ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 1ワンでの散歩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1ワンでの散歩

2009 - 07/02 [Thu] - 23:11

 

あっと言う間に7月。今年も後半戦に突入となりましたね。

気合入れ直さないとねjumee☆henoheno5後半は早いぞ、、、

さて、先日、いきなり夕方時間が空きました♪ なのでわんこに散歩のサービスを!

先ずはコニーちゃん。 ブルブルってしていますよ~

 

 

 





久しぶりにコニーだけとの散歩!コニーは4わんだとぐいぐい引っ張ってちょっと困ったわんこさんなんですが、1わんだとそれほど前には出ません。緊張度が高く小心者なので離れると怖いのでしょうね。

愛知県はわんこの数が多い。わが市はホンとに多い。多頭飼いが多い。散歩中、四面楚歌。な状態にも遭遇する。

このブルブルのわけは。。。

そうです。わんことすれ違った直後。やはり緊張していたのでしょう、、、 (既に前には他のわんこが居ますし^^;)

道幅が狭いので、円を描いて回避、、、が上手く出来ないのよね~ したつもり~(汗)

遭遇した時の動画は上手く撮れませんでしたが、、、 「大丈夫。」を連発。コニーは息遣いが荒く緊張^^;





でもガウガウはしませんでした。1わんだと対応はしやすいけど。。。

実は先日、前からわんこが来ている事は知っていたんですが、たまたまあわててマーヤの紐を離しててしまって、、、、いきなりガウガウと飛び掛るように吠え付いてしまいました(汗) 携帯をずっと睨んでいた飼い主さんはいきなりの事でビックリ仰天!かなり不機嫌(ですよね~~) 反省です。。。
マーヤは自分より弱い相手には強気に出るタイプ(ナナに似てきたよ~^^;)私が先に注意しないと今回の様にガウガウわんこになります。でも1わんだと大丈夫。

1わんとの散歩。やはり大切です。

現実は私には難しい状況だわ~~~ でも4わんで居る時と1わんだけの時と。

随分違いがあるもんだ!と実感した今日の1わんとの散歩!でしたぁ。。。

ちなみに。あいっことはよく1わんで散歩に行きますが、4わんとの散歩時より格段に楽しそうキラキラ 

お散歩大好きなあいっこはマナーもグットなわんこです。そして何より大型犬を無視する態度は見事です(爆)


コニーちゃん♪♪おりこうさんだよっ♪♪

昔の爺なら・・・その距離は抱っこしてないと無理でしたよ~(><)!!
怖がりでも爺とは違って ちゃんと自分でコントロールしてる感じ~♪♪

みんなとのお散歩も大事だけど・・・やっぱり時々は一人ずつのお散歩♪♪
ママ独り占めだしぃ~v-345
大事ですよねっv-353v-353

次回は誰ちゃん編かしら~♪♪

おぎわんさん、お久しぶりです。

今日は、思い切ってお誘いのお願いです。
DixieとBibiの、幸せワンコの輪のお仲間に入りませんか?

私は、今日から、疲れた心を癒す為に、心の旅に出掛けますので、
ブログはしばらく休憩しますけれど、お友達ブログ訪問は続けますから♪

承諾いただけましたら、即、リンク集に追加したいです。
どうか、宜しくねッ♪

うちも一人と一頭だとおりこうに
おとなしく散歩できますが
たくさんいると態度が・・・。

みんなでガウガウすれば怖くないもん
心理が働くんでしょうか。

コニーちゃんおりこうさんですね。
やっぱり、一人とゆっくり対面する時間も必要ですよね
時間はかかるけど私もがんばって一匹ずつと!

♪コメントありがとうございます♪

☆ おちょぼんさま ☆
ノーリードだったら絶対抱っこ!ですね(笑)
とても神経質なコニーなので、
1わんでお出掛けすると緊張しちゃうのよ~
時々ママの独り占め!大事かもしれません!

☆ Eggiさま ☆
お誘いありがとうございます。感激ですが、、、
中々ネタはあっても記事を書く事をサボってます^^;
ちゃちゃ~~っとできればいいのですが、、
そんな私でも大丈夫でしょうか?
コニーは笑顔が減りましたし、、、課題は多いの~~~(><)


☆ サトボンママさま ☆
やっぱりですか?ぜんぜん違いますよね、
やはり仲間意識は相当ですよ!
この前もちゃんと4わんで四方を囲んで迫りましたから~~
相手?もちろんにゃんこさんです(笑)ささ~~って逃げられましたけどね
時々は1わんと・・・でもサトボンママさん、かなり大変よね^^;
ま、時々って事で、ね。。私もです(爆)

あ~キンチョーしたって感じ!?

コニーちゃん、ブルブルって、そういう意味なんですね~。
心なしか、逃げるような足取りだものね~。
マヤーちゃん、だんだんななちゃんに似てきましたか~?
ボスとしての意識の目覚めなのかな~?
あいっこちゃんは、結構要領のいい子なんですね!
おぎわんさんを独り占めできて、楽しい気持ち、うまく表現できてるんですもの~。
君子危うきに近寄らずっていうし…あいっこちゃん、大物かも~。

♪コメントありがとうございます♪

☆ ヒデッチさま ☆
ブルブルは緊張を解きほぐしてる!ような意味があります♪
わんこは良くやってますよ~
あいっこ・・・おばさん、いえオバタリアンですから~
でも嬉しそうな表情には・・・負けちゃうんですよね~(笑)
最近では散歩も行き先を決めたがります、、、大物よ~

おはようございます。


コニーちゃんおりこうさんですねぇ~~。
緊張しているんでしょうが、きちんとワンコマナー知ってるんじゃないですかぁ~~。シグナルだしているし~~。

お仕事をもっているとなかなか時間の調整が難しいですよね。
毎日一匹ずつじゃなくても、一日一匹を時間のあるときに始めるといいかもです。
そのわんこによって、お散歩時間の長い仔短い仔っているので、さらに調整できるようになりますよ~~。
知らないうちに、一日一回だけ一匹ずつ散歩が出来ちゃってる~~って感じになるかも・・。
ワンコが持っている癖や性格がわかるだけでも、一匹主役の時間はお散歩が一番うってつけの時間ですね。
ゆっくりできるときやってみてくださ~~い。
今ソラとおーちゃんコンビでお散歩しています。
おーちゃんの歩調がわかっているので、それに沿って時々このコンビでお散歩しています。
いつかコンビ散歩ができるようにもなりますよ~~。


リンク追加させてくださいね。
よろしく~~。


♪コメントありがとうございます♪

☆ モカ王さま ☆
こんにちは~ リンクまだでしたね^^;こちらもよろしくお願いします♪
夏場は毎日は難しそうですが、今まであいっこだけのサービスだったのを
コニー&モスにも!と思います(マーヤは毎晩1わんで行きます)
やはり4わんでの散歩は楽しそうではないので、、
モカ王さんみたいに早起きができればいいいのですが(滝汗)
あいっこは常に参加したがりますけどね^^;
寂しがり屋さんなのよ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/589-f8c97cf7

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

