ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あいっこ > あいっこ 9歳なのだ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あいっこ 9歳なのだ!

2009 - 10/28 [Wed] - 23:58

 お知らせ

 柴田君!昨日の午後に無事、トライアルへと出発しました。きっと幸せになれると思われます。皆様応援ありがとうございました(まだトライアルですが^^;)

 あいっこ 

27日は、1わんで散歩のサービスです。あいっこは散歩が大好き♪

散歩中の出会いを期待しています。もっと都会に住んでたらたくさん会えたかもしれないね^^;

091027_162033.jpg 「はぁ~ 誰も居ないでち、、、」

「今日はネコさんも居ないでち・・・・」091027_154828.jpg

そんな感じ?で眺めてるあいっこです。

写真ですが、パソコンのハードを替えたんですが、今までのフォトショのCDが無くて写真の処理ができなくなりました^^;、、せっかくたくさんデジカメで撮ったけど、、、縮小の仕方がわからなくてUPできないでいます(滝汗)

仕方なく携帯でUPしてます。。

あいっこ・・・我が家に迎えて1年が経ちました!なので・・・

あいっこ!9歳になりましたぁ!お誕生会をしたんですよ!でも携帯画像は2枚だけしかないの^^;待ちきれなくてこのあと食べちゃったので。。。ケーキ!2種類も用意したのに~~(涙)

091027_203430.jpg 「早くよこしなさ~~い」

091027_203452.jpg 「もう我慢できないでち」

この後、いきなりかぶりついたあいっこです^^;そしてそれに興奮したギャラリーわんこ達。

6わんでのかなりな争奪戦的?お誕生会でしたぁ。。。写真どころではありません^^; 居候ダックンは食の時は元気もりもりで争奪するんです、、、

美味しそうなケーキにあいっこは視線を外せません!しかも1番にもらえそうな予感だし♪ピンクのハートケーキもあるのに写真がありません(涙)

ケーキはこちらで購入

あいっこ。

1年が過ぎて、ずいぶん馴染んできました。シーズーらしい?とてもわがままなお嬢様です。自分が1番ではないのを不服としております。ですが我が家に不満はないようです。かゆみに苦しんでいることもないようです(アニマルコミュニケーション曰くです) わんこは実に前向きな感じ方をするんですね!

あいっこの理想・・・都会に住んでて優雅な1わん生活。ご飯もおいしく、一緒にお出かけ多し♪きっとキコママさんみたいな家族が理想なんだろうなぁ、、、って思った事があります。

ある出来事があって、、(一瞬だけど、)あいっこを託そうか?と思ったことがありました。その時訪れたブログに、姫ちゃんの預かり記事があって、、、やっぱり!キコママさんはあいっこではなく、消えゆくわんこの命を救ってくれる方だもの!あいっこにはちょっと気の毒だけど、私がママでいいんだ!と直ぐにわれに返り、思い直しました。 

あいっこさま

賑やかな我が家だけど、あいっこは強いから(一瞬のガウで2ダックスは玉砕でしたから) これからもたくさんで、楽しく暮らそうね!きっとサバ読みな9歳だけど。よろしくね!                              

                             ママより

あいっこを託そうとしたわけ?それはね・・・・

 

 

あいっこを託そうとしたわけ。

それはね、だんなおぎわんが悪いの。

食べ物と間違えたのよ!指に噛み付いたの(争奪戦な状態だったので)

そこで怒っただんなおぎわんがあいっこを叩いて、戦うあいっこはまた噛み付いて、、、

怒って 「痛みで分からせる!」と、どつきまわそうとするだんなおぎわんに。

私がキレたのね。

もうこんなことは嫌なので、誰かに託す?と考えたのはほんの一瞬で、、、

そうだ!離婚しよう!と思いました。

わんこに暴力を振るうなんざこの先もあってはならないこと。もし私がボケて同じような行為に出たら?もしかして私をどつきまわすかもしれないし。。。他のわんこがボケて噛み付いたら?

それもこれも同じ事。なのだと理解してもらいました。

わんこが何故噛むか?それを話して、

「もう叩かない。」と約束してくれないなら、離婚する。

そう決めたんです。

ま、一瞬で「わかった、もう叩かない。。」と約束してくれましたけどね(爆)

結婚して、初めて。

離婚。の二文字が頭をよぎった瞬間でしたとさ。

とにかく。私がどれだけわんこを大切にしているか、どう扱っているか!それを台無しにしただんなおぎわんが許せない。のは変わりありませんけどね、、、

(未だに、だんなおぎわんと娘1号が服を着せようとすると噛むあいっこですけどね)

 

あいっこちゃん!お誕生日おめでとv-221
これからも、みんなと一緒に幸せな時間を過ごしてくださいね

ケーキうまうま~でいただきましたか?
美味しそうv-425

おぎわんさん、、、離婚・・・ちょっとびっくり
でも、たたくのはよくないわ!!!

あいっこちゃん、お誕生日おめでとう!!

一年たったんですね。
早いなぁ~~。
皮膚の方もよくなて来ているのね。
かゆくないみたいって言われたのね、ストレスが軽減してよかったですね。

おぎわんさんが老いたらたたかれるかも?って発想面白すぎました。
あいっこちゃん、ママと楽しい思い出をいっぱい作ってね。

おめでとう!!

あいっこちゃん
おめでとう~

9歳には見えないね♪
アニマルコミュニケーション、されたんですね。
私も、もう少し気持ちが落ち着いたら
いつかお願いしたいんですよ。
まだ無理みたいです。

でもタローちゃんはお願いしてみたいなぁ・・。


一瞬で約束してくれただんなおぎわんさん。
美女を離さないでしょう~~(*^^)v

♪コメントありがとうございます♪

☆ サトボンママさま ☆
9歳のあいっこをよろしくね!益々わがままになりそうです、、
うふふ。たまにはそんなお灸も必要なのよ。
でしょ~~わんこを叩きまくるなんて。。。
信じられます?虐待ですからぁ!断固戦わなくては!!!でした(爆)


☆ もか王さま ☆
ありがとう!9歳、雨の多い夏は大変だったけど、今は大丈夫です!
さほどストレスには感じてないみたいで☆
うふふ。たまには真剣にお灸をすえないとね、、、職場での下僕ストレスがちょっと解消できたよん(爆)
千年の愛も醒める・・・動物虐待は許せません!!!


☆ ルビーさま ☆
ナナはね、お供えも要らないんですって~ たまに思い出してくれてる事がすごく嬉しいって!思い出してくれたら直ぐに側に居るんですって!!
うふふ、なナナちゃんです☆
だんなおぎわん・・たまにはお灸をすえないとね、、、職場では下僕なわたしですからぁ~ 

遅れました
あいっこちゃんもう1年なんですね
この前だと思ってたら本当に早いですね
これからも元気で可愛い子でいてね

はじめまして、シュナウザー3頭にシーズ飼ってられるのですね。
そのパワーにビックリしました。
まして、糖尿病をかかえてるワンチャンもいて・・・

JTrim(ジェイトリム)は簡単に写真を加工が出来るフォトレタッチソフトです。
Freeソフトなので使ってみてください。
窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
僕も使ってる安心なソフトです。縮小、圧縮、拡大、切り取りには軽くて、重宝しますよ。

♪コメントありがとうございます♪

 ☆オヤジぷーさま ☆
いつもありがとうございま~す。
あいっこお嬢様化~~~が可愛くて♪
ワガママが似合うあいっこです。これからもよろしくお願いいたします


☆ ryuさま ☆
ようこそ~~
わんこから得るものはたくさんあります!
パワーは後からついてきてます(爆)
縮小!!ありがとうございます。やってみます♪感謝

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/621-eba75069

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

