ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 柴犬系、柴田です  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


柴犬系、柴田です

2009 - 10/27 [Tue] - 11:44

預かり犬の柴犬系 柴田君(仮の名前だよ)です。

091026_164009.jpg とても小心者ですが、お利口なわんこです。

我が家では敷地内ですが、塀の外。に繋がれての預かり(娘のマンションよりはイイと思い連れて来ました)

今回縁がありまして、わが社の新人スタッフちゃんご一家が、里親さまに名乗り出てくださいました。ばんざーい拍手 パチパチ 

本日対面を済ませ、準備が整い次第、迎えに来てくださることに決まりました!!

先住犬は9歳のダックス君。柴田はよい弟分となるでしょう~♪わんこ大好きな柴田ですから、そして1年前に亡くなった柴犬ミックスのわんこさんの後をつぐ柴田君。先代は19歳のご長寿犬だったそうですから。安心して託すことができます。

私に懐く前で良かった!ミックス犬って律儀だから、、、懐いたら手放せなくなりそうで。。。

幸せわんこの柴田君です。

 

こちらの本もお貸ししようと思います。

091027_005346.jpg 初心者向きでわかりやすいです。 

わんこが何を思っているのか?よくわかりますよん。

柴田君がずっと幸で居られるように・・・・祈ってます。

 

こちらのサイトダウンとても勉強になります


元祖★おしゃべりワンコの物思い

ペット★いぬをモット知ろう

ぜひご覧あれ~~~~

少し前に、幼いお孫さんが大型犬に殺される事件がありましたね、、

091027_005300.jpg 

理由が無ければ襲わなかったでしょう。。。わんことは、そういう生き物ですから。

飼い主が守りたいですね。

私も以前柴犬を飼ってました
とても従順なワンちゃんですよね
里親さん身近になる方がいらして良かったですよね
これもご縁なんでしょうね

何と凛々しい立ち姿。
早く里親さんが見つかってよかったですね。
以前にも柴ミックスさんと過ごしていらしたら、きっと特性もご存知ですよね。
ご長寿さんだったんですもの、きっと柴田くんも大事にされますね。
おぎわんさんもほっとしたでしょ!!
ハーネスをお勧めくださいませませ。

こんばんは~おぎわんさん。


↑モカ王さんだぁ~♪
こ・・・このハウスは、ナナちゃんの~~!!ですよね??
ナナちゃんも喜んでるね。
幸せワンコの新しいスタート。
嬉しいです。

よかったね、柴田くん(うちの社長と同じ名前~(^^ゞ)

柴犬系わんこはかしこいよなーと
思います^^
だって5匹の中でマロンが一番賢いもん(←親ばか)

よかったですね
柴田君!!
これから幸せな犬生を送って欲しいです


♪コメントありがとうございます♪

☆ オヤジぷーさま ☆
朝見にいらして午後には引き取りにみえましたぁ~♪
囲いの中で安心して眠れるように早くなって欲しいです。
近況も聞けるし!本当にラッキーなわんこさんです、
ナナも柴犬系だったんですよ!本当に利口だし、律儀だし☆


☆ もか王さま ☆
散歩の手間がなくなり助かりますが、それ以外は手のかからない柴田でした。
柴田は身体も足も触れさせません。ハーネスを買ってきたのですが、
まだまだ当分無理な感じです。でも散歩中、引張りがないの!
それは驚きでした。まだ1歳(乳歯が抜けて間が無いの)ぐらいなのよ~!!
このまま上手に躾けて欲しいですぅ、、


☆ ルビーさま ☆
主のいない小屋は朽ちるのが早いですね。。。でも役に立ってうれしいかったです。ナナも喜んでるかしらね。。ナナは時々思い出してくれる家族がいて幸せなんだそうよ♪
うちにも同じ名前のスタッフがいます。柴田!と呼び捨てなので、、間違われないようにしないと^^;


☆ サトボンママさま ☆
でしょ~~ マロンちゃんもそうですか?ナナも賢さが・・・段違いでしたから^^v
ナナは尻尾が柴だったのよ☆
柴田の幸せ・・・ラッキーな柴田にあやかりたいくらいです!
ありがとう

あの事件は辛かったですね
その後も、福岡で闘犬を何頭も飼っている人が
ちゃんと登録していなかったと事件になっていました
本当に、亡くなったお子さんが可愛そう
事件に巻き込まれた犬が可愛そう
この柴君は、しあわせをつかみましたね
本当によかったです

♪コメントありがとうございます♪

☆ reomamaさま ☆
柴田くん、中々名前が決まらないそうで、、家族で会議中なんですって、
初日は夜鳴きをしたそうですが、もう落ち着いたとか、、
ラッキーなわんこ!時々幸せ情報、お伝えしますね!
ありがとう~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/620-2b1910f9

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

