ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 2ダックよ!幸せにね  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2ダックよ!幸せにね

2009 - 09/10 [Thu] - 01:04

ペアルックでカフェにて 2わんお互い我関せず。でしたけど(笑)喧嘩はありませんでしたよ!

IMG_4137.jpg  

幸せそうな2わんですが。。シーズーのあいっこは1年前まで、ダッちゃんは数日前まで可哀想なわんこでした。

IMG_4129.jpg 

この傷が見えますか?どんなにか苦痛だったことでしょう。。。

確かによく吠えます。それで口輪までして、、、それでもなき止まないから?困ったんですか?

どこにでもトイレし放題です。それで困ったんですか?

それで面倒見切れなくなって、、放置したんですか?

どうか、もう二度と。わんこを飼おうなんて思わないで欲しい。

今度は吠えないわんこ、賢いわんこを!と思わないで欲しい。

 

 

こちらのダッ君は、里親希望さまがそのまま飼い主に立候補しているんだとか、専従犬2わんと相性が良い事を祈っています。明日(もう今日かな)引き渡しに行くそうです。

IMG_4161.jpg 

推定10歳ぐらい。歯が殆んどありません。歯茎が化膿して、皮膚を突き破って頬から膿が出ていました。それがどうしたって言うんですか?

それが理由で路上に繋いだまま放置したのですか?明日は処刑される日。だったそう。演技派娘が見事救出してきましたけどね(滝汗)

どちらも人懐こい、可愛いわんこです。救った命。責任を持って幸せに。そう願いたいものです。

他にも何頭か救出。元気そうに見えたわんこ・・・ファラリアの末期だったそう、歩けるのが不思議なくらい。と獣医さん。ちぎれんばかりに尻尾を振って嬉しそうに散歩したんだって(涙)

きっと。。。嬉しくてしょうがないから、病気を忘れてるんだね。ボラさん達に感謝して、ボラさん達が逆に元気を貰ってるんだね。わんこって、、、本当に凄いなぁ。。。。

先ずは買わない努力。しないといけないのでは!

ペットは物ではありません!生き物です。命です。

最近・・・嫌な事件を耳にすると。。。犯人を許せない衝動に駆られます。呪ってやりたくなります。福岡での2わん連れ去り事件もそうです。。。そんな自分は嫌いですが、、、、そんな気持ちになってしまいます。

おはようございますぅ~~。

びっくりです。
何度か遊びに来ていたのに「ぼやき」のままだったから・・・。
と思って来てみたら、何と保護犬が増えているじゃないですかぁ~~。
娘さん一時預かりスタートしたんですね。
このダップルかわいいこですね。
いろいろあるみたいですが、気長にやることですね。
トイレトレーニングは根気ですよね。
メイは目が見えないのに、上手にできるようになりました。一度も指導なしなの。できたら褒めて出来なかったら拭いてでした。
元預かりさんのところではあっちこっちでしていたらしいです。
ジュータンとか他のわんこがした後の匂いが残っているとそこにしていましたね。外でできるようにするのもいいですよ。モカさん外99-パーセント
今はジュータンをはずしました。
吠えるのはそこは◎◎さんにお聞きになって心のケアをしつつストレスのもとを観察ですね。
私も何度も一時預かりに手をあげようかと思ったんですが、たった一人生活なので無理だと思いあきらめています。
もし娘が毎日いたら、一時預かり候補していたと思います。
でも娘は猫派なんですよ。
再来年大学卒業なのでその後はどうなるかな?です。
おぎわんさん、応援しています、がんばってね。
キコママさんのブログも拝見しているの、keiさんを通じてね。
お二人は今シーズつながりなのよね。
あいっこちゃんもすっかり家族ですね。

娘さん一時預かりなさってるんですね
えらいですねーいい娘さんに育って
おぎわんさんうれしい限りですよね。
大変な面もあると思いますががんばってください~

うちもたくさんいるのでよくブリーダーに間違われます
ドコにも里親に出したくなくてみんな家のこになったのに
ブリーダーになって子供産ませたら儲かるじゃんとか
子供産ませるために飼ってるんじゃないのに
軽々しく言われたことがなんどもあり
すごく悲しい思いをしました
よいブリーダーさんも中にはたくさんいますが
悲しい運命をたどってるこの方が目立ちますよね

こんな子達がいなくなることを祈るばかりです

簡単に買えるから、簡単に捨ててしまうのかな。
本当に生体販売、禁止になって欲しいです。


それにしても、お忙しそうだなぁ、と思っていたら、突然の5ワン・6ワン報告で驚きました。
ダッ君、口輪の後が消える頃には、ぶっとい赤い糸が見つかるのかな?
そう願いたいです。

先住3ワンも↓の記事で慣れたとはいっていますが、いろいろと気を使っているのかな? とくにコニーちゃんがちょっと心配?
そちらのケアをしながら、あいっこちゃんがいて、ニューフェイスくんもやって来て・・・
ん?! おぎわんさん自身が大丈夫かしらと心配になりました。

お仕事に5ワンズの事。
あまり無理せずお身体を大切にしてくださいませ。
娘さんを(だんなおぎわんさんも)上手に活用する事をおすすめします(爆)
あ、家事の手抜きもおすすめかも(爆爆)



♪コメントありがとうございます♪

☆ モカ王さま ☆
はい、お久しぶりです。かなりハードに動いてますよ。
色々アドバイス、これからもヨロシクお願いすることになるかもしれません。。。
仕事がかなりハードな私はわんこを増やす事は不可能な環境です。
いつまで娘に振り回される???疲労感はかなりなものですぅ。。。
でもそんな事言っていられないのよ^^; 健康に感謝です!
トイレ・・・我が家も教えませんでした。自然と出来たモス&コニーです。
2わん、ストレスの塊です。眠りの浅いこと!!あいっこの比ではありません。
早く幸せになって欲しいです。
キコママさん!来月デートできるといいなぁ~と思っています!
わんこの気持ちを一番に!素敵なご夫婦です☆


☆サトボンママさま ☆
娘・・・全然困った娘なの。自分の経済力では不可能で親におんぶに抱っこですから。。。それでは長続きしないでしょう、、私のアドバイスにも反論するしね。。
心無い人の言葉。もう少し「命」を大切に!と力説しようね~☆
がんばろう☆ 犬キチだもんね(爆)


☆ 蜜柑さま ☆
本当にやりきれない?忙しさで、、、実は今日も退職者が^^;これで4名全滅ですからぁ、、、忙しいのは嫌?怒られなれてない?私の知らないところで誰かに何か言われてる?人間の質の低下には、、、本当に驚いてます、、
2わんが来た日・・・あいっこと2ダックスでカフェに!3シュナはちょっと心配?してましたが、あいっこだけ戻ってきたので^^;なんか嬉しそうで複雑そう?な表情でしたよん・・・ちょっと笑えました。
家事の手抜きは凄いです、それでストレスが溜まるんですけどね^^;未熟な私が元気なのは・・・何故かしらね?でも誰からもストレス溜まってるね~って言われます(汗) 天然のお気楽なのかしら?

ワンちゃんは簡単に飼うことは誰でも出来ますが
お世話をちゃんと出来る人だけに飼ってもらいたいですね
お散歩・食事・トイレ・病院・しつけ・トリミング・犬種でも性格などが
違う場合がありますね
私の知ってる方が愛知で里親さんの譲渡会を開いてます
9月は19日一の宮で開催されるそうです
http://tomonet3.blog68.fc2.com/

♪コメントありがとうございます♪

☆ オヤジぷーさま ☆
いつも情報ありがとうございます。
こちらの方にはあいっこの時にお世話になりました!
娘に話しておきました。ありがとうございます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/606-62921942

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

