ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4わんっていいな > 今日のサンタはナナ  


-- - --/-- [--] - --:--


今日のサンタはナナ

2006 - 12/08 [Fri] - 19:37

 


今日のサンタは・・・・ナナさんです^^ 白い毛がかなり目立って本物のサンタわんこみたい。


20061208015105.jpg


我が家へ来た時はお鼻の周り真っ黒だったんです。今ではほとんど無くなって・・・・


まだまだ元気印の10歳なのだ!!


ブログ書くの中断してナナの写真を探す気になったぞぉ♪♪♪♪♪・・・・・


 


ありました~~!!我が家へ来た日のナナです^^おどおどしてたっけ・・20061208192828.jpg


平成8年、7月7日に逢えました。なのでナナ!です^^


数日後のナナ(少し落ち着いてるでしょ)20061208192852.jpg


 


そして、1歳のナナ。シェパードが入ってる感ありますでしょ20061208192841.jpg


 


そしてこれがナナちゃん悪夢の日。マーヤを迎えた日。です。


平成11年3月8日。マーチのマに8(ヤ)でマーヤです^^
20061208192904.jpg

ものすごーく嫌そうな顔してません(笑)??


この日から・・・ナナはボス犬ナナ。となって君臨しております。


 

こうして見ると素敵な年輪を感じますね^^
まさかナナちゃんもマ~ちゃんが来たとき
ボスの座を取って代わられるとは・・・

う~ん精悍なシェパード顔してる!

コメントありがとうございますd(⌒o⌒)b

v-255アドっちさん
シェパの血があるナナはもっと大きくなるかなぁ・・と思ったんですが、(TT)なりませんでした。11キロ止まりです。
家に来たばかりのマーヤです。この日、ぬいぐるみにかぶり付いて唸ってました<( ̄^ ̄)> ナナなんてへっちゃらって顔してません?(笑)

ナナサンタちゃん、すごいお似合いなんですけど~w
可愛いですねナナちゃん、お利口さん顔だし^^
幼き頃のは本当に顔が黒っぽくてシェパード血を感じさせますねー。
マーヤちゃんを迎えた日のチラっと横目な感じが迷惑そうで(笑)

下の毛糸ツリーもゴールドリボンのリースも、素敵ですねー。
とっても忙しそうなのに、いつ製作してるんだろうと不思議です。
私の中でおぎわんさんは小さな巨人になりつつありますw

マーヤってそんな意味だったんですね。忘れないでいいですね。
シュナはやんちゃだから、ナナさんお守大変だったでしょう^^
まだまだ元気でナナボスさん頑張ってくださいね^^

コメントありがとうございますd(⌒o⌒)b

v-255kateさん
ナナ共々お褒めの言葉に背中がかゆいおぎわんでございます。
家事より好きなこと優先しちゃってるだけですよんi-235
小さな巨人というより・・・小さな巨体i-229かも・・・

v-255シュナままさん
ナナがマーヤを受け入れた事を獣医さんは驚いてました。
まだまだ頑張ってもらいますワン。
コニーは本名コニーシックスといいます^^5月26日生まれです。
相当苦しいコジツケですi-238モスラは他所へ行く予定だったので・・・そのままモスラです。誕生日は忘れませんが・・・
当日気がつかないおぎわん一家です・・・

ナナちゃん、サンタさんのお洋服可愛いですv-344
時には思い出のページって素敵ですよね。
ナナちゃんの若かりしころのお写真、今も可愛いけど、子犬らしくって^^よしよししたくなっちゃいます。
マーヤちゃんを横目でチラッ(*^^*)何か察知していたんでしょうか(笑)

みんなサンタさんに変身~クリスマス本番を待っているのかな~(^w^) ぶぶぶ・・・

マーヤちゃんをo(=¬ェ¬=)oジーーーッしてるナナちゃんには笑えるけど、ナナちゃんにしてみたら悪夢だったでしょうね~
家もBJちんを迎えた時のバーディも同じようなものだったわ
バーディはボスの座をすんなり譲ってしまったって感じかな(≧m≦)ぷっ!

↓にはリースや毛糸ツリーなどなど~ほんと素敵~(* ̄。 ̄*)ウットリ

コメントありがとうございますd(⌒o⌒)b

v-255プラムママさん
すぐに悪夢を察知したナナです。ほんとに嫌そうな顔してましたから(笑)、マーヤが近づくと、(今まで乗った事がない)出窓の上にすぐ避難してました。
ナナはおじいさんと(何故だか私の父が大好き)のんびりした暮らしを夢見てたみたいです・・・
そんなナナですが、マーヤがピンチの時は助けに急ぎます!

v-255gさん
うちのわん達に果たしてサンタは来るのかしら????
おぎわんもe-489待ってるんですが(*^0^*)ノ・・・期待薄です。
ボスの座。バーディ君はすんなり譲ったんですか(’。’)?
きっと平和主義的性格のわんこなんですね。珍しい事かも!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/84-794ba8e2

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

