ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4わんっていいな > ある日の散歩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ある日の散歩

2009 - 07/30 [Thu] - 16:12

 

最近ずっと不安定なお天気が続いています。不快指数の高い名古屋です。

時間のない我が家は散歩も間々なりません汗;;4わん一緒が多いです。

先日の夕方、雲行きが怪しいのでだんなおぎわんと4わんで早めに散歩へ出ました。雨こそ降り出さないけど、雷ゴロゴロが頻繁に、、、、4わん共、散歩どころじゃありません。緊張しまくりです。(それでもそれぞれ用を済ませて)とっとと岐路に向いたがる4わん達(汗)

途中、とうとうあいっこが立ち止まって動きません。「どうしたの?」と聞くと

私に抱っこを懇願kao03(そのときのあいっこのとても可愛い事ふるーつ☆Cultivation・ハート×2) 

わたしが「抱っこして欲しいの??」と聞くと、尻尾をフリフリv可愛いヤツだ。。。。

すると持っていたマーヤのリードを私に渡して「仕方ないなぁ。。。」とだんなおぎわんがあいっこを抱っこ(あいっこはちょっとがっかりですが^^;)

そして急いで家路に向うわけですが、、、そこで面白い反応がjumee☆surprise11

マーヤです。

マーヤはあいっこと誰かが戯れると・・・怒って吠えます^^;(マーヤにとって今の最大のストレスでしょうか?そのうち記事にしようかと、、、)嫉妬深いマーヤです。

抱っこされてるあいっこを見て・・・

マーヤさん、あれれ?いつもの様に吠えません。でも気になってるみたいで暫くガン見です。そして普通に歩き出しましたが・・・

よく観察していると、、、うつむきかげんで両方の耳が後ろへ向いています。。。(まるでボヤキが聞こえてくるような姿でした)

「仕方ないなぁ。。。我慢しよ」苦笑いみたいな(爆)

散歩中、具合が悪くなって抱っこされたこと多数のマーヤさん。あいっこも具合悪い?と思ったのかしら?

人の出す何から感じ取るのかは解りませんが、マーヤはそんな時、ちょっと心配そうにしながらお利口にしています。ナナの時も、そうだったっけ、、、

甘え上手なあいっこと、実は優しいマーヤ。うふキラキラ なんて可愛いんだろうハート

ちょっと記憶に残ったお散歩でした。

 

そうそう、あいっこは怖い時!人に助けを求めます。気に入らない人に構われそうな時、雷、大きな物音(太鼓や花火)、直ぐに抱っこをせがみます。賢いヤツです(笑)

そうそう、あいっこ。。。。「抱っこ、病院」の言葉(私の態度)を覚えたようです、、、

リードを持つと飛んでくるあいっこ。

「病院行って来るね、」と3シュナに話してたんですが、、、、

あいっこ。固まって動かず(爆)病院嫌いなあいっこですから~~(笑)

それもまた、可愛いのだハート

完全に親バカな話しになってしまいました(汗)最後まで読んでくださりjumee☆thanks4

本当はあいっこのストレスについて書くつもりだったのになぁハムハムヒクヒク

 

 

こんにちは。
名古屋もいまいちなお天気だったんだぁ~~。
嫌だよねぇ~~。
でも今日は札幌とってもいいお天気でしたよ~~。
風もさわやかでしたが、昼間は暑い!!
いっぱい話したいことがあると、本題に入る前に長くなっちゃって次回になっちゃうんだよね。
私もそう。
今回はあいっこの甘え上手とマーヤちゃんの機転がきいた話ですよね。
マーヤちゃんなりに、我慢したり甘えてみたり。
おーちゃんはダックスの中のシュナなので存在感だそうとありありの行動をとります。
病気を抱えるようになったら、みんなのことに目配りしながらお世話しないといけないので、大変だろうなぁと思います。
私ならてんてこまいかも。
今からシュミレーションしておかないとね。
おぎわんさんもシニア犬のお世話だもんね。
私もメイソラが高齢犬だから、頑張ろうっと!!
お互いぼちぼちやろうね

v-10可愛い あいっこちゃん♪♪
兄ちゃんも・・・抱っこして欲しい時は動かず・・・汗
抱っこいらない時は・・・いらないよっ!!ってスタスタお散歩・・・v-398
思い出します~♪♪

でもでもっ!!マーヤchanv-345おりこうさんだね~っ(><)
本当に ストレスとか(焼もち焼きさんなら尚更)我慢して・・・
心優しいマーヤchanに感激だワン♪♪

梅雨明けしたのに雨ばかりです
こっちもー。

みんな、それぞれストレス抱えながら
でもー仲良しさんでお互い譲り合ってわんこも暮らしてるんですね

マーヤちゃんはやさしいね~。

来週もお天気あまり良くないと聞きました
本当に困りますね
甘え上手なあいっこさんに
やさしいマーヤさん
お散歩行けない日もストレス溜めないでねv-290

♪コメントありがとうございます♪

☆ モカ王さま ☆
途中で何書いてんだか、、^^;でしたぁ(汗)
そうですね~ ボチボチ、それなりに^^;頑張ろうと思います。
わんこのお世話は大変ですが、それ以上に愛しいです☆
我が家のわんこは毎日家族から絶賛されてますから~(笑)
マーヤは優しい?ってかやっぱ母?って思います。2シュナにはない表情を見せてくれますから。


☆ おちょぼんさま ☆
マーヤは焼餅さんですよ~ 昔ね、マーヤのリードをコニーに貸したら、、
怒ってたのよ。びっくりしました^^;
兄ちゃんもそうだったのね~ イヤン、私って下僕?^^;ま、いいけど~~


☆ サトボンママさま ☆
多頭飼い、、、わんこも人と同じよね。一人っ子の良いとこ悪いとこ!
兄弟多いと良い事もいっぱいだもんね~♪わんこもそうだと思っています☆
マロンちゃん!ガンバッてね~大好きですわん☆


☆ オヤジぷーさま ☆
明日は雷雨だそうで、、、この先晴れマークのない名古屋です。
明日は娘が居るらしいので、まだましかな?^^;
雷の苦手なあいっこはそれは可愛いのですよ~ 抱っこされてると安心みたいで、、、虐待されてなくて本当に良かったよぉ~
 って思います!

お天気が悪いと、雲の上で、雷でも鳴っているのかも
しれませんね
あいっこちゃん、可愛く甘えてくれるんですね
本当によかったですね
あいっこちゃん、しあわせだあ
その分、他の子がストレス感じてるのかなあ
人数が多いと、いろんな事があって
大変ですね、頑張ってくださいね。

♪コメントありがとうございます♪

☆ reomamaさま ☆
多頭飼い・・・兄弟と同じですよ!わんこはわんこが好き?気になる?存在なのは間違いありません!皆、誰かが居ないと気になるの(笑)
4わん。。。苦労も楽しみのたくさん味わえます♪
あいっこがどんどんなじんでくるのが・・・今は嬉しいです!
3シュナ。。。素直に焼餅!それも良い!我慢よりいいですよね?姉妹もそうでした!!まだまだ勉強したいけど!それなりに^^;頑張るわん☆
いつもありがとう~~

おぎわんさん~

こんばんは、おぎわんさん。
書いたコメが途中で消えたよぉ(;_:)
いまいち、使いにくいPCです。。(;O;)ふぅ~

あいっこちゃん、すっかりおぎわん家のあいっこちゃんで
嬉しいです。

マーヤちゃんの様子を想像すると、なんだか愛しくてたまらない~~v-222v-222
優しいコですね、マーヤちゃん・・・v-238
さすが、母は強し~♪

電話の件メール、すみませんでしたぁv-218

(7が出たよ!!)

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
マーヤ、、、優しいのかな?よくわかりませんが^^;仲間!と受け入れているのは確かです。でも時々やっかみ入れたくなるみたいで、、、そこが可愛いのだ♪
あいっこは・・・なじんでますよ。

7・・・私もよく出ます。ナナとかも♪うふ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/598-7bb40136

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

