ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わんこのこと > ストレス コニー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス コニー

2009 - 08/06 [Thu] - 23:24

090730_173303.jpg 

最近のコニー。。。。こんな感じです。

膀胱炎になりました^^;(先週の事です。。。。)

今日の病院、結晶も見られないし、HPも6以下!あと1週間薬飲ませたら大丈夫なようです。軽く済みました!血尿もわずかでしたし、、やはり処方食がいいのか???長期処方食は嫌ですけど(爆)

悪天候が続いて、(散歩は欠かさなかったけど!)トイレの我慢をさせたようです。我が家は庭に出す事日に数回!モス&コニーは庭でトイレOKなので、、、過信したかなぁ、、、、

病気わんこのマーヤとあいっこが優先!にどうしてもなってしまいがち、、、な我が家ですから。コニーには申し訳ないことしましたぁ。。。反省Orz

しかも、8月9月は仕事が・・かなり忙しい(涙)わんこはホッタラかし~~~になるかも^^;家に居る時間はなるべくわんこに視線を注ぐ事にしようと思います。

コニーのストレス。。。

一番は私が居ないこと、、、私がゴロンとすると・・・私にくっ付きます。動きを察知し易い様(どこかへ行かないように)身体に触れておく!わんこの知恵ですね^^;

090805_214257.jpg あは、足を枕に^^;

パソコンしてる時は目を明けると視線の範囲内、すぐ側にいますし^^;

そしてもう一つのストレス。側に居ますね~~~(爆)

090805_214323.jpg 

あいっこを相手にしていると・・・よくコニーの寂しげな視線に出くわします(滝汗)

マーヤはあいっこを受け入れています。(仲間意識があるようです)モス&コニーはライバル?な感覚でしょうか?マーヤとは明らかに違います、、、ずっと居る。事は理解しているのでしょう、、、ちょっと怖いあいっこに、、、負けるもんか!と思いつつ、、、ビビッてる2わん(マーヤもかな^^:)です。私から見るといつも3対1であいっこが可哀想に見えるんですがね(汗)

コニーは元々とても神経質。それがネックなのかな???最近散歩中もガウガウ率多いし^^;

日々のストレス対策・・・研究中jumee☆henoheno5

昨日はコニーだけ連れて車で娘を迎えに!とか、、、4わんで散歩中に公園でコニーだけ勝手にノーリード。。。とか

少し前に私自身が膀胱炎になった・・・その時はすかさず薬飲んで直ぐに回復!わんこはそれができない。。。

わんこの一番の主治医は飼い主

わんこの飼い主の皆さん!頑張ろうjumee☆loud laugh4適当にね^^;

 

最近つくづく思う。。。

娘達が大きくなってて、、、本当に良かったjumee☆imbeaten1R

今、必要なのは

わけのわかんない愚痴を我慢して聞く事とkao05・・・

私が下々な事に、、、目を瞑ること無言、汗ぐらいだもんね。

生きてるうちは修業だわ~~~

コニーちゃんったら、あいっこちゃんより先住ワンコなのに、肩身が狭いのね。
カテゴリーの「4わんていいな」のおぎわんさんの記事を読んでいると、本当に良いなって思えてくるんだけど、やっぱりそれなりにいろいろあって大変なんだなぁ。
あちらを立てればこちらが立たず。
いやん、ワンコの世界も複雑だわぁ。


コニーちゃんが身体をくっつけてくつろぐ姿が鈴にダブります。
昼間のひとりでのお留守番、結構寂しいみたいです(涙)
なので、なるべく動かないようにしてあげるけれど、お尻が痛くなります(爆)


オマケ:
↓の「しあわせ」 の記事のカテゴリーが「4わんていいな」だったのが、妙にツボにハマってしまったのでした。
(そこかいっ!)

コニーちゃん、優しいんだ~!

暑中お見舞い届きました~!
みんな元気そうですね~。
ありがとうございました!
あいっこちゃん、自分の頭ほどのボールをくわえて、”これ私の!”って、言ってますね~。
これだけはっきり意志表示ができるあいっこちゃんに、コニーちゃんタジタジなのね~。
そりゃ~、修羅場をくぐりぬけてきたあいっこちゃんからするとコニーちゃんは
甘ちゃんなのかもしれないですね~。
でも、きっと優しい性格なんだろうな~って、ルビ母思いますよ~。

天気悪いけど、超暑い!!。。。つらいです。

多頭飼い、楽しいけど平等に目を配る、手をかける、に気を使う私です。
それを4ワンにしているおぎわんさんは凄いです。

むぎもコニーちゃんとおんなじでいつでも私にピッタリ。
そんなむぎをちょっと離れた所から寂しそうに眺めているポン太。
そしてポン太を相手にしている時のむぎのジト~ッとした視線。
あまりにもおぎわんさんちと同じ過ぎて笑ってしまいました。

ワンコにとっては飼い主がすべてなのですよね。
私も、一頭づつの散歩が必要だなと痛感してます。

まずはご自分の体調を整えて、ワンコ達のお世話、頑張りましょう!!!




♪コメントありがとうございます♪

☆ 蜜柑さま ☆
お返事遅れました、スイマセン、、
鈴ちゃんもくっ付くの?^^;やっぱ寂しいのかしら?
付いていきたい病のコニーですぅ~
4わん・・・幸せも4わん分、苦労も4わん分?いえいえどちらもそれ以上?ですかね(笑)人も兄弟多いと色々あるでしょ!それと同じだと思います♪
しあわせ・・うふふ、やっぱわんこのお陰で幸せなの☆


☆ ヒデッチさま ☆
2シュナは家で生まれてるでしょ、やっぱ温室育ち?怖い思いをしたこと殆んどないからね~ 相当甘ちゃんですね^^;
マーヤはもの凄い数の所に居ましたから、、、ヘソ天寝ができませんよ^^;


☆ むぎ母さま ☆
同じですか?私もコメ読んでて思わず笑ってしまいまいしたぁ♪
子供も一人っ子が良いわけではないでしょ?そんな感じに受け取ってます!
ま、のんびりいきま~~すぅ ありがと~~

コニーちゃんの膀胱炎v-409。。可哀想ですね。譲る性格だとストレスでしょうね。

早く良くなりますように祈っていますv-394

♪コメントありがとうございます♪

☆ ピッピさま ☆
お久しぶりです!お体どんな具合ですか?
無理しないでね!ゆっくりと!ですよね♪
コニーはとても神経質、眠りも一番浅いです(他が深すぎかも^^;)
今はすっかり良くなってますよん!ありがとう~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/600-bdcea550

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。