ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 苦手なもの  


-- - --/-- [--] - --:--


苦手なもの

2006 - 10/20 [Fri] - 22:28

 


 マーヤの苦手なもの。


その1.ゴミ集取車。(我が家では通称、ガーガー)


朝。玄関を開けると見える道角に、ゴミの袋があると・・・もう、外へは出られません。散歩に行こうにも、隠れて出てこない(_ _,)/~~  


マーヤ?どこ~??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、今日は上かよ ヽ(  ̄д ̄;)ノ
 


20061021002030.jpg


もう、大丈夫。だから、散歩行こ266 


20061021002104.jpg



・・・・・てな感じです。(^^ゞ


散歩中も、ガーガーに出くわすもんなら、さぁ大変。ダッシュで非難です。°゜°。。ヘ(;^^)ノ


どうやら、車の音が苦手らしい。                                               なので、毎朝の散歩は、あまり好きではありません。


 


その2.ひとりでいる事。


家に来た時から、ナナがいたし、一人ぼっちは慣れてないのか・・・


今は、マーヤだけ美容院から早く帰って来ます。なので、ちょっと淋しいみたい。                        おもてを見ながら、皆の帰りを待ちわびております。


20061021001951.jpg



3.服。


あまり、好きではないです。固まって動きません。冬の散歩の時に着るぐらいでした。           ですが、糖尿病犬は病気になりやすいので、風邪の予防に服を着せようと(半分母の趣味だが)思います。 慣れてくれたら・・・いいなぁ。('-'*)                 


以上の3つが、マーヤの苦手なもの。でした。


3.は克服できるといいんですが・・・


   


 


 

こちらでは初めまして☆
先日は訪問&コメント、ありがとうございました!
マーヤちゃん、上に隠れるくらいガーガーが嫌いねんですねぇv-405
タルトはガーガーより階段を上る方が怖いみたいi-229
うんうん、ワンコって寂しがり屋ですよねv-409
タルトも一人ぼっちは苦手…
うちももう1人欲しいな、なんて考えてます♪
でも安易な考えで飼ったらいけないし、悩んでます。
お洋服はワンコ苦手な子多いですよね!
うちもお散歩中にダニにやられてから、服着せるようになりました☆
うちも半分は私の趣味v-392
本当、ワンコも服着るの好きになってくれたらいいですよねv-410
あ、リンク了解しましたv-221
ありがとうございます♪

がーがー嫌いなんですね。
クリスも大きい音がするものは
嫌みたいです。

お洋服苦手なんですねー。
うちは無理やり着せちゃいます。
ルヴィは大好きですよー
お洋服着る=散歩だからe-265

多頭飼いはそんな寂しさがあるんですね
いつも皆でワイワイやってるから誰かいない時?
皆何処行ったんだろう?って??

やっぱ冬の風邪予防に服はある程度効果あるんですかね~
怪我、風邪が大敵ですから気をつけないとね
母の趣味でどんどん着せてあげて下さい~ v-221

ゴミ集取車が苦手なんですねー。
やっぱり女の子だから繊細なのかしら。
ビビは何事にもあまり動じない性格なので、気にしてないみたいです。
洋服は・・・うちもダメです。
着せると固まってしまって動きません(・"・;)
これから寒くなりますし、お互い克服してくれるといいですね。

e-291コメントありがと~^^
v-254あやかさん
よろしくです。ガーガー。嫌いなんてもんじゃないです。運悪く、出くわそうもんなら・・パニック起こして家に帰ろうとするので、リードしっかり握ってないと、ヤバイですe-1

v-254サトボンママさん
服=散歩!なるほど~~
v-399ガーンi-195マーヤは散歩も好きではないです。マーヤ・・・カエルと水遊びと、食べる事意外何が好き?・・・もうないやv-393

v-254アドッちさん
マーヤ。冬に何故だかサマーカットになってしまった事があって、その時だけは・・・寒さに耐えかねたらしく、母が服持つと着せてって寄って来てました。
毛が伸びてきたら・・・逃げてますv-239今年も、バリハゲ?(笑)・・・いかんいかん。マジで風邪ひくよ~i-183

v-254ジュリさん
マーヤは収集車。モスラはすれ違うもの何でも怖い
んですよ~。ビビッて動きません。i-238
毎日の散歩も結構、気を使いますわんi-239 服。強制克服しちゃいましょう~i-235

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/60-e5fe2641

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

