員・・トロ過ぎだし)

やはりどこもそんな時代かぁ。。。と強く感じた今日でした。

水曜までスタッフ一人欠席(親が入院しました)、、仕事も休めないし、母は水曜まで居るし(その後はショートスティに♪)

さて。今週を乗り切るために。。

わんこ達に、「元気で居てね!」と言い聞かせ(爆)

飲んで眠ろうと思います。

お天気も最悪。

もう。

笑う

しか。。

無い。

アハハ

引き続き、ベッカム募金をよろしくね~










ベッカムのハート 報告

2010 - 06/26 [Sat] - 00:18

ベッカムのハートより報告です。

本日まで、多くの方より愛ある募金を頂いております、

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

おかげ様で、目標(30万)の半分以上に達っしました!
DVC00132.jpg  
25日、10時半現在の募金金額、188,297円です (感激です)

引き続きの募金活動をお願いいたします。



ですが、あとの残り金額を待っている時間がベッカムにはありません。

7月にベッカムの手術を行いたいと思います。 ってか、、申し込みました^^;

手術は7月14日。

茶屋が坂動物病院の配慮により、分割(募金分は当日現金で、残りはカードで)を快く承諾してくださりました。

「手術のキャンセルも構わない、予約だけは入れましょう」と。


実はベッカムは我が家へ来て、2度ほど倒れています。心臓が止まるほどではありませんが、興奮するとへたれこんで横にぱったりと、、、倒れます。
2度とも、倒れたのが嬉しい興奮時♪?だった為、すぐに介助が出来ましたが、、この夏は天候不順ですし留守番が多いので心配です。夏を越えさせる自信も今の私にはありません。


こんなに早く手術の予定が立てられたのは、皆さんの愛のお陰です。我が家だけでは今年中に受けられたかどうか???
本当に感謝です。


ご寄付を頂いた皆様、ありがとうございました。 引き続き応援よろしくお願いいたします。

(6月25日、10時半時点での募金頂いたみなさまです)
OHさま  Kpaさま  Y.Yさま ma さま O.Iさま  K.Kさま K.Sさま  Ymaさま   Y.Mさま 
Y.Hさま T.Kさま  S.Kさま T.Mさま  Hrさま Syさま M.Yさま  T.Yさま S.Yさま
 T.Yさま N.Cさま  M.Sさま  H.Jさま  F.Tさま  K.Yさま T.Kさま O.Iさま
S.Yさま komaさま O.Kさま S.Kさま T.Tさま J・fさま



多くの募金をありがとうございました。
DVC00138.jpgお散歩たくさん行けるようになる?(ベッカムはお散歩大好きです)



ベッカムの背後には多くの不幸なわんこが沢山居る。

その事を、忘れずに伝えていきたいと思います。

ありがとうございました。 明日も頑張るワン!

手術まで、あと18日!

引き続き、募金!よろしくワン!!







« | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

