ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わんこのこと > ストレスその① 続きモッちゃん編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ストレスその① 続きモッちゃん編

2009 - 07/21 [Tue] - 22:20

モッちゃんのストレス解消法

モッちゃんの好き!

を増やそう!

1わんだけで、食べる・・・これに限るか(笑)

モッちゃんの好き・・・・食べる事意外、思いつかないのです^^; 散歩は好きではありません。1わんでは拒否されます。

 

いつもしているのは、

その1

娘を駅まで迎えに行きます。車で一緒に出掛ける事は皆大好き!

ですが私が留守番の時は・・・モッちゃんだけは自ら留守番を志願!

そして秘密の?留守番のご褒美(おやつ)

ゆっくり遊びながら食べます。(写真撮ったことないですが^^;)とても嬉しそうです☆ ゲームもしますがもの凄く下品です(汗)そのうち動画撮ろうと思います(前回カメラを縦にして撮ったら・・動画は回転しませんでした(涙)

その2

深夜のマーヤとだんなおぎわんの散歩(マーヤはこの散歩が大好きです。)

これまたモッちゃんは留守番なので褒美をせがみます。毎日は与えませんが、時々ね(他の3わん共ですけど^^;)マーヤが帰宅して・・・(尿糖次第で寝る前の食べる量が決まります)4わん共おやつを貰ったら、モッちゃんは庭でトイレを済ませて、それから眠りに入ります。

モッちゃんのストレス解消法。

今はそれぐらいかなぁ。。。。

090701_132959.jpg 

余談ですが・・・モッちゃんに髭が無いわけは?

アンサー: あまりのヨダレの多さに、、、髭が雑巾臭くなるからぁ(爆)

 

モッちゃん
食べることだけがーーー人生最大の楽しみなんですね!!

こっそりーみんなにばれないように
もらいましょーv-218

ばれちゃうか???


そっかー

ストレスがかかりそうなことを減らすのではなくて
積極的に解消できる方法を探すこともできるのですよね。
思いもかけませんでした。目から鱗でした。

私も考えてみます。
ありがとうございました。

おひげがないとシュナってああいう顔なんですね。
よだれが多いと確かにちょっと匂いがしかも色も茶色になりやすいしね。
いつかおーちゃんもカットしてみようと思っているのよ~。
つるりんってしてみようかと思ってるの。
おひげがながいと、起きた後どろぼうさんみたいになるの。(笑)

もっちゃんも食べることが好きなんだぁ~。わんこはご褒美大好きだよね。
もっちゃん、お留守番も退屈しないね。


おーちゃんはそばに寄って来て、背中スリスリマッサージが大好きよ~~。
もっちゃんもそばに寄って来て、頭を使って触れって!!っていわない?
頭でツンツンと付いてきて、手を体に誘導するの~~。
あれはしつこいけれど、シュナ特有の誘いよねぇ~~。

あの誘導を見た友達は「すご~~~い」って驚くのよねぇ~~。



ワンコなりの個性があって
みんな同じようには行きませんねえ
1匹の蘭丸だけでも
大変なreomamaです
おぎわんさん、毎日、いっぱい努力して
いらっしゃるんでしょうね
頑張って!

おぎわんさん、こんばんは。

久々のモッちゃん~~(*^。^*)
髭のないモッちゃん、とってもキュートで可愛いですよね(●^o^●)

雑巾くさく・・・(^^ゞ
モッちゃん。。暴露されちゃったねv-12

♪コメントありがとうございます♪

☆ サトボンママさま ☆
お返事遅れました。ごめんなさい。
モッちゃんは糖尿病わんこ(食欲が増す病気なのよ)のマーヤよりも食いしん坊(爆) ヨダレの多さでもわかるかも~(笑)
夢でもよく食べてるみたいよ・・・
ばれてる?・・・多分ね^^;
サトボンママさんとこのわんこずは皆お髭が長くて・・・毎回凄いなぁ~と感心しておりますぅ!


☆ レオンママさま ☆
お返事遅れて、、ごめんなさい。
モッちゃんは実は車がそれほど好きではありません、でも皆が行くから私も!って感じなんです。 うちは1わんとお出掛け~ とかしなかったので^^;
一人になるのが一番ストレス!なんですが、短時間なら私と一緒は大丈夫なモスラです(爆)


☆ モカ王さま ☆
お返事遅れてごめんなさいです。
モッちゃんは我が家で一番どんくさいわんこ。色々不器用な感じかな^^;
雑巾・・・ちょっとではなく、凄く臭いのよ(^^ゞ 寝てる時もヨダレが、、、
このスタイルが一番合っているみたい。 髭の長いわんこを見ると飼い主さん、ご苦労様^^;とつぶやいてしまいます(笑)
頭を使って・・・はい。優しくではなくほとんど頭突き!的な感じです。
頭突きされたのはもう随分前ですが。。。私は未だに鼻が痛いの^^;
コニーはナデナデ大好きわんこで毎日何度もお願いされます。
マーヤは好きではないです。我が家のシュナは親姉妹ですが、3わん3様ですね。。。ちなみに我が家の人間もそうですが(笑)


☆ reomamaさま ☆
一緒に居る時間が短い事が多いので、ちょっと気をつけてる。ぐらいですよぉ。
はい、4わん4様(爆) でもそれが楽しいですね~♪
わんこのストレス、減らしてあげたいのですが中々ね^^;
あいっこの解消法はお出掛け&1わん散歩&鳴るおもちゃ!とわかりやすく一番楽なわんこです。


☆ ルビーさま ☆
こんばんは!忙しそうですね~ お互い更新が^^;
髭なしモッちゃん、すっかり板についてるでしょ♪もうこれしか考えられませんから~~
雑巾・・・ヨダレたらしてお昼ねだもんね(さらに暴露)




おさぼりモードの上・・・ついにパソコン(モデムが原因ぽいが・・・)の調子がよろしくなくて・・・v-406v-406
なかなかコメント残せなかったのですが・・・v-356

v-399↓↓マーヤchan・・・低血糖事件・・・大事に至らなくて 本当に良かったですv-399v-399

本当に・・・もしも・・・自分が居なかったら・・・とか・・・色々考えたら怖いですからね~(><)!!

そして・・・みんなそれぞれのストレス解消法・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱりモッちゃんは・・・ウマウマだね~♪♪

モッちゃんのお髭ないお顔・・・私は好きですよ~♪♪

志願ですか~!

おっかし~い!!
モスラちゃん、お留守番を志願するんですね~!
お留守番がいいのか、おやつがいいのか、微妙なところですね~。
おひげが雑巾臭い!?
こわごわ、嗅いでみたいな~と、思っちゃうルビ母でした~!
それぞれに個性があって、毎日楽しそうです~!

♪コメントありがとうございます♪

☆ おちょぼんさま ☆
サボってるならいいんですよ~ちょっと爺っちゃマンが心配ですが^^;
どうしてる???って、、、
マーヤの低血糖はビビリました(汗)これから留守番が増えそうなので、、、
心配は尽きません。。。高血糖も困るしね、、、
髭なしモッちゃん!ありがと~ 私も好きです(爆)


☆ ヒデッチさま ☆
モッちゃんは実は車が好きではありません、1歳までは吐いてました^^;
私が残ると分かると喜んで留守番志願です(爆)
雑巾・・・そういえば私も^^;あ、今日も臭い!って、、、毎日嗅いでたような。。。わんこなら許せる?(笑) 肉球の匂いは好きですけど(汗)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/597-44c6d894

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

