ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > 希望のスター☆  


-- - --/-- [--] - --:--


希望のスター☆

2006 - 10/15 [Sun] - 22:36

 


  皆様、マーヤが変身しました。


・・・なんちゃって235


こちらのわんこ君は。マーヤの希望の星69NIGEL君とおっしゃいます。


なんてナイスガイなハンサム君10184 この熱い視線の先には204204204416何があるの???


おぎわんはメロメロなのでした101010272272272


 


NIGEL.jpg


2005.  12.  21.没 享年11歳と10ヶ月。


元々体が弱く、肝臓も悪かったそう。そして、わずか、3歳で、遺伝性の糖尿病になってしまったそうです。(親戚わんこにも発病したわんこがいるそうです。遺伝の病。考えさせられる事柄です)


NIGEL君は糖尿病との闘病生活の9年間。毎日を家族(クロさん)と共に、とても幸せで充実した日々を過ごされたそうです。                                                     9年間のインスリン生活。消して平坦でない、凸凹な毎日をクロさんと共に歩んだNIGEL君。    君は生まれてくる所を間違えなくて、良かったね。 本当に良かったね。


22クロさんのコメントです22


実は糖尿病になった時にも、もっても 3年だと言われてました…。でもその時に、楽しみの無い長生きの子よりも、短くても 絶対に 幸せにしてあげようと、出来るだけストレスをためないように 毎日が楽しいようにと、彼の好きな事をいっぱいしてあげるようにしました!!(やりすぎて、チョ~高飛車ナルシスト犬になってしまいました…( ̄∇ ̄;))


ナルシスト犬。いいじゃない426 寒がりの為、ちょっと?かなりの229厚着ではありますが・・・


NIGEL君は発病当初、今夜が峠かも・・・という激流を、見事通り抜けたそうです。それは、ご家族の愛情とNIGEL君の生きる気力の賜物ではないでしょうか。 わんこ一人では乗り越えられない激流も「家族と共に」であれば、乗り越えられる。


マーヤの希望の星69。おぎわんの希望の星69。なのです。


NIGEL君とクロさんが歩んだ道のりをマーヤとおぎわんも頑張って歩みます。どこまで行けるかわからないけど、まだ、私には想像もつかないような悩みや、後悔や、喜びを。かみ締めながら。一歩ずつ。 


 マーヤはようやくインスリン生活100日目です。色々な事がこれからも起こる(確実に)でしょう。  あせらず、一日、一日を大切に生きなければ・・・と思う今日この頃でなのでした。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れマーヤ^^

NIGEL君ハンサムだね。そうかぁ希望の星だったのね。
励みになるね。
病気で大変だったでしょう。でもその分とっても愛されて幸せだったんだ。嬉しいですね。
そこまで愛されてよかったね。ほんとにいい方にめぐり合えてほんとに良かったね^^
マーヤも幸せだよ、だっていたずらしてもちゃんと
ママさんみてくれるんだもんね^^

NIGEL君、すごーくハンサムですねv-10
お髭も立派で素敵だわぁe-267
素敵な飼い主さんと巡り会えて、本当に良かった。
もって3年と宣告されていたのに、9歳まで頑張れたのも、
飼い主さんの献身的な愛とNIGEL君の頑張りなんでしょうね。
マーヤちゃんも心配してくれる素敵な飼い主さんと巡り会えたんだから、
きっとこれからも頑張れるよねv-91

v-254シュナままさん
このブログ始めて、良かったなぁ。と思える瞬間です。あったかい言葉での励ましがおぎわんの支えですから。ありがとうございます。

v-254ジュリさん
出会いって、大切ですよね。私もNIGEL君&クロさんの様に希望を持って、頑張るわん。
あんなv-393食いしん坊マーヤですけど、よろしくです。

NIGEL君とってもシュナらしいキリリとしたわんちゃんですね!!
マーヤちゃんの希望の星なんだね!!
病気との共存は、大変だと思います。
でもがんばって下さいね!!

おぎわんさん、どうもありがとうございます(>.<)
皆さんに紹介していただいて、ナルシストNIGELも きっと喜んでくれてると思います~!!(心なしか写真の顔が誇らしげに見えます!!)

おぎわんさん と マーヤちゃんには NIGELと私 の分まで頑張って欲しいと思ってます~!!

おぎわんさん と マーヤちゃんは、私の「希望の星」ですからっ(^^)応援してます~!!!



 v-254シュナプーさん
応援ありがとうございます。e-415
これからも、凸凹道をゆっくり前進したいと思います。4わんと共に・・・

v-254クロさん
o(^O^)oうれしいお言葉。ありがとうございます。
おぎわんは、ブタもおだてりゃ木に登ってしまうタイプなので、ガゾリン満タン気分でございまうぅi-184i-184i-184

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/57-cc62823b

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

