ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 1わんで  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1わんで

2010 - 01/10 [Sun] - 14:46

我が家は多頭飼い。

たまには1わんと向き合います。

ストレスも溜まりやすい?居候がたまに来るし~ 留守番多いしね、、

居候が帰ると皆が甘えっこに(笑)パソコンの前に居ると抱っこをせがまれたり。誰かをヨシヨシしていると、集まってきて「私も私も~~~」って。。ちゃんと帰る!って分かってて我慢してるんですね~ 健気だわ~

基本3シュナは親娘なのでストレスはそれほど溜らない?様ですが。(1わんで居るのがストレスなくらい^^;コニーは玄関ドアの前から離れないし、以外にもあいっこもずっと外を見て動きません。)

気の合う(←ここが大事)わんこ達は一度群れになれると平気なようですね、娘のところの保護犬は皆そんな感じ。預かりさんを回ってるわんこも居るので慣れっこみたい。寒い時は皆でくっついて寝られるしね♪

だからと言って(私のように)簡単に増やすのは反対ですから~ 先住犬の意思を無視してはいけませんね!(←ここが重要)愛知県は住宅事情からか多頭飼いが多いのです。当然処分数もねやるせなし

それだけ大変。ってことかもね。


我が家は少しの時間だけ。ですが(汗)至福の時ハートレッドを与えてあげてるんだ~

マーヤの場合はこちら。



1わんでゲームです!1わんになるのが大変な多頭飼い。場所は変ですが(なの^^;滝汗)隔離しやすいので、、他にはピアノの上とかでも。1わんずつゲーム!をしてあげます。

マーヤは他に深夜の1わんだけの散歩も楽しんでますjumee☆dogpeeing1
ノーリードで楽しくお散歩をだんなおぎわんとしていたのですが、最近にゃんこさんのを食べるようになってしまって、、、オンリードでの散歩となりましたぁ。。散歩中でもにゃんこのそれを見つけると食べようか?と試みたりして^^;困っています。。

たまには1わんで、楽しんでるって記事でした。

最近おーちゃん(シュナ)がすっごく甘えるですよ~。
これはふれあいが足りないのかな?と感じてるの~。
おぎわんさんのところも、みんなあつまってくるんだぁ~~。同じだわ~。
トイレで一人ゲームってところが大笑い。

多頭だとなかなか一人の時間が取れないですよね。
お部屋を変えても声が聞こえると、気になるのか騒ぐし、私も落ち着かないし。
最近はキッチンで一人ゲーム、リビングでばらまき宝物さがしと別々のことをして遊びます。
深夜のマーヤちゃん一人のお散歩、楽しそうですね。
ヒートテックの服もばっちりですね。ヒットテック愛用者としては、ワンコにもいいのかもと思っていただけに、さすが~と思っていました。

♪コメントありがとうございました♪

☆ もか王さま ☆
何故マーヤがトイレに落ちたかわかったでしょ~(爆)
便器の上にあがるのはマーヤだけですよ^^;
1わん隔離、返ってストレス与えてるようで、、、こっそりやってます(笑)
ピアノの上は順番で♪おりこうに順番まってるの(笑)
服、暖かいみたいで早く次のオーダーを!と思っています!ありがと~

あいっこも時々甘えてきます。ストレスというか、存在を認識?
誇示したい?そんな時は抱っこですね!甘えっこも飼い主に似る??

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/637-8df9a777

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。