ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > シュナちゃん、ありがとう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュナちゃん、ありがとう

2009 - 10/22 [Thu] - 19:24

←リンク先にあります。ハルに思うこと のシュナちゃんが21日に永眠されました。

本当に急な出来事で、驚きを隠せません。

シュナちゃんはマーヤのお姉さん?みたいなわんこさんでした。漁らせたら天下一品なんですもん。マーヤより母性愛は強くて娘の風ちゃんをとても大切にしてたよね。

まさか、こんな急に旅立つなんて、、おぎわんもショックを隠せません。

でも、そうだよね!苦しみは短いほうがいいもんね。シュナままさんの手を煩わすことなく、あっさりとしたもんだよ!天晴れだね!シュナちゃん。

でも、あまりにも急すぎて、、言葉が見つからないよ、、、

「ハルに思うこと」からはたくさんの幸せを分けてもらいました。

ありがとう。シュナちゃん。

どうか安らかに。。。。

私の飼ってた犬も13歳を迎えて直ぐに旅立ちました
あまりにも急で何も出来ない自分を少し責めたりしました
シュナママさんどうか自分を責めないでほしいですね
ご冥福をお祈りします

シュナちゃんの、ご冥福をお祈りしてきました
かわいい、風香ちゃんも、なにか、感ずるものがあるようでしたね
ナナちゃんや、うちのレオと虹の橋のたもとで
シュナちゃん、会えるといいですね

お邪魔させていただきました。
シュナちゃんの頑張る様子が、我がワンコたちと重なりました。

かわってあげたい・・・・・・

いろんなことを思いだしました。

↑私も思います。風香ちゃんは感じているのでしょう。
シュナちゃん、虹の橋で元気に・・・そして安らかにね。

シュナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

思わず泣いちゃったぁ~~。

私も覚悟しているつもりでも・・・。
別れは悲しいね。

♪コメントありがとうございます♪

☆ オヤジぷーさま ☆
自分を責める・・わかります。でもわんこはそんなこと思っていませんもんね。
私もナナには感謝でいっぱいです。後悔よりも感謝です!
レオ君も。。。そうですよね!


☆ reomamaさま ☆
みんな、どこかで会えるかな?飼い主自慢大会とかしてたらうれしいですね!
頭でもわかってても。。。心がついてこないよね。


☆ ルビーさま ☆
かわってあげたい・・・ルビーさんは強いのね、
この前の腹痛30分!で弱音を吐いた私には、言えない台詞ですぅ。。
痛みに耐える自信ないです。。。
突然の別れ。これも悲しいし、ショックも大きいよね。
でも進まなくては!!!ね。。。


☆ もか王さま ☆
涙はあふれるばかりです。。。覚悟はしていても、やはり悲しいもんね。
ふれられる今に。本当に感謝です。
マーヤにシュナちゃんの分もがんばるように伝えました。
マーヤとコニーがたくさん私の涙をなめてくれましたよ。3シュナ(もっちゃんは舐めないの^^;)が励ましてくれました。

おぎわんさん、そして他の皆様シュナのために暖かいコメントありがとうございました。
私自信も未だに信じられなくて。朝連れて行って夜ですから
何の覚悟もできないまま逝ってしまって。
ただただ最期を見てあげなくてはとそればかりで。
辛くて苦しんでる様子を見てたら「逝かないで。置いていかないでよ」と言えず
尚更頑張ってねともいえず、ありがとうねを繰り返してました。
誰もが通る別れだとは思うんですが、イザ自分がなってしまうと駄目ですね。
何を見てもシュナを探してしまいます。
もっと時間が欲しかったと思っても苦しむ時間がながくなるだけと思えばやはり1日で逝ってしまうほうがいいのかと。そう自分に言い聞かせてます。

そう妹分のマーヤ、病気に負けないでシュナ以上に長生きしてくださいよ。

ほんとうに皆様、ありがとうございました。

コメントありがとうございました

☆ シュナままさま ☆

突然の訃報に本当に驚きを隠せません。今ブログにお邪魔して、、
私の様子を気にしてか、、マーヤが来てくれて、たくさん顔を舐めてくれました。
きっとわかるのでしょうね・・・マーヤと約束しました。
大好きとありがとう。をたくさん言いました。
姿が見えない悲しみ。本当に、、、、わかります。風ちゃんのために、
そうですね。私も涙を封印して頑張らねば!
こちらこそ、早々にコメントありがとうございました。どうか、お力落としのないように。。。
シュナちゃん、ありがとう。ずっと忘れないからね。マーヤは頑張るワン☆

コメントが遅くなりました。シュナちゃん、突然逝ってしまってとても残念です。昨年やはり急性膵炎かもしれないと言われて、全身のちからが抜けてがっくりきたことを思い出しました。はかない命だからこそ、ちゃんと愛情を注いであげたいです。<ハルに思うこと>へご訪問してきました。素晴らしいHPのご紹介、有難うございました。

♪コメントありがとうございます♪

 ☆ ピッピさま ☆
シュナちゃんは本当にマーヤと似てたの。私がブログを始めるきっかけになったブログでもあります。
去年・・・まだ忘れられない気持ちですね。私も全力で!
注ぎたいと思います。ありがとう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/618-58ee9c51

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。