ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 居候わんこ > オーミ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オーミ

2009 - 11/20 [Fri] - 12:24

オーミ君。

歩けてるでしょ♪ 凄いでしょ♪

このまま後ろ足にも筋肉付くといいなぁ~ 

極度の栄養失調から、回復できるものもできなかったのね、早い時期に捨ててくれた●に感謝だわ。

しかしおそらく、、●は他にも多数閉じ込めているはず。

許せない、、、、

推測できるのは劣悪な環境で飼われていたであろう。ということ。

拾い食い傾向が強いこと!抱くと髪を食べようとする。床に落ちている髪も食べてる。おそらくそんな物で空腹を紛らわしていたのかと思われます。

でも人間大好き。そんないたいけな心を持つオーミ。

オーミを見習わないと、、、

ね。

娘は今、オーミが何かを咥えて唸っている時。

「頂戴、」を繰り返し、離すまで(飽きるまで)待つ。のだそうだ。でないと凄い勢いで噛み付くから、、

飽きてきたらオヤツで釣って、離したら誉めてる。

な~んだ。出来てるじゃん

母の物言いを素直に受け付けない傾向があるので、皆さんのアドバイスの言葉を借りて話しました。

オーミの私に対する態度と、ナナの私の父に対する態度。

全く同じなのよね~jumee☆shock2L ナナは父には忠犬だったから~~

だからママはママ。オーミにとっては娘がママです。一緒に帰りたがりますからぁ。

優しい人が大好きなんだね!わんこってjumee☆yippee3L

あ?ウマウマくれる人?これ必須うかもね~jumee☆imbeaten1R

ありがとう~

そうなんです~ 人に、特に?娘に伝えるのは難しいのだ、、、

他人の話の方が素直に聞くもんね、、、jumee☆mad3

オーミ君よかったね
歩いてるv-405びっくり!
これも愛情の賜物~ですね。

子供って親の言うことはやっぱり
スルーなんですか・・・・?。

でも、良い娘さんだよ~
えらいよーv-425

おぉ~(ToT) 歩いてる~っ!!!!!
しかも嬉しそうにっv-353v-353
やっぱりワンコは 歩くのがスキなんですよね~(ToT)

本当に良かったぁv-353ですv-353

私も本当に娘さん・・・素晴らしいと思いますよぉv-353
おぎわんさんが とてもしっかりしているので、難しいのかも知れませんよぉ

我が家は・・・兄ちゃんとマンセルは私の犬として飼った最初のワンコですが、

子供の頃から 動物の世話は 殆ど私がしてましたから・・・汗
(ワンコ(ポメchan)の散歩なんて毎朝(朝弱いのに) 小学校遅刻しても行ってましたもん・・・ププッ
小鳥も雛から何羽も育てたし・・・ウサギの散歩まで行ってたし・・・v-411

母親は何も知らない人なのです・・・v-356v-356
未だにワンコのすることに驚く事があるくらいで・・・ある意味ビックリですからっv-356

♪コメントありがとうございます♪

☆ サトボンママさま ☆
オーミ!凄いでしょ♪段差もがんばって上がるんですよ!!

子供・・我が家の場合?天邪鬼なので^^;聞きませんねぇ。。
私もそうですが(滝汗)


☆ おちょぼんさま ☆
私も子供のころから・・・生き物、なにかしら飼ってましたよ~
手乗りインコにうさぎ!亀にひよこ!ザリガニもいたかな^^;
同じですね~ 
娘・・・ダックンが可愛いのは・・・私より自分に懐いているからなの~
そうかもね~!ありがと~

こんにちは。おぎわんさん。
ご無沙汰でした。

最近、仕事から帰宅すると、ご飯だけ食べて
気付くと朝~~。
化粧もそのまま。お風呂も入らずに寝ていたらしい~~(^_^;)
という日々が続きます(>_<)

ところで・・・
オーミ君、すごいんですね。
歩いてますね。
トコトコと、速い~~♪
愛情をかけると、ワンコには
ちゃんと通じるんですよね。ワンコだって、人をみて、心を見ますもんね。
感動しました~。
(髪を食べていたなんて・・(涙)

♪コメントありがとうございました♪

☆ ルビーさま ☆
オーミ、幸せそうでしょ♪ きっと痛かったでしょうにね、、
でももう忘れてるかもね!
かなり飢えてたみたいで。。。捨てられてから保護までの時間は掛かっていないので、、、悪徳ブリーダーがどこにいるのか???
探したそうですが、、分かりませんでした。。悔しいよね。
オーミは幸せわんこです。
ルビーさんもご自愛!忘れないでね!!

スゴイ回復力!

しばらくお邪魔しないうちに、なんかすごいことになってますね~。
ま~ぁ、なんてこと!って、オーミ君の様子をさかのぼって、見てきました~!
可哀想に・・・。
一体、どういう扱いを受けてきたんでしょう。
腹立たしいやら、可哀想やら・・・。
もう~、ホントにね~!
でも、オーミ君の本当の幸せはこれからです!
オーミ君、人生まんざらでもないからね!

オーミ君凄いですね
がんばって歩いてますね
椎間板ヘルニアのワンちゃんで針治療などで
歩けるようになった子もいますね
おぎわんさんの愛のちからですね

すごい(*^_^*)

オーミちゃんの回復するチカラすごいですね。車椅子でも頑張って歩いている!おぎわんさん達のご努力に拍手です(^。^)/

下の記事の動画を見てウルウル・・・
近頃涙腺が異様に緩いんです。
オーミくんに力をもらいました。
おぎわんさんにも。
ありがとう!

♪コメントありがとうございます♪

☆ ヒデッチさま ☆
ブログ更新中々できなくて、、情報少ない記事でスイマセン
オーミ!凄いでしょ!!どんどん表情が変わってきてるの♪
とてもフレンドリーなので今後に期待です!
マーヤね、、昼間にきのこの山食べちゃったの、、、でも翌朝は尿糖ゼロ!食べてなかっら低血糖発作起こしてかもね~^^;


☆ アヤジぷーさま ☆
針治療に行く前にこんなによくなりました!!
週に数回通う費用の捻出不可能なため、このまま自分でリハビリ!で頑張ってもらいます(爆)低い階段なら蹴り上がることできるのよ~~☆
感動です!!


☆ ピッピさま ☆
お散歩!これで楽しく行けますから~ 公園にも行ったみたいです。
私もオーミから色々もらってますもん♪感謝です!
あとは・・・トイレを外でしてくれれば^^;我慢ができないみたいです。ずっと垂れ流し?ゲージに閉じ込められてたんでしょうね、、、


☆ レオンママさま ☆
拡大するとモザイク画像?になってしまって(滝汗)こんな小さな画像ですいあません、、、ありがとう☆ 
涙腺?私もそうです^^;昔からですが、、、
オーミがこれから幸せでいてくれればいいのですが、、拾い食いが心配です。。
私以上に大雑把な娘なので、、、

オーミ君、すごい回復力ですね
生きることを、あきらめない
強い生命力ですね
どういういきさつで、お子になったのか
わかりませんが
文章から推測するに
劣悪な環境の中で生きてきたんですね
どうぞ、オーミ君の残りの犬生が
いままでの記憶を
吹き飛ばすほど、幸せになれますように(祈)

♪コメントありがとうございます♪

☆ reomamaさま ☆
お返事遅れました。ごめんなさい。
飼い主はあの娘ですよ^^;ですから心配なの、
でも私でも無理だし、、、
何でも食べてしまうので、それで命を落とさないか??
それだけが心配なオーミです。
ありがとう~ 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/628-75b33cdf

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

