ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ぼやき  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ぼやき

2009 - 10/08 [Thu] - 07:10

名古屋は台風ですぅ474凄い雨と風の音ですね~ 被害が少ないといいですが、、、

仕事がお休みの日に上陸。ちょっとラッキー♪ 本当は実家へ行くはずでしたが、わんこと一緒に居られます♪一日中引き込もれるなんて、、、かなりラッキー♪(あ!でも娘が午後から出かけるんだったっけ^^;)

昨日のうちに今日の分の食事の用意(買って来たでき合い品ですが)しておいたんですが、、また混ぜてるかもしれません。母は全部を一つの鍋に突っ込むのが好きみたいで^^;面妖なおかずが一品だけ。。。に変身してるらしいのです。今日の病院での胃カメラ&エコーでは内臓は良好☆と先生に言われて、、嬉しかったのですが、やはり体調はイマイチなので、ちょっと心配。来週は心臓を診て頂くので、それまでおとなしくしててくれるかしら???

母の通う大きな病院。建て直して綺麗になったのは、うれしいのですが、ありえない造りです。毎回不愉快に思います、、、診察室の前の椅子はひっ詰めて3人しか座れない。大きな病院ですよ!付き添いだって大勢だし、足りる訳ないじゃん、立って居られる場所もあまりなく、、、遠くで待ってると、呼ばれても聞こえないし、、、無駄に吹き抜けや何も無い空間がたっくさん、、、そんなに患者減らしたいの?って毎回思うんですよね。。

そして昨日。。。

母が検査中、私は仕事のシフトをえっさほいさと考えてて、、、ピーピーピー・・・・ってずっと止まらないブザーの音が聞こえてきて顔をあげると、車椅子のおっさんが、ちょっと困ってて、、え?どうしたんだろ?ってか、ここ病院だし、音に反応するスタッフはいないのか?どこだよ?ときょろきょろしてみると、、、、

あの~~~目の前に受付があるんですけど。。。。。そこの人間は気が付かないのか?対応してる患者は居ないのにですよ!!!「どうかしましたか?」の一言がいえないのか?????

私が腰を上げ様とした時、ようやく扉の中から看護士さんが出てきて、、、「どうしましたか?あら?バッテリー切れてるわね、充電しなきゃ!」って、場所を移動して充電はじめたら。。。。検査室の扉が開いて、そのおっさんは呼ばれて入って行きました。。。

その時に。。。。「バッテリーが切れた音だったんだ~~ピーピーうるさい音は何だろうって思ってたら~~」ですって!!!!!!

まぁ信じられないったらありゃしない?????点滴2種類もぶら下げたおっさんがとても気の毒に思えました。。。こんな所に入院して、、、、大丈夫だろうか?????

名古屋第一赤十字病院!!!!ランクA・B・C、ならこの病院はC!です。

(でもドクターは親切ですよん)

 

夕方帰宅して、あいっこを雨の中、散歩(散歩に行かないとトイレできないので^^;)なにも出さず、、なあいっこに、ついつい大声で暴言を^^;反省です。。。

そして仕事へ出向いて。。。疲れましたぁ、、、20代前半の新人二人、大切にしたいけど、仕込んでる時間がとれない、、そして仕込み概が無さそう(滝汗)(でも性格は良さそうです☆それが一番ありがたい!んですが^^;) 若いからか?へ?マジですか?って思うことが多くて^^;己の年を痛感中。。。どこまで私が気を遣えばいいのやら、、、

我が社の平和は果たして訪れるのか????来年に期待です頑張るぞ。おーっ。

人件費だけが嵩んで

首が回らなく・・・

なりませんように、、、、

我が社もC!と言われませんように。。。。

 

停電とか大丈夫ですか?
台風凄い勢いで通過してきましたね

おぎわんさん、台風で大変だけどわんことのんびりしてますかァ。
たまにはこんな日もないとね。(^_-)-☆

私も、今日は母の歯医者に付き添う予定でしたが
キャンセル(診察日変更)したので久々一日予定なしです。
なので、むぎとポン太のおやつ作りに精を出しましたよ。

私も、父や母の付き添いでいろんな病院へ行きます。
過剰なほど患者に声をかけている病院があるかと思えば
忙しいのか、たしかに知らん振りな病院もありますね。

みんな具合が悪くて病院へ行くのだから
せめて座れるところはたくさん作ってほしい‥
私もそう思います。
患者もだけど、付き添いだってすごく疲れるんだから(`´)

♪コメントありがとうございます♪

☆ オヤジぷーさま ☆
我が家の付近は被害はありませんでした~ ありがとう!
5時から6時まであいっこが大騒ぎでしたけ^^;
今はのんびりお昼寝を楽しんでます♪


☆ むぎ母さま ☆
おやつ作りですか?なんて幸せな2わんでしょう☆
ぽん太君もやはり我慢!は尿結晶の元!でしょうか?コニーもです。
ご飯も大事でしょうけど、我慢が一番影響大かもね、
膀胱炎→結晶が増える!!ですね、、、

その場にいた大勢の人が皆知らん顔。これって、、、どんな場面でも
腑に落ちないのよねぇ、、、おばさんだからかな^^;

はじめまして♪

幸せワンコの輪からやってきました。

こちらには3シュナちゃんがいるのですね~♪
それとシーズーちゃん!
毛の縺れやすい代表ワンちゃん達^^;
お手入れ大変でしょう。

家にも4キロ台のミニミニシュナ、サラがいます。
サラも体が弱いんですよ。
それとシェルティーのリズもいます。
私はまだワンコの輪新人ですので色々教えてください。
宜しくお願いします♪

おはよう!!

なんか大変レベルの低い病院ですね。
これは受付にクレームをいれたらいかがでしょうか?
病院でも審査があるんですよね。
なんとかという。
ひどすぎますよ~~。
患者思いじゃないですね。
今の世の中病院も評判に過敏なのにね。

あいっこちゃんもお外派ですかぁ~~。
もかおーもですよ~。

お天気回復しましたか?
そちらあふれていましたよね、道路に水が・・・。
大丈夫だった?
連休はごゆっくり~~~ね。

たまってるね~!!

まぁ~、そんな病院もあるんですね~。
行くとこ行くことで、腹立たしいことが連発!?
そりゃ~、ストレスたまるよね~。
おぎわんさんの、安住の地はどこにあるんでしょうね~。
ワンコまみれのベットかな~?
でも…ただでさえ疲れてる時に、追い打ちをかけるように疲れさせないで欲しいですよね~。
さぁ~、この苛立ちどう処理しましょうね~。
この連休で、リフレッシュできてるといいんだけど…。

こんばんは
おぎわんさん。


祖父の病院は、とても素敵な看護士さんばかりでしたぁ。
いつもいつも、必ず笑顔で声をかけてくださるんですよ。
祖父が旅立つ瞬間まで、看護士さんのみなさんが天使に見えました。
ありがたかったですぅ~~

そんな病院もあるんですねぇ。。
優しくしてほしいな・・・。病院なのに・・・(T_T)

連休はいかがでしたか?
私は働いてました・・・(;O;)

♪ コメントありがとうございます ♪

☆ リズママさま ☆
お返事遅れてすいません。
ようこそ~ サラちゃん身体が弱いって、、、ブログで拝見しましたぁ
(読み逃げですいませんが^^;)ザクッと読み下げていったんですが??
病名はわかりませんですたが^^; 糖尿病マーヤとその娘たち、よろしくね!
コニーは6キロ近くありますけど、、小さめです
美容院は3週間毎です。あいっこは毎週です、皮膚病なので、、
またよろしく~~


☆ もか王さま ☆
すっかり秋晴れの名古屋です。返事遅れてすいませ~ん
毎回不愉快なことがある病院だったりしています、、、わざと不親切にして患者減らしたい?って思いますぅ。。。
父が急患の時は・・・・一日二万五千円の部屋しかないですがいいですか?と^^;へ?泣く泣く(安静で動かせなかったし)OKしたら・・・古い6人部屋に通されたし、、、空いてるベットあったのかよ^^;ってさ~~
これ以上思い出すと腹立つから、、やめておくわ♪


☆ ヒデッチさま ☆
お返事遅れましたぁ~
体育の日。。午前中仕事~~~当番だったの~~ どうせ暇でしょう??
と思いきや・・・たくさん来たの(号泣)午後からは義母の白内障の手術に同行!!そして明日。再手術だし~~~ なんでだ????
1万眼の経験があるドクター???なぜ?とり損ねたんだぁ????
わたし?天中殺かもね^^;マジで思うよ、、、
でも元気だじょ~~~気力だけは^^;


☆ ルビーさま ☆
こんばんは~
お仕事お疲れ様です!大丈夫ですか?ルビーさんもいい勝負?な感じでハードよねぇ。。。お互いがんばろうね!!!
患者には優しく♪ですよね~~~ アホな患者が多いことも事実でしょうけど。。。お仕事がんばってね~~~
わたし?仕事が一番楽かも^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/614-72a1fcfa

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

