ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > マーヤ元気です♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マーヤ元気です♪

2009 - 10/01 [Thu] - 19:32

マーヤ。

IMG_4174.jpg 痩せました汗

2回の下痢を繰り返し、ちょっと心配でした。

おまけに尿糖出てるのに足がふらついたり。。。10歳。インスリン歴3年と3ヶ月。

色んな事が頭をよぎりました号泣 ナナの時と似てる???

主治医に罹るもいつもと同じ検査で経過観察。

それでは納得いかず。セカンドオピニオンであいっこの病院へ行きました。

レントゲンでの所見は大丈夫な感じ!ただエコーでは胆のうが大きい・・・詳しい血液検査と組織検査をお願いしました。

今日結果がでました。

悪性は発見なし!真っ白ではないけれど、ややグレー?経過観察となりました!

年齢的にもそんなに深刻問題ではないかしらね。グレーなら・・誰でもあるかも?よね。。

マーヤは糖尿病。手術には耐えられないかもしれません。

早期発見早期治療!それに気を配りたいと思います頑張るぞ。おーっ。

さて?元気が無かったのはやはり居候のせいかしら???

元気なだっちゃん!本日トライアルに向いましたGOOD ペットロスを乗り越えようと頑張るご家族に感謝jumee☆thanks4 

IMG_4136.jpg 我が家でも寛いでたし^^;

だっくんの方は・・・・娘が飼うそうですかお娘にしか懐かないので、、、だっくんがそれを望んでいるそうで、、

IMG_4160.jpg トイレし放題♪が気に入ってるんだって^^;

娘がアニマルセラピーに行きました。

どこへ?って。。。。

IMG_4214.jpg 東京までアップロードファイル

顔文字1(背景黒用)怒り

マーヤさん、お痩せになってもお元気なんですね。
よかったー。
ご存知かもしれませんが、レオンの病気を調べていて偶然見つけたHPの
アドレスを貼らせていただきますね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~coconut/index.htm

あちこち悪いと診断されながら、16歳まで元気だった
ミニシュナさんのページです。
ミニシュナ特有の病気について書かれているところが参考になればと思って。
ご迷惑だったらごめんなさい。

マーヤちゃん、下痢p-でちょっと、体重が減ったんですね。
お大事にね。
検査結果で様子見ということなので、気が抜けませんがママの明るい性格で気持ちはアップでね。

ダっちゃんトライアル無事済むといいね。たぶん大丈夫でしょう、この笑顔かわいすぎ~~。
ママの絵文字が心境を伝えていて見ていて面白いわ~。
お嬢様アニマルセラピーを勉強中なのね。
陸続きで行ける東京刺激もいっぱいで楽しそう!!
若いっていいなぁ~~。
我が家の娘は田舎に引っ込んでいるので、東京と聞いただけで目がきらきら輝きますよ~~。
いつか一緒に行きたい東京です。
だっくんは娘さん仔になっちゃったのね。

♪コメントありがとうございます♪

☆ レオンママさま ☆
こんにちは!マーヤ元気回復の様です♪
情報ありがとうございました!迷惑だなんてとんでもない! 
存じ上げないサイトです!!!

色々覗いて見ました、、、マーヤ以上に大変な犬生だったわんこさんですね、、、色々参考にさせて頂きます!
リンク先に娘の学校がありましたよん♪ 
手作りなど消えてるサイトが多いのが残念ですぅ、、、


☆ もか王さま ☆
下痢って糖尿病には珍しいので^^;ちょっと心配でした、、、
人も検診が大事な年頃!わんこもそんなもんですよね!
マーヤは敏感に私の心情を感知するので^^;私がしっかりしなくては!!
でしょうか。。。頑張ります!どうもマーヤに関しては胆が据わりません(涙)

だっちゃん、とても理解あるご家族の様です♪大丈夫だと思う!
と本日連絡がありましたよ~
ダッ君・・・娘の後追いが凄くて・・・今も一緒に留守番してるわたしもわんこ達も落ち着きませんがな^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/610-f8cd75bb

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

