ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ぼやき  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ぼやき

2009 - 08/20 [Thu] - 23:42

飼い犬に手を噛まれる

と言う、ことわざがありますが、、、、

正しい飼い方をしていれば。。。。

飼い犬は飼い主を噛みません当たり前

ですが。

人間は別です。

噛まれっぱなしな我が社ハムハムヒクヒク

ちょっとお疲れモードですぅ。。。

日々勉強かしらね。

わんこに癒されてます。日々、感謝。

4わん生活。ナナが居た時と、ちょっと違います(爆)それが楽しくもありますが。

わんこの世界も、色々あるのね、

でも人のそれよりうんと単純な世界だと思うjumee☆loud laugh3

でも我が家の4わん、それなりに?楽しく生きてますからぁ~ 

それがイイGOOD

ただブログ更新する時間がありませんがな(涙)

だってブログ周り(読み逃げだけど^^;)してる方が楽しいもんね(汗)

あは、多分275272飲みすぎなんですけどぉえへま、いいかぁ。。。

こんばんは♪ おぎわんさん(*^。^*)
ある意味、人間の方が大変でしょうね。いつも読み逃げですみません((+_+))

うんうん、おぎわんさん、
私は人間の方が恐いよ~v-239

ワンコから痛手をくったことはないけれど
人間には痛い思いをさせられた嫌な経験が一杯v-239

でもね、沢山、優しいお友達もいるから、
だから、きっとやっていかれるのよねェ。

ワンコが居ないから、今はv-275に癒されてます♪
でもでも、ワンコ大好きな気持ちだけは、誰も負けないからッ♪♪

おはようございます
おぎわんさ~ん。

人間は本当に大変ですね。
私も先日、怒りまくりの日々を過ごしましたよ。
友達にしっかり聞いてもらって、今はまたスマイルスマイルですけどぉ~~(・。・;

私は今、病気に負けないタロちゃんに癒されています。
飼い主ではないもどかしさで、それがストレスでもあります。

が・・・
いろんなタロちゃんの話を聞くと
今、こうやって飼い主さんがタロちゃんに目を向けるように
なって。。。本当に良かったなぁ~って思います。

仕事から帰宅するとクタクタで
どうしてもpcが開けなかったりします(^^ゞ

♪コメントありがとうございます♪

ぼやきの続き・・・(爆)ここは覗く人限られてるもんね♪
こちらがほんとの。。
ぼやきです、、、
誰かに聞いてもらいたくて。。。。

今月で大黒柱のスタッフを失います。
シングルマザーですから、将来を考えて・・・
年齢の若い社長のところに転職、分かります。その方が安心だよね。
我が社も保障はする!と言っても口約束ではね、、、不安よね。
でもこの先、大丈夫?どこも長く続かなかったあなたなのに・・・
と、、、心配してたけど、、、、

辞める理由の一番は他にあるのよね。
スタッフAが苦手になる。次はB。そしてC。Cが苦手な時はA,B共に仲良くできる。そして再びAが苦手に・・・B,Cとは仲良くできる、、、
そんなのある?ありえないよね、、、
心の病気だよね。でもそれが真実か?対人何とか症?本当に??
以前罹った病院で「環境を変えなさい」、、、と言われて離婚。したんだよね。
そして今回も同じ事を言われて、、、職場を変えるだよね。。。
そんな低レベルな心療内科があることにも不満を抱くけど。
社長と私にはわかってもらえないからって、、、、
???わかる人、居るのか?

ま、いいけどさ、父親とも会えない息子は幸せか?
彼の幸運を祈るよ、、、それだけかな、、、

新人雇ってみたら・・・初日に来なかった制服泥棒。
3日で無断欠勤した隠れ(もの凄く元気に見えた^^;)心の病気人。
3人目の20歳新人・・1週間続いてるけど!一人暮らしのはずが、同棲中と初日にスタッフに告白、、、別れたら?近所の職場には居ないよねぇ、、、、(涙)
そんな彼女に必死で教える私。。。虚しすぎます、、、、
普通の人が・・・居ないのか???人間不信にもなるさ、、、

今残ってる人は皆いいスタッフ!なのでポジティブな明るい職場を目指します!来月はどうなることやら、、、皆で頑張ろうと思います。
万年人手不足のこの業界。患者さんの口腔内QOLを保つ為!皆で頑張ろうと思います☆ブログ更新は出来ないかもしれないけどね(涙)

読んで下さったわずかなブログ仲間に感謝☆
はぁ、すっきりした♪

☆ ピッピさま ☆
こちらこそ^^;読み逃げばかりですが^^;
人間・・・本当に悩みの種です。情をかけない、、、これってどうよ?
と悩み中です^^

☆ Eggi ☆
タイミングのいい時にメールを開いちゃって^^;
たくさん愚痴をこぼしました。。。聞いてくれてすっきり^^v
ありがとうEggiさん!私も・・・酒におぼれてる?

☆ ルビーさま ☆
ルビーさんは早く寝ましょうね!体力勝負よん^^v
タローちゃんを幸せにしてくれて・・・ありがとう☆
でもあまり無理をしないでね~ 応援してるよん!!

まったく、人間てやっかいです。
私は部下でも召使いでもないんだけどなぁ・・・ぼそ。
おっと失礼しました=3

♪コメントありがとうございます♪

☆ るーくままさま ☆
本当に人間はやっかいです。体力には自信がありますが、
人間関係は胃が痛くなりますぅ
部下でも召使でも!?我が夫婦、職場では完全下僕なわたしですが、、
家では威張ってます^^v でも召使かもぉ~何もしないだんなです(爆)
コメントありがとう♪

おぎわんさん、大変ですね。
私も一時期人間関係で嫌な思いをして大変な時期を何とか乗り越え、今は隠居の身。
でもね、きっとおとうしゃんは毎日辛いんだろうなぁと思うんですよ。
長男も仕事たいへんだぁ~といっていましたよ。
気が抜けないってね。
おとうしゃんは別の職種なので、別の悩みです。

私はのんびり3食昼寝付きで極楽させていただいております。
感謝しないとだめだよねぇ~~。
思いっきり愚痴って発散してください。ビールをお伴にね。

♪コメントありがとうございます♪

☆ もか王さま ☆
だんなおぎわんは友人の間で一番元気です(爆)他の方は皆病気されたりしてて、いかに仕事がハードか!よく分かります(うちは人件費がハードです(爆))
息子さんも気をつけてくださいね!仕事のし過ぎは身体を壊します!
仕事が辛い・・・彼はそう思ったことは一度も無いと思いますよん(爆)
お互い仕事は大好きなんです!
でも、心が優れないので仕事中イラっときますよね、、私の胃がもつかしら^^;
精神的疲労、、、これがキツくて。来月から肉体的にも疲労が濃くなるかもしれませんが^^;思わず喧嘩になりそうです、、、私が我慢するしかないので、、忍!の一事ですが。飲みながらここで発散させてもらいます!
読んでくださり感謝!ありがとう☆

お疲れですね~

お疲れのようですね。
大丈夫ですか?
おぎわんさんが飼い犬?に手を噛まれている間に福岡で悲惨な事件が起きてしまいました。
ワンコの連れ去り事件です。
詳細は→http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6

庭でワンコを遊ばせているうちに、2匹のワンコを連れ去られてしまったそうです。
一体、犯人は何を考えているんでしょうか!?
飼うのか、売るのか、虐待するのか・・・?
私には何を考えてのことかさっぱり見当もつきません!
おぎわんさんのストレスの元凶でも連れ去ってくれれば、いいのに…と、ルビ母過激発言です!!
ウソウソ!!
おぎわんさん、怒りを通り越して、もう嘆きに入っちゃってますか~?
怒るのも体力だしね…。
怒れない自分にも要注意ですよ~!
疲れはまめに癒しましょうね~。

♪コメントありがとうございます♪

☆ ヒデッチさま ☆
その事件・・・私は最近、、、被害者さまに同情するよりも加害者を酷く憎む傾向があって、、、、いけませんね。でも憎んでしまいます、加害者を呪ってしまいたくなる、、、、(そんな霊力はありませんけど^^;)
許せません!
ですが、今はその記事を転載する気力もなくて・・・・
かなりのお疲れモード全開なおぎわんですぅ。。。トホホ。。。

はじめまして

ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

ああ、本当に大変なようですね
女性ばっかりの職場なのでしょうか
reomamaの職場も、順風ではありませんで
いろいろあります、職場自体の存続の危機とも
言われています。
家族を信頼して、仲間を守る、ワンコの世界のほうが
いいですよね

♪コメントありがとうございます♪

☆ reomamaさま ☆
少し詳しくぼやきの続きがこのコメントの一番上にあるんですよ。
良かったら読んでね♪
職場の存続!頑張りましょうね☆私も出来るだけ頑張ろうと思います!
今週からまたまた、忙しくなりますです。パソコンの前に座る時間は1時間ぐらいで取れるでしょうか^^;労働時間が長い業界なので、、、トホホですぅ。
わんこに癒されて幸せですが、わんこの健康管理に気が抜けませんし、、、
ま、適当に頑張る所存です(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/602-e0000d12

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

