ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > 頑張ったマーヤ!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ったマーヤ!!

2006 - 11/13 [Mon] - 19:50

恐怖の突然大出血からようやく1週間が経ちました。                              マーヤ随分回復しました。


応援して下さった皆様本当にありがとうございますo(*^▽^*)o。


術後の今夜が峠、翌日は腹膜炎の危機と困難を根性で乗り越え、マーヤは少しだけお散歩にも行けてます。体重も5.5キロから6キロへ増えました(目標7キロ)


後は、2度裂かれたお腹(2度目は更に長く)が、ちゃんとくっついてくれればいいのだが・・・というところまできました。失なわれた血液の戻りもかなり悪いのですが、ゆっくり経過観察。しかない。となってます。わんこは癒着がひどくても普通に生きていけるらしいです。糖尿病でも大丈夫。って先生の一言で元気100倍の我が家です。


マーヤは糖尿病です。その為術後リスクはかなり高いわけです。 



オペの翌日に主治医A先生に電話して、昨日のオペの話と「今日はそちらで診て欲しい」と言われた。と言う旨を伝えると、「いや、やはりそちらで診て貰った方がいいでしょう。」と言うお返事。(;-_-)                                                    お互いご近所さんの病院なので、困った様子です。ムムム・・・


私はマーヤに最善の事をしてあげたいだけなんですけどね( ´△`)・・・                         糖尿病の治療もあるし・・・うーん困った。


取り合えず、今回の治療はこのままB病院にお願いしました。


昨日とは、うって違って快く快諾して下さいました\(^^\)(/^^)/。                                色々お話を伺っていくうちに、糖尿病の知識も豊富だし、思い切って主治医をこちらに替えてみました。  


糖尿病も一緒に治療開始です。                                                    替えたおかげで、酷い便秘にも悩まされず、血糖値も安定して体重も増えてるわけです。インスリンは今まで、8単位/1回/1日が5単位/2回/1日に増えたんですけどね。           やっぱり全然足りてなかったのね(*ノ_<*)。


そんなわけで、マーヤの主治医が変わりました。A病院は人気があって混んでます。B病院はいつも空いてます(^-^;。しかも、我が家から一番近い!!


動物病院に科はありませんから、得手不得手もあるでしょう。やはり自分の目で見て病院選びはしなくては・・・と思いました。


そして今日の3わんでのお昼ね姿で~す(~∇~* )ノ。


20061113190600.jpg                       奥からマーヤ、モス、コニー。 この日を迎えられて良かった




ご注意下さいΣ(゜Δ゜*)


キシリトール。普通にペットフードやおやつに入れられてます。わんこは禁忌です。


レーズン(葡萄)とうとう日本の学会で死亡例が発表されたそうです。


       以上は獣医さん情報です。犬 キシリトールで検索してみてください。          レーズンは欧米では常識なんですよ。


日本のペットフード業界はどうなってるんだか???


 


 


 


 


 

NoTitle

峠を越したのですね。落ち着いたのですね。
良かった良かった。
まったり日向ぼっこ。いつまでも見ていたいね~^^

レーズンも駄目なの?
あちゃ1回だけどあげたことがあるよ。
ありがと~調べてみよ。

コメントありがとうございますd(⌒o⌒)b

<(_ _)>ご心配おかけしました。お蔭さまで2度の峠を乗り越え、何とかこのまま回復してくれそうな予感です。後は無理しないように見張りi-83が重要ですd (>◇< )。すでに、鞄やキッチンを物色しておりますから・・・流石、マーヤでしょ^^

NoTitle

わー、マーヤちゃんお散歩にも行けるようになったんだv-290
良かったねーv-353ほんと流石だよマーヤちゃん!
みんなで仲良く日向ぼっこしながらお昼寝。
見ているこっちまで幸せな気分になりますね♪
少しずつでいいから順調に回復して欲しいですね、応援してますよ!

NoTitle

マーヤちゃん、生還!頑張りましたね~~~(≧▽≦)/
ちょっとずつでも回復に向かってるって、一安心ですね。
みんなでお昼寝、すごく幸せを感じました。
おぎわんさんも、ご家族のみなさんも、お疲れ様です。
これからも応援してます!ファイト!

コメントありがとうございますd(⌒o⌒)b

v-34kateさん
心温まる応援いつもありがとうございます。
散歩も少しずつ距離を増やして行けるかな('-'*)?あまり、欲張らずに少しずつ・・ですよね。

v-34プラムママさん
(v^_^)v応援ありがとうございました。(涙)感激です!!
3わんもワガママ言わずに耐えてくれましたよ!やはり何かを感じ取るのでしょうかね???糖尿病犬マーヤ!頑張りますv-91

よかったですね

マーヤちゃん回復して良かったですね☆
私もホッとしました。
主治医の先生が変わった様ですが、良い先生に出会えたのも良かったですねぇ~。
これからは糖尿病の治療に専念出来そうですね。
おぎわんさんと力を合わせて治療頑張ってね☆
応援してますよ。

葡萄のお話はやっと世の中に知れ渡る様になった気がします。
数年前にBOSSパパが、腎臓が悪くて亡くなったのですが
その時に葡萄が良くないことを知りました。
テレビ等で葡萄を食べているワンコを見てすごく心配になっていたのですが、これで皆さんが気をつけてくれるといいですね。

コメントありがとうございますd(⌒o⌒)b

v-34いっちぃぃーさん
ご心配おかけしました!マーヤ復活ですi-237いつも応援ありがとうございます。糖尿病も安定出来るように頑張らなくてはv-91
ブドウもキシリトールも早く広まるといいですねi-184

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/72-4a4657c4

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。