ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > 怪盗マーヤ、、、参上  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


怪盗マーヤ、、、参上

2009 - 12/22 [Tue] - 23:55

覚書です

20日の出来事。

20時半に帰宅。

怪盗マーヤが出没したようだ。。。

七味唐辛子せんべい、9枚。梅のりあられ。多数。あの七味まるけの激辛の草加せんべいです。

うわー!何故そんなに食べられたのかしら??辛くないのか???

もちろん水を飲んだ形跡、ありあり。。。

インスリンは3.5単位。思い切ってごはんなし。

ピアノの上でマーヤ1わんで5枚七味せんべい完食。その後、おすそ分けしたらしい。他の残骸は床にあり。

全員ご飯抜き。の刑、、、ってかあげられないでしょう^^;

あいっこがどこまで参戦したかは不明。犯行時間は19時過ぎかな。

多飲多尿。

12時に少し嘔吐あり。トイレへ

2時過ぎに娘達がヘベレケで帰宅やるせなし長女を抱えて家に運ぶ。マーヤが心配な時に、、よくやってくれるよ、、、

3時ごろにマーヤとモスラがトイレに出る。尿糖マックス(当たり前だし)

 5時半ごろモスラが朝方二度目のトイレ。マーヤは爆睡中。

7時に起きる。マーヤは寝てる。。。

おぎわんは・・・・寝たのか?ってかほとんど眠むれなかったしjumee☆faceA47

22日の今日は尿糖普通に戻りました。たはー散歩もたくさん行きました♪

IMG_4176.jpg 

一応、回復の早い?マーヤでした。

おぎわんも辛いの平気だけど、、、マーヤにはかなわないかもjumee☆ohwell4L

 

あらら
犬は辛い物は食べないと思ってましたが
たべちゃいましたね
忙しい時に大変でしたね

お久しぶりの怪盗さんですね。
一番怪盗して欲しくない仔が、一番の怪盗さんなんですから大変ですよねぇ。

それにしても、ワンコが辛いものも食べるなんて、知らなかった。
メモしておかなければ。

おぎわんさんは、お疲れ様でした。
今日はゆっくりお休み下さいませ。

七味せんべいとな?(美味そう~♪)
ワンコさん好みではなさそうだけど、
でもさすが、おぎワンワンさんたちねッ、
食べちゃいましたかァ。

マーヤちゃん、何でもなくって良かったわァ。

辛いもの食べちゃうんですねー
においで食べないかと思ってましたが・・・。
マーヤちゃんやっちまったのかい??

おぎわんさん、
大変でしたね。お疲れ様です。
マーヤちゃんも何事もなく普通に戻って安心。

♪ コメントありがとうございます ♪

☆ オヤジぷーさま ☆
キムチでも食べますよ^^;多頭飼いは食いしん坊なの、、
あいっこでさえ、何でも食べるんですよ~~
病気でも食べるので、ある意味困ります^^;
マーヤ、、、私はココイチ5カラなんですが、、その上?(爆)


☆ 蜜柑さま ☆
ちょっと前にはね(UPし損ねてますが^^;)きのこの山全部いきましたよ!
上手に箱を破る天才です、、、嬉しくないけど^^;
マーヤは辛いものでも食べますよ、カレーも好きかも^^;
早食い大会にも出られそうです、、、トホホ


☆ Eggiさま ☆
最近回復は早いの、、それが余計恐かったりしております。
高低差がかなりあるのかな?尿糖試験紙が悪くならないようにシリカゲルを追加しました^^;
マーヤさん、犬太さんのサイトのマッサージをしております♪
でも私。右サイトにリンク貼れないのです(滝汗)
いよいよカウントダウンですね♪ウハウハ


☆ サトボンママさま ☆
サトボンママさん宅のゴミ袋。。。我が家と全く同じで、、、
調味料の袋とか舐めたりするでしょ^^;あれも困るんですよね。
何日分の塩分だよ???
今日は大丈夫そうです。4わんまったりしております♪
ありがとう~





☆ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
我が家のポメポメはおチビちゃんだから
怪盗くんにはなったことがないんですよぉ~

怪盗マーヤちゃん、健在ですね。
↑きのこの山って・・・チョコがついてるぅ~~(^_^;)
無事でよかった・・・

糖尿だから、ほんとに困りますよね。
辛いのもいけるんですね、マーヤちゃんったら(・。・;

♪ コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
きのこ・・・キャラメルバージョンで甘甘だったのに・・・回復が早くて低血糖気味???よくわかりません^^;
でもマーヤは今日も元気です!!!
それが嬉しいですね。メリークリスマス!!

シュナとは言わずダックスも何でも食べちゃう派ですよね。(汗)
マーヤちゃん、お酒もいける口?なんて言っていられませんよ~。
ママ~~危ない危ない!!
おやつは必ず棚の中にしまっておかないと~~。
肝臓悪くしない?
気をつけてねぇ~~。
実はもかさんが、わが家に来てすぐに、ラーメンの汁を飲んじゃったり、ワインを飲んじゃったりとびっくりすることしちゃったのよ~。
今は血液検査でも数値に問題ないからよかったぁと胸をなでおろしたのよ。
我が家はテーブルに何も置いておけないの、ダックスでも登っちゃうんですよ~~。
イス~テーブルへ。
お出かけ時は食べ物をすべて棚の中にいれていくことにしました。
マーヤちゃん、早い回復でよかったね。
お大事に~~~。

。。。

ん~~
うちでは、考えられない事態ですね。
お菓子類は、ワンコの届かないところにあるからね。
うちのグレースは、白菜とか果物好きなのですが、買ってきて、手の届くところに置いてても、まず飼い主がGOサイン出さないと食べませんね。
今まで一度だけ、白菜の上のほうをかじってたことがありますが^^
そんなことより、マーヤちゃんの糖尿病との戦いは可哀そうだなーー
シュナウザーは、膵臓が弱点だし・・・体重も心配です。
おぎわんさんは、肝っ玉すわってるよな~ 僕なら心配で、オロオロするばかりだと思います。

♪ コメントありがとうございました ♪

☆ モカ王さま ☆
お返事遅れました すいません

もちろん起きっ放しはだんなおぎわんの仕業ですの^^;
私は帰宅してさっぱり訳が分からず?どこで何があった???と(--)
基本ピアノの上には乗れない(ピアノの椅子は撤去したので)んですが、、
ピアノの横に宅配のダンボールが。。マーヤしかそんな事は出来ないので見ると、ピアノの上に残骸が、、、、
直ぐに怒りの電話をして飛んで帰宅しただんなおぎわんでした。その後私の説教が炸裂、、(娘はとっとと逃げ出し飲み会へ~~で、飲んだくれたのよ^^;)
マーヤと共に私の寿命も縮むかもね~(爆)
ご心配おかけしています。。。ありがとう~~~
うちのだんなも単身赴任して欲しいくらいだし(笑)


☆ ryuさま ☆
お返事遅れました、すいません。
我が家は帰宅すると・・・直ぐにかばんに頭突っ込んで確認しますが、、、
育て方?かしらぁ(滝汗)昔の娘2号にそっくりなのです^^;

内臓が(言わないで~~~)心配なマーヤです、、、
太れないのはそのせい??幸い元々胃腸は丈夫(歴代の怪盗で鍛えてるからか???)なのがありがたや~~~なのよ^^;
昨日は仕方なく・・・キャベツかじってたし

さすがマーヤだねぇと誉めては駄目ですね^^;
おぎわんさんが負けないように、マーヤも病気になんか負けてませんね^^
でもマーヤさん、長生きして欲しいからちょっと自重いたしましょうね。
って「怪盗」とったら寂しいマーヤです^m^

♪コメントありがとございます♪

☆ シュナままさま ☆
相変わらずのマーヤですが、まさか激辛もいけるとはねぇ。。。
びっくりしましたよ^^;
はい。寅年!警戒宣言発令よね。。。
ありがと~~~~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/631-664a5dea

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

