ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > 糖尿病マーヤは低体温・・・の対策1。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


糖尿病マーヤは低体温・・・の対策1。

2010 - 01/05 [Tue] - 12:14

マーヤ。服が好きになるかな?だといいなぁ。。。

 

暮れも押し迫っているにも関わらず、おぎわんはマーヤ対策に頭を悩ましておりました!

マーヤの低体温。これをなんとか出来ないものか???と。。。

そこで、先ずは服を着せよう!とグー 

でもね、マーヤは服が苦手なの^^;

それでもさ、着心地がよくて暖かければ・・・・納得して着るかも♪(以前にもそんな事があったので^^;)

との思いから、暖かい服!ってことで、ユニクロのヒートテック!やっぱユニでしょ~~

私のユニのヒートテック古着をワンコ服へリフォームをしてみたよグー

もちろんおぎわんには製作能力はありません(滝汗)

なので依頼先を色々探して、問い合わせてみました。

年末という事もあり、さて?いつ手に入る?と思いきや。。。

オーダーを決めたこちらのお店。混んでいるにも関わらず、病気わんこの為ならば!と、御自分の時間を割いて早急に仕上げて下さったのです。しかもお値打ちだし♪

そしてマーヤ服は、年明け直ぐに到着。こんな嬉しいことはありませんですぅjumee☆thanks4顔(きらきら)感謝でいっぱいであります!

 

どうかしら?

マーヤ服 到着後直ちに着せました♪

マーヤ服3 ポケットに可愛い縁取りのサービスも照れ笑い 

しっぽ屋  ←ショップです 古着をリフォームしてオリジナルでわんこにサイズもぴったりな服(既製服みたいに余分なものが付いてない)いいよね~~~GOOD

とても良心的なお店です。

しっぽ屋さま ありがとうございました。心より感謝です。

(また、、、お願いいたしますねきゃー!

低体温なんですね。マーヤちゃん。
お似合い~よ~~。
シンプルでかわいい。
着せやすく動きやすくて脱がせやすいのが一番ですよね。

これで、暖かいって思ってお洋服が好きになってくれるといいですよね

ルヴィは外にいけると思ってるので服を見せると頭、突っ込んできます

うちのグーやんも服着るのが嫌いなほうなのね。
最近blogに載っけたリサとガスパールの厚手のフリースは、フィット感も
いいし温かいと思うんだ。
抵抗せずにすんなり着てくれます。
フードに穴があいてて大きなシュナの耳もはいるしねーーひもも付いてるので
帽子にもなるしね。
なにより可愛いのでおススメです。
明日から寒そうだけれど、春はもうじき、、マーヤちゃん♪がんばろうね~!!

ヒートテックとは、よい事に気がつきましたね
薄くて、動きやすいから
きっといやがらずに着てくれるよね
また、ふらふらして、脚がたたなくなったら
かわいそうだもんね
それにしても、皆さんの盗み食い
すごかったですね
辛いおやちは、ちゃんと戸棚に隠してね(願)
reomamaも気をつけます

おしゃれ~!!

ウンウン、いいよ~!!
よく似合ってる~!!
マーヤちゃん、気に入ってくれたかな~?
ルビーもすごく寒がります。
お布団をかぶせて寝ているにもかかわらず、肉球が可哀想なくらい冷たいんですよね~。
なんでだろう~?
これって、糖尿と関係ありますか~?
低血糖で震えてるのか、寒くて震えてるのか、紛らわしくて・・・
とりあえず震えてるのを発見したら、即おやつです。
そのうち、おやつ欲しさにわざと震えだすかも~と、懸念されます。

v-353あけまして おめでとう ございますぅv-353
(随分 遅れてしまいましたが・・・汗)
今年も爺っちゃマン共々・・・どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

マーヤchan♪♪スッッゴイ似合ってるぅ♪♪
ヒートテックかぁ~!!本当っ!!生地的にもイイですね~♪♪

マーヤchanも「赤」似合う~っv-345
家の兄ちゃんもっ♪「赤」似合ってたのですっ♪
ちょっと嬉しい~v-345v-345

♪コメントありがとうございます♪

☆ サトボンママさま ☆
お陰さまでヒートテックは暖かいようで嫌がってない?みたいです♪
無駄なものが多い市販のものよりいいかなぁ~って。
これで好きになってくれればいいのですが。。。
あいっこもそうです!過去がそうだったみたいで。
今は・・・コート見せると逃げます(何でだ~(笑))


☆ ryuさま ☆
マーヤはフードが付いてると動けません^^;いいな~ お耳・・・入れてみたい!!!

リサ&ガスは素材も良いものありますよね♪春物は持ってます(あいっこのだけど) これからは服を常にきてもらう予定です!


☆ reomamaさま ☆
ヒートテックにコート着れば保温効果が高いでしょ♪
マーヤ!いたって普通に過ごせてます☆よかった~~

お菓子・・・わんこもそうですが、、、人間の躾けにも失敗。が多いおぎわんなのでした。。。エ~~ン。反省の色?ありませんが(TT)


☆  ヒデッチさま ☆
おやつ。。。覚えそうですね^^;
やはり糖尿病と関係があるみたいですね。
血液の循環が鈍いみたいで、、、気温の変化についていけないみたいです。
あったかい飲み物飲めないしね~~ これからの大きな課題となりました。


☆ おちょぼんさま ☆
いえいえ、私ものんびり派ですから~。よろしくです
兄ちゃんとマーヤ。。。月とすっぽん?ぐらい違うと思うんですが(滝汗)
お世話の丁寧さにいつも感服です。。。
そういえば、、、マーヤも夏場、クーラーをせがまなかった。。。
セラピーでのずっと寒いと言っている、って意味がよーやくわかりました!
気づけて良かったです(今更ですが)
あ!!他に注意点があったら教えてね~~~
師匠!!!!!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/635-428b1a01

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

