ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 爺っちゃマンへ  


-- - --/-- [--] - --:--


爺っちゃマンへ

2011 - 02/07 [Mon] - 23:14

 
 爺ちゃマンへ

15年と8ヶ月と5日。

いつも頑張ろう!と息巻いていたあなた。

全ては愛する人のため。にだよね。。。

楽しい時間を過ごせたね。幸せだったね。。

こんなナイスなコンビは他にはないもんね~

兄ちゃんと会えましたか?よろしく伝えてね。

天使になって、彼女を見守っててね、、

沢山の幸せのおすそ分け。ありがとう。

・・・・こんなに遅れて知りました、ごめんよ。。。

ご冥福を、お祈り申し上げます。どうか、、むこうでも我がままし放題で頑張れワン☆

    マーヤ&おぎわん より

ありがとうございます♪♪

爺っちゃマンへのメッセージv-353v-353
ありがとうございますv-353v-353

爺っちゃマンにも読んで聞かせましたv-398

きっと今頃・・・兄ちゃんや・・・色んなお友達と一緒に頑張ってくれてると思います。
(ワンコ見知りが心配だけど・・・兄ちゃんが付いててくれてるから
きっと大丈夫ですよね♪♪)

本当に最後まで頑張ってくれた爺っちゃマンv-353v-353
カッチョ良かったですv-398v-353

マーヤchanもっ!!!いっぱいいっぱい♪頑張ろうねv-353v-353
ずっと応援してるからねっv-353v-353v-353

♪ コメントありがとうございます♪

☆ おちょぼんさま ☆
おちょぼんさん、お疲れが出ませんように。。。
またいつの日か。。きっとあなたのことだから~
誰かを幸せにしてくれる♪と思います。

幸せわんこを増やそうね~
こちらこそ、マーヤがんばるわん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おしえてください

同じ10歳のシュナウザーが、今年初めより糖尿病となりました。
インスリンをうちはじめております。まだ、量は、確定しておりませんが。
まだ、ひとりでは怖くてうてず、だっこしてもらって、頭をもってもらって打っています。ふりむかれたり、なかれたりして、私がびびってしまって・・・・
でもいずれは、私ひとりで打たなければならないとは思っているのですが・・・
どのように打たれているのか。どのようにして馴らしていったのか、おおしえいただけませんか?よろしくお願いいたします。

くらげさん、始めまして。

よそから拝見しました。うちのちゃこは3年間の闘病生活で昨年の秋に亡くなりましたが、参考になればと思ってここにコメントいたしました。

こちらにその時の記録をつづっています。よろしければ読んでみてください。
http://masyah.blog86.fc2.com/blog-date-200901.html
わんちゃんによって事情は異なると思いますが、獣医の先生とよく相談されるのがよいです。

ちゃこの場合は、首輪とリードはつけて、病院で注射するときと同じようにしていました。とうとう二人がかりのままでしたが・・・。

くらげさん自身がびびってはいけません。飼い主の恐怖はわんちゃんに伝わってしまいますから。毅然とわんちゃんの命に向き合ってあげてください。

頑張ってください!応援しています!

♪ コメントありがとうございます♪

☆ くらげさま ☆
コメントありがとうございます。

ちゃこのおとーさんのブログ!ご覧になりましたか?参考になると思いますよ~

注射→ご褒美!これが最初に確立できると良いのですが^^;

そして、皆さん罪悪感を持ちながら打つ・・・これはいけません!!
飼い主もプラス思考に考えてください。
マーヤはインスリンが無ければ・・・確実に死にます。生きてはいけません。
命の源。の注射です。それをやり遂げるのは飼い主の大切な役目です。
大好きな飼い主の不安はすぐにわんこは見抜きます。わんこも頑張っているのです。飼い主もわんこが安心できる様に頑張るべきです。

お友達のブログです。↓も参考にしてみてください。

http://mugi0505.at.webry.info/201102/article_8.html

いつでも質問受付ます。 →のメールフォームからメールください。
よろしく~~


☆ ちゃこのおとーさんさま ☆
訪問ありがとう。マーヤ。。。怪盗しつつ^^;元気よん、、
ちょっと反省^^; ブログUPしないと(滝汗)

くらげさんへ。

私も、おぎわんさんに助けていただきました。
本当に不安だと思います。
でも、乗り切ってくださいね。
うちのわんこもインシュリンのおかげで、普通に生活しています。
どうか、どうか、深呼吸して、前を向いて進みましょう。

♪ コメントありがとうございます♪

☆ ミルスベンさま ☆
コメントありがとう~
病気のわんこと暮らす。大変なこともあるけど、、
そうよね~~ 前を向いて進みましょう~
ありがとう~
くらげさん!頑張れ!!
あ!ちなみに私の←リンクの真ん中の方々は糖尿病わんこさんの仲間です~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/674-015388e9

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

