ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 新顔オーミです  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新顔オーミです

2009 - 10/25 [Sun] - 22:42

オーミと言います 10月13日に(娘がですよ)引き取りました~ (こいつが来て?熱が出たおぎわんだし^^;)

むりくり、オーミ(我が流出会いの日からのネーミングです^^;)です。

091020_173916.jpg よく見るとわかる?娘の背中とダックンの間にオーミが居ますハムハムヒクヒク手前がダックン

最初の病院で4歳ぐらい?と言われましたが、多分2歳前後と思われます.。行動が幼いです。

 

091018_172512.jpg すぐにダックン(一番弱いので^^;)にマウンティングします

ダックンはママ(娘1号)が大好き!最強のライバル登場です。

よく見るとオーミ君。足に包帯(タオルだけど)巻いてます。

とても活発でよく動きます。

でも

下半身麻痺なんです。動きません。

091018_172404.jpg タオルでカバーしています

尻尾もふれるしトイレも出来ます!がヘルニアは治る見込みは無いそうです。今まで病院での治療は皆無だったようで、足にできているタコと傷が痛々しいです。

オーミ。すっごく痛かったんだろうに、、、今は痛覚が鈍い?麻痺しているようで、どんどん動きます。それを楽しんでるみたいです。いったいどんな風に飼われていたのか、、、本当に心が痛いです。

そんなダックスが急増中、、、本当に悲しいです。許せない。。。

娘1号。ダックンとオーミ。よく見てはいますが。。。親子で衝突も多いです。ルーガス史の本も読ませてますが、、、反応はいまいち。。。。

ボランティア。これは難しいですね。

 

今の娘1号に、それ以上は無理でしょう。。。

 

て、わけで

我が家には柴田。柴犬系しばた。が居ます、

その記事はまた次回にでも、、、

オーミ。早く車椅子が届くといいね♪

支援?・・・・娘はニート。

はて?だんなおぎわんに感謝ハート金銭はだんな、労働はおぎわん、、、その他彼氏&友人、、、、、、

「私は恵まれてるわぁ~~」

って。。。

いい加減にせいや!

娘よ!!!!!

オーミちゃんを見ているとメイが我が家に来た頃を思い出します。
栄養状態も良くなくて、体も不調。不安いっぱい抱えながら生きているという感じでした。もちろん体にべったりくっついてきて「ぬくもり」を求めて来る仔でした。今では足蹴りメイです(笑)

オーミちゃんもおぎわんさんのところで、栄養取ったら尻尾も扇のようになり毛量もふえますよ~。
車いすが来ると家じゅうかけっこですね。
元気はありそうだからんそれだけでもなによりです。
おぎわんさんの近くならお手伝いに行けるのに~~と思っていますよ~~。
ショートスティもね。
私ほとんど家にいるから・・・。
旦那おぎわんさんに感謝ですね。
もちろんおぎわんさんにも感謝ですよ~~。

娘さん・・・・・。だっくんに引き続き??
柴君も?

おぎわんさんがんばってくださいねー!!
ファイトです。

オーミちゃん、がんばれー
愛情タップり受けて幸せになろうね~
車椅子がきたらもっと行動力あがりそうですね

ああ・・・ああ・・・しょうがないかなあ
手元に受け入れてしまった命
もう手放すことはできませんねえ
我が家もおんなじ事やってますから
よく分かります、娘が「いいか?」って聞いてきた子は
いずれはreomamaの子になる覚悟で
オッケーを出してます
しかし、オーミちゃんの状態は良くないですね
なんで、ここまで・・・
栄養取って、休息したら、少しは足が動かないかなあ

♪コメントありがとうございます♪

☆ もか王さま ☆
今でも一番元気なの^^;我が家へきて1.3キロ体重が増えました!
これ以上は危険ですからぁ~
車椅子が着たら・・・たくさん散歩に行けそうです♪
2ダックス・・・落ち着き無くてたいへんなの・・うんざりよ^^;(滝汗)
だんなおぎわん・・・頼れるのは金銭面だけですからぁ、、、ま、お陰で助かってますけどね。。。


☆ サトボンママさま ☆
信じられないでしょ^^; 自分のキャパをもっと自覚してくれないとね。。。
しばたは・・・貰い手見つかりそうです♪
もう本当に無理なおぎわんです、、、老体に鞭打ってますが、限界だわぁ~
ありがとう。とりあえず、オーミを幸せにしないとね♪


☆ reomamaさま ☆
おなじですか^^;ちょっと困るけどね^^;
我が家に来て1,3キロ太りました。とても幸せそうなオーミです。
活発に動きすぎて困っています。
不幸から早く開放された?と思うようにしています。。。
愛情のかけらもない無い日々だったでしょうから。。。
4わんが拗ねてますけど(爆)仕事に出てるほうが楽ですぅ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/619-ef81f4da

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。