ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > わんことの生活  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


わんことの生活

2006 - 11/07 [Tue] - 00:16


シュナままさんから頂きました。進化バトンなるものでございます。 127代。いきまーす。


1.わんこを飼おうと思った動悸は?? ・・・小3の娘にせがまれた(多分一度も身体を洗った事がないであろう汚れた)わんこの散歩姿を見て「ママ見て見て!可愛い犬だよ~かわいいねぇ。私も早く欲しいなぁ」って純情無垢に言われた時。「あ?あのきたなーい犬可愛いの?」「うん。すごーく可愛い」・・・私と一緒で、動物好きなんだなぁ。よし!合格。・・・って。決めました。



2.この仔に決めた理由は?? ・・・ナナはペットショップで購入。外飼いの条件みたして丁度良かったのが、雑種のナナ(すぐに家飼いになりましたが)。2わん目のマーヤは毛の抜けないわんこ。が第一条件でした。下の娘の希望でシュナに。ブリーダーサンが残そうと思っていたわんこを譲って頂きました。そして、マーヤに生ませた子供3わんのうち、2わんは手放せず (((  ̄ー ̄)))。



3.愛犬を飼ってから変わった事はありますか?? ・・・会話が増えて、楽しくなりました。(夫婦の会話が子供からわんこ中心?へ変わったかな('~' ) ) あ!でも、4わんになってから友人の来客がなくなりましたね( ._. )賑やかすぎるらしい。


4 自分が飼い主ばかだなぁと思う時は?? ・・・出費の多さ。(糖尿病犬マーヤの食材は人間より高級です。サプリはわんこのおこぼれが人間ですし。)ベランダで抱っこして外見せてる時。(わんこにせがまれ仕方なくするのだが、他人から見たら・・・馬鹿飼い主丸出しだよね)



 5.トリミングに出すサイクルは?? または自宅でシャンプーする回数月何回??・・・4わんになったら私が犬アレルギーの喘息を発症しました。その為、2week毎に美容院さんにお願いしてます。(格安(4わん8,000円)なので、助かってます。シャンプーキープ(自腹で肌にいい物頼んでます)もしてます。)


 以上であります。


<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問5つのうち、 私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。

それと、 必ずカウントをアップしてください。
 例 私が127代目→次の方は128代目 です^^。 よろしくです^^。

では私からの新しい3つの質問です。


4わんこを飼って悩みはありますか?                                            4わんこに教えられたことは何ですか?                                             4自分を誉めて下さい。


・・・・以上をアドっちさん、サトボンママさん、いっちぃぃーさんに送ります。掲載は自由意志みたいです。お好きにドーゾ(=´ー`)ノ ヨロシクです。


34コメント下さった皆様ありがとうございます。


皆様からの応援で、たくさんの勇気と希望をいただいております。本当にありがとうございます。
実は順調に回復しているように見えたマーヤでしたが、日曜に様態が急変してしまいました。現在マーヤは頑張っております。おぎわん一家も総動員で頑張っております。又、良いお知らせが出来ると信じております。現在、一進一退の状態ですが、少しずつ明るい兆しが見えております。マーヤの心の強さと運の良さを信じて・・・。 
この場を借りて取り急ぎ、お礼申し上げます。  近いうちに元気に復活出来ると信じております。暫く、お待ちくださいませ。                                                      


                           おぎわん

NoTitle

バトン、楽しく読ませて頂いてたのですが・・・
大変なことになってるんですね。。。
マーヤちゃん、いつも頑張ってるけど、もうちょっと・・・!
おぎわんさんも体壊さないように、今は頑張って下さいとしか
言えませんが。。。
良いお知らせ、祈りながらお待ちしています。

NoTitle

バトンてこれだったのね
あとで、ちゃんと考えて書くことにします

マーヤちゃんがんばってね
おぎわんさんも踏ん張りどころです!
負けずに元気出して、いい知らせが届くことを
待って応援しています。

NoTitle

バトン先にサトボンママさんに回そうかどうしようか悩んだんだけど
マーヤちゃん元気になってきたから大丈夫かなと思って。
ごめんね、やっぱ大変だったんだね。
あぁでも頑張ってね。回復すること祈ってますね。

NoTitle

マーヤちゃん・・・。今この時も、頑張ってるんだね。。。
みんな、みんな応援してるからね。
みんな見守ってくれてるからね、頑張るんだよ。
私もマーヤちゃんの帰りを楽しみに待ってるからね・・・。

おぎわんさん、私もマーヤちゃんの心の強さと運の良さ、信じます。
マーヤちゃんの強い生命力、強く信じましょうね。

NoTitle

マーヤちゃん頑張って。
また、元気なマーヤちゃんの姿をみんなに見せてね。
私も、心からマーヤちゃんの帰りを待っています。
おぎわんさんも、心身ともに大変でしょが、頑張って下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/70-df511e2a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

