ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 居候わんこ > トド?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トド?

2010 - 12/07 [Tue] - 19:48

「だ~~くん♪」と名前を呼ぶと振り向いてくれたダックン。一番の甘え上手です。
画像 029
 
最近ようやく、、だんなおぎわんに吠える回数が随分減りました~ 抱っこも出来るし自分から寄って行くようにも♪ 散歩時、リードも持てる様に♪
相変わらず立っている時はダメなのですが。(過去に何があったのだろうか

やはり時間薬は効果がありますね~ どうか7ワン生活が上手く続きますように。。。

あいっこの時とは違って少しは学習しただんなおぎわん。何があっても3ダックスをしかりません。
ありがたや~~



おまけ
画像 027 
あいっこ: ふん、私はオンリーワンの散歩が好きだし、未だにだんなおぎわんは嫌いだわん (爆)


おまけ2
DVC00047.jpg フード食べ放題祭りを開催した後のダックンことトド君です

ダックン・・・別名をトド!と呼んでいます。 ゴマフアザラシみたいなんですが、、、どう見てもアザラシを通り越して・・・トドなの 
怪盗の技を伝授?いや盗んだ?時々どえらいことをしてくれます(涙) この時も、対面式のキッチンカウンターにあがり、キッチン側への進入を成功させて、見事に食べ放題をやらかしたのでした。。。 もちろん最初に見本を見せたのは師匠のマーヤですけどね(爆)


今月は♪

今月は少し仕事をセーブしました。
スタッフを気遣い(気遣ったつもり^^;)仕事がキツ過ぎたの~ 本当に朝から21時過ぎまで休める時が無かったからね~ 
常に時間に追われてて、、、

パソコンつける元気も無く飲んで食べてたら。。ストレスで太りすぎてちょっと心が乱れてしまいましたぁ、、、

わたし・・・パソコンはしなかったけど、ゲームしてたの^^; 1時間かそれ以上。なんか無心になって、、、ただ無心になりたくて、、、あ!危険なゲームじゃないよ。色合わせて消すゲーム!(笑) ただ同じようなことしてればよかったからぁ、、

脳の無 を感じて。。。脳から苦を軽くして眠ってたの、、

でもね、、それ続けてると。。。わたしは鬱になるよね~~危険信号なの、、

だから仕事減らしたの~ スタッフも分かってくれてるし、そこんとこは感謝してる~ 

スタッフ募集しても誰も来てくれないからぁ、、、せめてスタッフの仕事軽減にお掃除のおばさん雇いました。おばさん!凄いの~~ 社内が綺麗になりましたぁ~雇ってよかった~~~♪ 私も父を迎えに行った後、仕事に戻らなくて済むしね~

父との昼ごはんを済ませ、午後2時から・・・仕事行って~4時過ぎに帰宅してわんこのお世話~6時前に父のところ(居酒屋へ送迎)~仕事行って~8時に父を迎えにいって~帰宅して8時半過ぎにわんこのごはん(仕事残ってたら仕事に戻り) やっと夕食(殆ど作ったこと無いよ^^;コンビニか外食)

朝も仕事やら親の通院やら色々あるしね~ 娘の送迎もあるし~ 母が帰宅するとパニックだわよ~~ 税理士さん来てくださる時なんか最低最悪よね~~7わんも居るしさぁ、、

ちょっと時間に追われすぎてて、、

だから。。。仕事減らして、、今月はもっと楽しもうと思います♪


今から父のお迎え~ 行ってきます、 今日は貴重な夜の仕事のおやすみ日ですぅ☆

ちょっとスッキリしましたぁ ではね~ 読んでくれてありがとう。。


▼o・_・o▼コンニチワン♪
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
だ~君のポンポ
初代のお腹思いだして。。。。
盗み喰いはマーヤ隊長に仕込まれたのね~

おぎわんさん

大丈夫かな。。
もういやになるくらい
がんばっているんだから
いいんじゃないの~
たまには自我通してしまっても・・・
車の中で
大きな声でさけんでみる??
何か
手伝えるような事があればいいんだけど・・・

あいっこちゃん
パパに抱っこしてもらうと気持ちいいよ♪
一回試してみて~BYちび拓

だっくん、やっちゃいましたかぁ~~~。
もかさんも一度あるんですよ~いや二度だっけ?
フードの頭突っ込んでたらふく食べちゃったことが・・・

お腹ぱんぱんでしたぁ~~爆爆

とはいえ下痢もせず、立派なうんpだけでてました。
だックンはお腹大丈夫だった?

あいっこちゃん、立ち姿が美しい~~。

おぎわんさん、たまにお休みしてのんびりしてね。

相変わらずハードな生活されてますね。
お体が心配です。
くれぐれもご自愛くださいね。

↓の写真我が家と同じです。
私も毎日6ワン一人で散歩行ってます。
慣れると意外と楽しいですよね。
リードは絡みまくりです、これも一緒ですね。

シフォン、外れてしまったインスリンのコントロール戻りそうです。
今月もう1度検査しますけど。
おぎわんさんレシピ、大好きで、検査の際ご飯預けると、看護師さんから『手作り食、本当に美味しそうに食べてますよ~』って毎回言われます。
感謝。感謝です。

だっくすくん本当にトドに色が似てる(^^ゞ

お久しぶりですぅ~v-353

ダックン・・・ププッ
兄ちゃん思い出したよ~っ!!!食べ放題祭り・・・やっぱりマーヤchanが師匠で!?v-398

あいっこchanもっ♪♪すっかり お嬢のお顔だワン♪♪

いつも頑張ってる おぎわんさん。
本当に お体大事になさって下さいね!!!

♪ コメントありがとうございます♪

☆ 拓ママさま ☆
車の中で!よく叫んでるかも~(爆)涙もそこれ流すかも~(マル秘)
拓ママさんが復帰!目が回復したんだ~♪と私は嬉しくて♪
だからもうしてもらいました~ いつも頑張ってる拓ママさんだから~時々覗きますね~☆ ありがとう


☆ もか王さま ☆
睡眠時間はしっかり取ってますから大丈夫よ~♪(その分家事ができませんが^^;)
ダックンは・・・散歩を拒みました^^;食べ過ぎて動きたくなかったらしい(爆)
もちろんお腹は壊しません・・まだ体重が減りません、、、
あいっこ・・・ご機嫌取るのにちょっと大変ですぅ。。裏番長なんで^^;


☆ わんにんさま ☆
シフォン君良かったね~ 拍手しか残せなくてごめんね^^;
6わんで散歩!!すごいな~ 我が家は4わんが限界だよ~ だから2,3回になるの~~ 
マーヤも少しインスリン・・増やさないとダメ?・・・トホホですぅ
ご飯は喜んで食べる!作りがいがありますね!良かった!
寝たきりの介護しながら仕事~っって人と比べたら楽チンなもんだじょ~^^v
ありがと~~~ でも時々心が壊れそうになるのよね、、


☆ おちょぼんさま ☆
うふふ。。マーヤ!来年で12歳です!続け!兄ちゃん!!!目指爺っちゃマン!!頑張るワン!
ありがと~~ 今朝は6時前に起きて・・・二度寝^^;起きたら8時~~~
何度時計を見ても^^;びびった、、、
よく寝てるから大丈夫ですよん

不(ΦωΦ)ふふふ・・・・
訂正を。。
拓ママの左目は失明しました、、、
失明して2年たったら左見えないことに慣れたってことが正解かな~
目って2個あって良かった♪
まぁ3Dはむりだけど。・。・・

♪ コメントありがとうございます ♪

☆ 拓ママさま ☆
そ、、そうだったのね~~~~~~
知りませんでしたぁ。。梅花さんがらお元気よ!と聞いてて、、、
それは大変だったでしょうに。。
拓ママさんからは日々の落ち着いた対応を学びましたから、、
やはり大変だったのね、、
そんな拓ママさんが復帰されてあ~うれしや~~と。。
うんうん!二つあって良かった~~~

でもあまりお疲れにならないように。。。
加減して目を使ってね、、こんなブログに・・訪問ありがとう

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/671-80f9d2b5

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

