ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > その後のマーヤとおそるべし女子高生  


-- - --/-- [--] - --:--


その後のマーヤとおそるべし女子高生

2006 - 11/01 [Wed] - 22:29

マーヤ術後2日め。


朝、スグに庭に出てウン294試みるも、力めず195出ない。浣腸(人間の幼児用)してようやく少し出ました。お腹に力入れると痛いよねぇ。ただでさえ硬いウン294なのに・・・


それから血糖値を計るが・・・3度の採血でようやく米粒1つ弱の血液が出た。人間様の血糖値計で耳に針刺して採血します。(人間は指先)                                        とにかく血が出ない。やっぱわんこにはむかないらしいΣ(□`;)3度もチクチク針さすのは・・・さすがにかわいそうです。


そして、出た数値が・・・47。・・・はぁ?昨日はインスリン打ってませんよ。そんなバカな・・・


わんこには針が短いし細いのか、人用血糖値計。高かったのに195、使えないぜd (>◇< )。


パパさん「子宮取って治ったんか?」って・・・そんなバカな(-_-;)お気楽にもほどがあるぞよ。


「どうする?もう一度針刺す?それとも病院行く?」・・・・そして、やはり病院へ448203


血糖値364。・・・やっぱりね。先生が8単位打ってくれました。家に帰って448203朝ごはんだ。


帰宅すると・・わんこ達全員(朝ご飯食べずに)マーヤと出かけてのがショックだったのか、モッちゃん、お出迎えの時すごーくうれしそうでした。はやくご飯くださーい201って


219先生曰く。「生活は普通で良い。」と言われます。「わんこは強い」です。って


驚いたのは、昨日階段を上がったんです。まさかついてくるとは思わなくて、必死で上がってきたんです。でも、私がダメ。抱っこ!って!抱っこを覚えてからは・・・出来なくなりましたけど。(-"-;A甘え癖がついたのでしょうか?・・確かに、わんこは強いです。


205退院祝いのハロウインケーキです。小指の爪くらいのかぼちゃの顔です。マーヤはひと飲みでごっくん。でした。


20061102005540.jpg




・・・高一の娘。31日はハロウインパーティやるから遅くなるって・・・


帰宅して・・


娘・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁいめちゃ楽しかったよ~♪ ホットケーキとたこ焼き焼いたの!食材選びでもめたりしたんだけどさ~ 盛り上がっちゃって、めっちゃ楽しかったさ~♪。私が一番上手にたこ焼き焼けたんだぁ~ 


母・・・良かったねぇ。(いつも半分くらいしか聞いてない(^^;)


娘・・・ウン。たりないボールとお玉とかは、家庭科室でパクってきたし~


母・・・家庭科室?・・・は?(¨* )あのぉ…?あんた?どこでパーティしたん???


娘・・・教室。友達がホットプレートとたこや機器持参したの!!家庭科室、普段鍵かかってるんだけど、たまたま先生いたから、こっそり入って借りてきた。


母・・・(゜ロ゜;)....う・・うそ?(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!教室ぅーー!こっそり借りてきたーー??


娘・・・うん。全然ばれなかったよん。7時に見回り来るからそれまでに片付けたし・・・


母・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ! あんさん。バレてたら、停学レベルじゃないのか?


娘・・・そうだろうね~。でも、(*^^)vばれなかったよん。


母・・・って、 (@Д@; ・・・そういう問題かよ?アセアセ


・・・ホンとに無事に卒業出来るのだろうか??あまりにケロッとした娘の言動に・・・戸惑うばかりの(; ̄ー ̄A 母でした。


ちなみに、上の娘の同級生は教室で花火して、停学になったやからもおります・・・恐るべし女子高生。向かうところ敵無し。でございます・・・


 

NoTitle

マーヤちゃん、食欲は有る様ですね。
可愛くて、おそしそうなケーキはおぎわんさんの手作りですか?
ウンPは大変そうですね。
頑張れ☆マーヤちゃん

NoTitle

食欲のあるのが何よりですね^^
v-294大変そうだけど、浣腸も我慢してエライね、マーヤちゃん。
お嬢さんはパワフルですね☆
おぎわんさん、大変ですねの言葉に尽きます^^

NoTitle

倒れる間際まで食欲あるのがシュナの欠点て言えば
欠点、調子悪くても食欲あるから体力だけは衰えない
という長所? 複雑怪奇ですね

口渇作用や水分吸収する薬の副作用ですかね??
踏ん張るのが痛むんでしょうね
可哀想に・・・
お大事に <m(__)m>


(*~ё~)ノコメントありがとうございます♪

v-34いっちぃぃーさん
おそるべし、食欲です。飼い主に似てマス(^^;
前日に比べると、少し動けるようになりました。
ケーキは入院中に焼きました。飾りのかぼちゃは・・・マーヤだけのサービスです。

v-34プラムママさん
マーヤの浣腸。癖にならないか・・・心配です。
でも、少し元気になりました!!
パワフル問題児2名にはいつも手を焼いております・・・
そのストレスをわんこで癒してもらってます~^^

v-34アドっちさん
抗生剤の副作用で口渇作用が起きてます。糖尿のバロメーターにはなりません。でも、血糖値・・・高そうです。(尿検査紙色出てます)落ち着いたら(抜糸すんだら)、2回打ちになりそうな予感です(ToT)たぶん。 浣腸、癖になりませんように・・・です。いつもカチコチです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/67-05ea5d28

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

