ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 動物の避難所  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


動物の避難所

2011 - 03/13 [Sun] - 19:08

  

人間は避難所を
行政が用意してくれますが、
ペット同伴は
禁じられているようですし、


家族である犬猫を
助けてほしいと、
被災者の方々は
心痛めて

いらっしゃることでしょう。



NPO法人など保護団体さん

被災地の犬猫たちの

一時預かりを
していらっしゃるようです。

それをフォローしてくださる
ボランティアさんも
募っていらっしゃるようです。


東京の娘は見て見ぬフリができないので・・・怖いですが^^;



被災地の方々と置き去りになってしまう 動物たちが、 心配です。

どうか救われますように・・・


寄付の注意!
本当に信頼で出来るところかどうか?自己責任でお願いいたします。

アークエンジェルズ・・覚えてますよね!!エンジェルズも同じです!

おぎわんさんの所は、大丈夫でしたか。
どこにお住まいだったか・・・と、心配でした。
ブログが更新されていて、ほっとしました。

あまりに大きな被害で、胸が痛いです。

本当に、被災地の方々、動物達が、救われるように願ってやみません。

お久しぶりです。。。

動物がいると避難所には入れませんよね。
家族の一員として育ってきたのを見捨てるのは
きっと被災されてる方たちも辛いと思います!

すべての人達、動物たちが救われることを
祈ってます

♪ コメントありがとう ♪

☆ ミルスベンさま ☆
私も心配してましたぁ^^; 確か雪景色が・・と
私は名古屋です~ あれ?めまい?ってぐらいの地震でしたから。。
本当にあまりのことで、、今第二原発も爆発と。。。
人や動物、、、悲しすぎます。。外の生き物達はどうなる??
悲しみと不安でいっぱいです、


☆ サトボンママさま ☆
コメントありがとう~
長野も心配ですね!大丈夫ですか?
備蓄は整いましたか?

犬の避難所、本当に悲しい現実です。
70%余震・・気をつけようね!!
どこが震源になるか???

名古屋でしたか。
うちは滋賀県です。

今朝、地震があり、
災害用品を買う人で、ホームセンターがいっぱいでした。

☆ ミルスベンさま ☆
ご心配をおかけしました^^; ありがとう~
滋賀でしたか~ 心配で何度か訪問して無事を確認してました!
品薄かしら?あら、、困った(汗)
明日は買い出しに行きたいなぁ、、
今静岡で地震がありました。。プレート越えてるよね、、
いよいよ近づいて来たような、、、

阪神大震災のときも・・・やはり避難所はペットは入れませんでした・・・
なので、ボランティアの方が 一時預かりなど協力していただいてたようですが・・・
やはりワンコもPTSDの様な状態になっている子も多いと聞きました。

ワンコは他の動物達がどうなるのか・・・飼い主さんのの気持ちを思うと たまりません・・・

私に出来ることといったら(少々の)募金程度でしょうが・・・
本当に1日も早い復興をお祈りいたします。

♪ コメントありがとうございます ♪

☆ おちょぼんさま ☆
わんこの心に傷・・そうなんです。夜鳴きが増えたり人から離れたがらなかったり、、
復興・・・募金の他に・・兄ちゃん達が連れてきてくれるかもね!
だったらいいなぁ。。。
おちょぼんさんにしか出来ないこと!有ると思います!
おちょぼんさんなら どんなわんこさんも対応可能でしょ!貴重な人材です!!
娘は結局、向こうでNPOに参加しているみたいです、、、今は自分のわんこで精一杯らしいけど、、怖いなぁ、、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/677-57d84945

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

