ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4わんっていいな > しあわせ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


しあわせ

2009 - 07/29 [Wed] - 16:20

色々大変な事があっても

わんこ達が居てくれる。それが幸せ。

負担になることよりも、幸せを感じることの方が多いから!それが幸せ。

自分次第。

自分がどう物事をとられるか。それが重用。

同じ難題でも。重さが変わるからだ。

そんな前向きな前向きな思考の私だが、、、

やるせなし許せん!

自分ひとり。夏休み計画だと~~~~~

だんなおぎわんめ、、、、

弱小なわが社。夏休みは・・・個別にとる。こっそりちゃっかり自分だけ、、、休みを確保するだんなおぎわん

やるせなし許せん!!

私?人材難な為、一日も休みなんか取れないのに~~~~

求人出せど、空振りばかり、、、

自分ばかりが大変だと思っているだんなおぎわん。

「仕事だけに100%従事すればいいと考えてるあんたと、仕事にわんこの世話、家事、子供、親の世話。重圧は常に重く、、、起きて時から寝るまで(夢にまで現れるよ)色々と背負ってる私とどっちが大変だか?分かってる?よく考えてみろ!!!」と怒り狂ったわたし、、、

そ、そうだね、、、って絵文字名を入力してください今気づいたんか?

少しぐらい家事放棄しても!買い物しても!文句言うな~~~~

って、、、、

98666ぐふ。これで秋冬物。ゲットできそうだわ

(爆)

あの世で必要ないのはお金でしょ~~~~ 

子供に遺す事なく、、、

遣おうと

思います。

ちょっとヤケ?

何とかなるさ~~~~~ な人生。

何とかなりますように。。。

な、ほど弱気?な

事を言いたくなるほど、大変な今年の後半戦。どうか乗り切れますよに、、、

おはよう!!

あれまぁ~~大変なことに・・。こっちを先に読めばよかったぁ~~。(笑)

夏休みでご主人ともめるんですね。
でもご主人さまが休まれるということは自動的にママもお休みじゃないの?
そう思っていましたが・・・。

そうそういろいろ貸しを作っておくことも奥さんの知恵ですよね。
私も些細なことでも、ここぞとばかりに頑張ります。
すると意外ともろいのが夫です。

最後にはお前のおかげだ~~といってくれますよ~~。

そちらは暑いんですか?
こちらは朝晩涼しくて、長そでですよ~。
いつまでも雨ふりで嫌になります。

今一人暮らしなのでとっても楽ちんです。夫元気で留守がいい~なんて言う川柳流行りましたが、これ本当ですね。
私は恵まれています。

こんな生活も今年からなのよ、おぎわんさんもそのうちに楽ちんになりますよ~。

一緒にはお休みにならないんですね
お疲れ様です。働いてる主婦は大変ですよー
えらいです!!

たまにはお買い物でストレス発散してくださいね~v-219

おぎわんさん、こんにちは~

あれ?もう今年は後半戦なんだ・・・v-12
。。。。。ほんとだぁ~~v-12v-12

いつのまにぃ~~~って感じのルビーですv-222

最近、一週間が早くて・・・

秋物、素敵なv-210をゲットできると良いですね~

夏物。。なかなか売れません。
厳しい世の中ですv-164

♪コメントありがとうございます♪

☆ モカ王さま ☆
この記事・・・酔って書いた?(汗)記憶にないや(爆)
やはりストレス溜まってるのね^^;
このところずっとジメジメ天気で亜熱帯の雨季状態な名古屋です。。。
布団にカビが生えそうですぅ~
あと2年もすれば老犬介護の身かもしれません、その時に備えてスタッフを確保したいのですが、、、のん気な夫ですぅ。。。ご主人も同じような職種でしょうか?主人も私も職場では超A型ですよ、家ではのこりの大雑把な部分だけで過ごしていますから(爆)二人ともAO型なので(笑)
8,9月は本当に大変そうです、、、重圧で凹みます、、、なんとかなるさ~では仕事は通用しませんからね(><)わんこに助けて貰わないと♪
亭主元気で・・・もちろん私も同じ!主人が行きつけのお店ではもっぱら良い妻だと評判のいい私ですぅ(爆)


☆ サトボンママさま ☆
サトボンママさんもサトボン君&5わん&お仕事!&お庭にリフォーム!凄く忙しそう!でも好きなことばかり!欲張りなふたご座?私も皆好きなこと!(経理以外ね^^;) どうやら物欲もですね^^;


☆ ルビーさま ☆
もう後半戦どっぷり突入ですよ~ タローちゃんと頑張ろうね!
夏物売れませんか~~やはり不景気風は・・・お陰で求人!たくさん応募はあります♪ でも本当に欲しい人材は来ませんけど~~
物欲がある今は・・・まだまだ大丈夫なんだと思います(爆)

アハハ~ァ!

怒ってるね~!
腐ってるね~!!いいよ~!!いいですよ~!
たまには、こうじゃなくっちゃね~。
こういう怒りも、ボケ防止、エネルギー燃焼には役立つかと!
でも…シワは増えそうですね~。ウ~ン、消化にもよくなさそう~。
ご主人、お休みにどこかに行かれるのかな~?
そんなこと、絶対に許せないですよね~!!
うちは2週間も夏休みで主人がいます。
もしよかったら、お貸ししましょうか?
ちなみに8月2日~14日までですけど…。
看板掛け替えてさ~、あなたの前立腺は大丈夫!?なんて、どう~?

わーーい
読んですっきりv-266
家とほとんど同じです。

素敵な啖呵だわ。

♪コメントありがとうございます♪

☆ ヒデッチさま ☆
実はこの記事、酔って書いたみたいであまり記憶にないのよね~
私の仕事が増大する一方でヤツは何を考えてるんだか?
本当にお気楽で困っています。新卒に求人出せば来る!と信じてるんですが、、、ここ数年見学すら来た事ないじゃんか~~~~!!
チーフ適任者ゼロ、なわが社、危機なのよ~ でも何とかするしかないのよね、、、って私?^^;無謀すぎます、、
前立腺!検診受けなきゃ~~~


☆ レオンママさま ☆
同じですか?それは嬉しいです、同士よ!!!
お互いに甘やかした夫婦なので、、、^^;
私がいっぱいいっぱいな事を・・・言葉で理解してもらいました。。。
今日になって、一緒にどこか行こうよ!ですと^^;
は?マーヤ置いていくの?嫌だし(爆)

おひさしぶりです。
元気がでました、ありがとう~、おぎわんさん。
今の私の課題の様な記事でした。
頑張ろっと。

そうそう、お金はあの世に持って行けませんよね。

♪コメントありがとうございます♪

☆ ちえさま ☆
そ?そうなの^^;。。。元気が出たなら嬉しいです。
まぁ酔って書いた記事ですから~~~ 開けてビックリでした^^;
ストレスは溜め込まない様に・・・楽しみながら生きていたいのよね~
根が無精者なので(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/599-7c10bc1e

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

