ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 再開!・・・・なるか???  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


再開!・・・・なるか???

2009 - 04/01 [Wed] - 11:21

お久しぶりだわん

IMG_3439.jpg 

皆様、大変お久しぶりでございます^^;(心配してくださった皆様、ありがとう&ごめんなさい)

新年度ですね~ 気分も新たに再開しようかと思います。

ですが、さだかではありませんのよ(あしからず^^;滝汗)

今日の3シュナ&あいっこの4わんでございます。

3:1の比率は相変わらずです^^; ですが、緊張感は日常ほとんどありません。4わん仲間!となって過ごしております。

そして日々、4わんとの生活を楽しんでおりますおぎわんも元気です。

マーヤは安定中で相変わらず獲物(にゃんこ&食べ物)を狙うハンターです。あいっこは背中は良い状態でしょうか、サマーカットにしたのでガリガリさんですけど、、モスラは相変わらずの食いしん坊ですし、コニーは願わくば一緒にお出掛け!を目指して私のストーカーです(笑)

ちょっと現実逃避して楽しい事?ふわふわ~っとしてましたぁjumee☆yippee3L

こんなおぎわんですが・・・よろしくお願いしま~すグー!

 

ボヤキに続く。。。

どうにもならない事。ってありますよね、、、、

 

昨日は私の娘と共に両親とランチへ!

前回うなぎ(必死に探して行った店)がお気に召さなかった母。

リベンジでうなぎ!と約束してました。

「今から行くね~」の電話に出た母が、、、、

母「あのね~カニがいいわ!駅前の!」

私「え?美味しいうなぎが食べたいってぼやいてたのに?」

母「どっちでもいいよ!でもカニ♪」

私「・・・・・・」ムカッ1kao07

到着して早々。

母「カニねカニ!だって日本勝ったでしょ」←って野球の話でしょうか?

そしてもちろんかにを食べに行きましたよ!

食事中絵文字名を入力してください  

私のムカっ2、3,4・・・・あんぐりkao07kao05

娘は目が点jumee☆surprise4

・・・・・・

母は、ワガママになりました(前からだけど^^;)どんどん加速中。

3月の半ばに、通ってる整形で母を誤魔化して頭部CT撮りました。「脳が萎縮してますね~他は綺麗です」

ハムハムヒクヒク やっぱりですか、、、、

トホホ・・・・

母は認知症。になりつつあります。おかしな言動や行動が納得です。分かってたけど、ドクターの一言はやはり大きいですね。。。

頭では納得しましたが、、、

ついついイライラして怒ってしまうんだよな~ 他人様なら大丈夫なのにね。。。。元々母とは波動が合わないのです、、、だから余計イラつく。。。そして母を見ていると自分がその奥に見えてくるjumee☆henoheno5 私もああなるの?似てるもんなぁ~ しかも食、のボケかよぉ、、、、って。

どうしても怖い娘!になってしまう。。。80歳近い年老いた母にですよ!?優しくなれない自分との葛藤が、、、、、日々反省です。

帰宅してからの、わんことの散歩が良いクールダウンとなって、仕事へ向います走る2

娘が驚いてた。「ママよくガンバってるねぇ!私なら会わないよ。」ですって~~無言、汗

40代。悩みは尽きません。親に子に、仕事にわんこ。。。

あ!でも元気なの!月に3回は遊びに出ようと決めました!(明日は友とランチです)お買い物はネットで出来るしね~グー!

ですが、解決の出来ない悩みは、、、

苦手だじょ~~~jumee☆ohwell4L

まだまだ未熟なおぎわんのボヤキ。でしたぁ。。。

待ってたよ~

みんなの元気な姿が見れて嬉しいですよ~。
お母様、大変です。
ここのところ、認知症を患う親を抱える友人が増えました!
私の友人は薬学部の教授になったんだけど…その状況が理解できないんですって!
彼女、超多忙な仕事の合間をぬって、高知まで毎月戻っています。
理性が消えうせて、本能むき出しになるって、嘆いていたけど…客観的に観察するように接しないと、身が持たないとも…言ってました。
明日は我が身だじょ~!

お久しぶりっ&おかえりなさぁ~いですっ♪♪

3シュナちゃん&あいっこちゃんのお元気な姿が見れて嬉しい~(><)♪♪

痴呆症・・・私も・・・近い将来に両親が・・・って考えたら不安です・・・

今はまだ冗談で・・・介護大変だからせめて痩せてくれっ!!
とか言ってますけど・・・内心・・・とても心配です・・・
やっぱり長生きはしてほしいし・・・!!
医学よっ!!早く高齢社会についてけるような薬を発明してくださいっ!!!
って願うばかりです・・・!!

こんにちは、お元気そうでよかったです。

お母様、CTで脳の委縮がみられたのですね。
でも、年齢的に多少の脳の委縮はあるらしいですよ。
それが即、認知症に進んでしまうのか‥。
心配だけど見守るしかないんでしょうね。

私の母も、去年の夏に「一過性健忘症」になってから
物忘れ、物覚えが悪くなり
いまは、明後日の約束ができなくなりました。
同じ事を何回も言ってあげないと話が伝わりません。
「忍」の一文字です。

そして、私の母も超わがままになりました。(前からだけど)
振り回されちゃうけど、ワンコがいるから平常心を保てるのかも。
‥ですよ、ネ。

♪コメントありがとうございます♪

☆ ヒデッチさま ☆
どうもどうも^^;ご心配をおかけしましたぁ~
母を客観的に!どうやったら見れるんでしょうか?友人は慣れれば大丈夫!と言ってたけど^^;自信ナイです。。。母の笑顔は見たいけど、、、
私は笑えないのよね~実際に(><)
4わん元気で・・・それが何より嬉しいです。
そう、、、明日はわが身でござるよ~(爆)
ありがとう~


☆ おちょぼんさま ☆
ご無沙汰です!爺っちゃマンも元気そうですね!親戚集まって老犬談義?
わんこは老犬になっても愛されて・・・・ある意味羨ましいよね^^;
そうそう!せめて痩せて欲しいけど、、、食にボケてる母は・・・太る一方ですが、、、それで幸せ?なら食え~~~って感じです。それが例え私の食べたうどんの汁でもね(涙)本当に良い薬があるといいんだけど、、、母に効果があればいいけど、、、、
ありがとう~


☆ むぎ母さま ☆
同じですか?ワガママ度(爆)
脳の萎縮を止める薬があるんですよね、、早い方が良いみたいよ、止める!だけらしいので、、、 
「忍」・・・・自分の母相手では本当に苦手です。。。病人!と思え!笑顔を見たいと思え!でしょうか、、、、
これからどんどん振り回されそうですぅ。。。わんこが元気でいてくれる!これが一番の私のリハビリですぅ。。。
ありがとう~

お元気そうですね!!

4わんちゃんの仲良く並んだ写真がほのぼの♪
微妙に3:1になってる姿も、それはそれで、ほのぼの♪
あいっこちゃん、すっかり馴染んでますね(*^o^*)
お母様のことは、明日はわが身ですね・・・
そういう事を心配しなきゃいけない年になったっていう事も
なんか、ショックです。

♪コメントありがとうございます♪

☆ キコママさま ☆
マーヤとあいっこは良い感じ、コニーは完全に負けてます^^; モスラとは相変わらず???ですが、どちらも負けてません。あいっこ、ああ見えても売られた喧嘩は買うタイプですから~(爆)ありがと~

キコママさんも・・・親が元気なうちにたくさん遊んで下さいね~!!!これ必須事項かも

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/567-77f7fe52

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

