ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > マーヤ低血糖  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーヤ低血糖

2009 - 11/10 [Tue] - 17:14

柿。わんこは大好きよね~♪

 

091108_090345.jpg マーヤ、ガン見です!

091108_090418.jpg カメラ目線でパクリ(笑)

あ!もちろん一かけらだけですよん^^;たくさんは無理です。

ですが。。。昨夜、私が寝た1時頃のこと、、下でなにやらだんなおぎわんと娘2号の狼狽する声が・・・

232私は聞こえないフリ~)

「早く早く!ガムシロとミルクいっとく?」

あ?やりすぎじゃない?ホンとかな?とおぎわんは布団の中で思うのでした^^;

上がってきただんなおぎわんが「足が震えて立てなかったみたいだったから、ガムシロとフレッシュをあげといた」低血糖だと思う。と、、、

ガムシロだけでいいのに。。。「今度は高血糖になるじゃんか~ きっともうすぐ、水飲みにいくよ、、、」と私。

本当に飲みに行きました^^; 慣れてきた?おぎわん冷静だったわん。

やはり夜は心配だなぁ、、(昼間もだけど)爆睡する飼い主と爆睡するマーヤ。

どうか低血糖で酷い目にあいませんように。。。

冷静なわたしですが。。。

原因がわかんないorz

インスリン注射3-1が多かったのかな?????

わかりません(涙)

翌朝の8時前には尿糖ゼロだったし、、、

わかりません。。。

さ、おやつもあげたし、気を取り直してお仕事行ってきまーす!

帰宅時・・・毎回ドキドキなのだjumee☆yippee3L

 

 

マーヤちゃんいかがですか?
日中はおぎわんさんもお仕事なので、こういう日の翌日は心配よね。
今日は無事に過ごせますように。
パパさんも頑張ってくれたんですね。
大事なマーヤちゃんのために一生懸命考えてえらいです。
シュナは糖尿が多いの?
予防ってある?
遺伝でもあるの?
健康診断は毎年はしないといけませんね。
まだおーちゃんは3歳だから、シニアになったら半年ごとがいいかしら?
神経質になりますぅ~~。
マーヤちゃんお大事に。

うちのシュナウザーも昨日から、おう吐してて今日の晩御飯抜きにしたのだけれど、過去膵炎に2度かかって、危なかったので、今晩は怖いなーと思っていたところです。
マーヤちゃんは、えらいな~ ご家族も、僕なんか、こうゆうことは苦手で、意気地なしです^^;

マーヤちゃん、その後いかがですか
糖尿病は難しい病気ですね
人間でも、苦しんでいらっしゃる方が多いですよね
だれか、頭のよい方が
特効薬を開発してくれないでしょうかねえ

♪コメントありがとうございます♪

☆ もか王さま ☆
糖尿病、やはり人と同じで遺伝性が高そうよ^^;シュナも多い犬種ですよ!
予防法・・人の食べ物は与えないこと、特に炭水化物と糖分ね^^;
あ!それから強奪されないようにすることでしょうか(爆)
マーヤ、今日も元気です!最近足腰が弱ってて、、低血糖と間違えないようにしないとね、、、時々後ろ足がふらつくの、、、そんなわんこが近所に2シュナいますからぁ~~~心配です。。。ありがとう!
あ!ハーネス情報もね♪


☆ ryuさま ☆
膵炎で2度復活!素晴らしい!強運のわんこさんではないですか!!
嘔吐は不安ですね、最近わんこが嘔吐した、、、って話をよく耳にします。
季節が関係あるのでしょうか???
わんこは鋭いので、、飼い主が不安になるとわんこも不安になります。
言葉だけでも「大丈夫!大丈夫!」と声を掛けてみてくださいね。。


☆ reomamaさま ☆
本当にね、、遺伝子治療が進めば治る病気かもしれませんね。
わんこは人より何倍も元気(そうに見えます♪)ありがたや~~~
にゃんこさんは・・・インスリン要らないにゃんこが多いのよ、、不思議ね、、、
わんこは殆どが必須うなのに、、、

マーヤちゃんその後いかかですか??

昼間お仕事してると
留守番の間心配ですね

かき美味しそう!
ガン見かわいい~。
ガンバレーマーヤちゃん。

♪コメントありがとうございます♪

☆ サトボンママさま ☆
お返事おくれてごめんなさいね^^;
マーヤ!今日も元気です♪今日は怪盗マーヤは未遂に終わりましたからぁ
相変わらず、時々参上です、、、ゴミ漁りは楽しいらしい。。
昨日は娘の化粧品が、、、
ついつい留守番に備えておやつをあげてしまいがちです、、、

低血糖が起きると、焦りますが冷静に対処出来るように、
いつしか私もなってしまいました・・・・.
我が家は蜂蜜です(笑)
いつもと同じインスリンの量なのに、2ヶ月に1度くらい、
低血糖が起きたりします。

最近は朝方5時ころ起きて、何かを訴えるように吠えるようになり、
毎朝起こされて大変です(笑)

♪コメントありがとうございます♪

☆ lishoさま ☆
やっぱりですか?何故なんでしょうね?やはり身体に蓄積されているの?でさようか???マーヤも低血糖気味みたいで、、、でも高い時は高いしなぁ、、

朝5時ですか^^;厳しいですね、、、私はこの時期何度も起こされます、
布団から出たり入ったり、、、、いい加減にせい、、って感じです^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/625-8f8f0d6d

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。