ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > 怪盗マーヤ参上  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


怪盗マーヤ参上

2009 - 02/19 [Thu] - 21:05

怪盗マーヤ。参上。。。。。

18日の出来事です。

トホホ・・・jumee☆shock2L

お客様を駅まで送ったほんの15分ぐらいの間に・・・・よく頑張ったものです苦笑い

 

帰宅すると4わんから熱烈なお迎えがあるはずが・・・・

ない!?・・・・

こんな時は・・・やってくれてますうわー!ひえ~~

母の帰宅に気づいた4わんはすぐさま玄関へ!が3シュナは庭へ行って帰らず(今から母の悲鳴が聞こえることを予想して、非難しています)、あいっこはあれ?部屋へ戻った?

食べてましたたはーあいっこ・・・・・ハムハムヒクヒクアハ

 

戦利品はあいっこのごはん。ホリスティクレセピー。でした。地震があったから?棚から落ちたみたいで(どんないい加減な置き方してたんだかOrz

IMG_3218.jpg 見事な破りっぷりだし!!!

あいっこの不思議そうな顔(笑) 「食べてはいけなかったでちか?」って感じでしょうか。

すぐさま あいっこを袋から引っぺがして、フードを計る。

200グラム消失。。。。。

おそらく殆んどマーヤ(500Calぐらい?)が食べたか?このフードは動物タンパクはゼロだけど、非常に消化の良いご飯、マーヤの天敵だし^^;

16時過ぎに犯行を・・・・夕飯は20時30分。その間は母は仕事で留守だしうわーん

先ず、散歩!帰宅して17時に過ぎに水を飲みだした。(やっぱなぁ~)

少し遅刻して仕事へ行ったけど、(ま、高血糖ですぐ死ぬ事はないしね。)

(でも仕事中も心配で・・)急いで20時半に帰宅しました。水。たくさん飲んでた・・・

こんな時でもご飯もインスリンも抜けません。。。インスリンの量はいつもと同じ

いつものご飯を寒天で繊維増やし、動物タンパク除去して5割弱ぐらい食べてもらいました。

その夜はもちろん、よく水飲んでたメソトイレもよく行った。。。

翌日19日は朝から外出予定だったけど、娘が14時まで居てくれたので低血糖とトイレは大丈夫!ご飯は7割、インスリンはいつもと同じだけ。15時に帰宅。

散歩で尿糖見て(出てたけど)ようやく落ち着いたみたいでした。。。

散歩後爆睡中のマーヤですIMG_3222.jpg 

夜は普通でした。。。水も飲まず。ご飯もいつもと同じ量で。

糖尿病性白内障が進んでいるのに・・・・

トホホ・・・・orzな出来事でした。。。

反省。。。

地震・・・・震度3だったけど長かった~~~~ でも4わん、普通に寝てたわん絵文字名を入力してください

心配でしたね
偶然ドックフードが落ちて
食べちゃたんだ
何も無くてよかったですね

あいっこちゃんも・・・

フフっ!あいっこちゃんまで参加してたんですね!
笑えます~。
マーヤちゃん、その後が大変だったんですね。
そうですよね~糖尿はできるだけ平坦なカロリー、平坦な血糖値が何よりですものね~。
でも、ちょっとした変化で今日は血糖値が高い、低いって感じ取ることが糖尿わんこの飼い主には一番大切ですよね~。
うちも糖尿歴1年でようやく、”やっぱり!”と、感が当たるようになってきましたが・・・時々予測と真逆だったりするから油断は大敵です。

マーヤちゃん、とりあえず大丈夫そうでよかったです。
病気があると、本当に食事ひとつとってもたいへんですね。

アイちゃん、ご家族の一員に迎えられたんですね。気がつくのが遅くなってすみません。バナーはずさせていただきました。
おぎわんさんところで、ついに幸せをつかみましたね!おめでとうございます。

思わず。。。ぷぷぷっとしてしまったけど
病気があると、心配なことですよねー。
ただの食べすぎじゃすまないし。
でも、マーヤちゃん何事もなくてよかったですね。

アイちゃんもしっかり参加して
仲良しさんに立派な家族の一員ね~

あいっこちゃんの「???」のお顔がキュート。
かわいい~!

それにしてもおぎわんさん、突発的な状況にも的確に対処なさって‥。
でもきっとドキドキしながらマーヤちゃんを見守っていたんですよね。
だからその後のご飯やインスリンの量も判断できるんですね。

私もそんな風にできるようになるんでしょうか。
おぎわんさんのこの状況が私に起こったらきっとパニックになっちゃうな。

♪コメントありがとうございます♪

☆ オヤジぷーさま ☆
お返事遅れました。余分に食べれば症状は悪化して安定しずらくなるし、
数日間は心配なんですよ。でも、マーヤはそんな事分からないから
色々やってくれるんですけどね^^; 病気の管理を一緒に!は、出来ないもんね。トホホ・・・・ですぅ。。。


☆ ヒデッチさま ☆
上手に破壊してるでしょ。こんな事できるの・・・マーヤしか居ませんから~
穴の大きさは、1わんサイズだから、マーヤは必死で早食いしたんでしょうねぇ。。。そこへ私が帰宅!あいっこは磯急いで戻って食べてたよ(爆)
何故だか今夜も高血糖だわん、、、


☆ 雛のママさま ☆
そうなんですよ^^v あいっことなって我が家の一員となりました。
継母より母がいいです~全力で愛情注げるもんね(笑)
糖尿病の管理は大変です、マーヤにそれが理解できればねぇ。。。って無理な話よね、、、


☆ サトボンママさま ☆
ご飯も注射も抜けないので。。。数日は心配なんですよね。
親の心ワン知らず。・・・当たり前かぁ(笑)
あいっこも・・・だんだんダバ?になってきましたぁ。
ふてぶてしいおばさん?な感じのとこあるよ~(爆)


☆ むぎ母さま ☆
もう何度も経験済みですから~~^^; 最初はいつも病院へ電話してましたよ~(爆) でも答えは毎回同じ。インスリンはいつもと一緒!これは鉄則みたいなもんですね~ 実際1単位も変えると低血糖が心配ですしね、明け方辺りに低血糖になられても・・・気がつく自信がないですから^^;
目の方が心配ですが、、、ま、諦めるしかないでしょう、、、
トホホ。。。なおぎわんです。

マーヤchan・・・何も無くて(今回もっv-356)良かったです!!

しかも・・・被害200gとは・・・マーヤchanおりこうちゃんだぁ(褒めるところでは無い!?v-356

しかし・・・4ワンズchanにとったら・・・お空からフードが落ちてくるなんてっv-353v-353
超ラッキーv-353v-353って感じだったのでしょうねぇv-393
地震あったんですね~!!!知らなかったです~!!!
みんな怪我なく 無事で(?)良かったです~(><)

あいっこchanのお顔・・・カッチョ良すぎっ♪ですっ♪

あはは・・と笑いたいところなんだけど、
やっぱ駄目ですね。

だけど、マーヤちゃん大事に至らなくて
良かったですよね~

それにしても、フードの袋って結構破りにくい
材質だよね。
必死こいて破ってたのね・・・ぷっ

♪コメントありがとうございます♪

☆ おちょぼんさま ☆
はいな~またやられましたぁ。。。
お!こんな所にご馳走が?って喜んだんでしょうね~
帰宅が早くてたくさん食べられなかったのが幸い?大事には至らなくてなによりでしたぁ。。。トホホ・・・・


☆ とんとママさま ☆
このフード。しかも2重包装なんですよ!破るのに時間が掛かったんでしょうね~
被害が強烈じゃなくて。。。幸いでした。
全く、本当に油断も隙もあったもんじゃないマーヤですから!

おぎわんしゃん~♪

こんばんは。

毎日帰宅が遅しのルビーです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
あいっこちゃんのセリフ。。。可愛い~。
あいっこちゃん、どんどん顔つきが変わってきてますね。
今、とっても幸せそうなお顔をしてますもんね。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
私も嬉しくなります。

地震があったのですか?
最近、帰宅が遅いのでニュースも見れません~
世間の情報に疎くなってきてます。

大丈夫でしたか?3でしたら、かなり揺れましたよね。

♪コメントありがとう♪

☆ ルビーさま ☆
お仕事お疲れ様です、慣れましたか?大丈夫ですか?
地震。。。たいしたことはありませんよ^^; 我が家のフードが何故落下したのか???分かるでしょ(爆)整理整頓!がんばりますぅ(滝汗)
あいっこ・・・おもろいヤツです^^v

やってくれましたね・・・

あいっこちゃんも参戦するようになったんだね~
嬉しいなぁ~

って違うか・・・!!??

棚からぼた餅・・・コレも違う??
でもさ・・・きっと落ちてきたんだもん
だから食べただけさ・・・って所かな

何ともなかったのかな???その後・・・

病気があると心配だわ

綺麗に穴開けれるんですね~。
関心関心・・・(って関心してる場合じゃない 笑)
糖尿病って食欲もすごいですよね。
血糖値、安定したのかな…(*^_^*)
とりあえず、お水飲む量が減って良かった(*^_^*)

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルルママさま ☆
普通に参加してたあいっこに笑えました。
まさに、棚ボタ状態だったんでしょうね~ 頑丈な袋だったので被害が少なくて済みました^^; 今は普通です、が病院へ検査にいけないよぉ。。。
悪いに決まってるもん^^;


☆ lishoさま ☆
何故だか何でも上手に開封してしまうマーヤです。執念だけは凄いのよ^^;
誰に似たんだか^^;
一応今は大丈夫な感じです、目に影響がでない事を祈るのみです。
トホホ...


お宝が空から降ってきた~~、って所でしょうか。
にしても200g って結構な量ですよね。
すさまじい食欲に脱帽。
まーやちゃん、今のところ大丈夫みたいでひと安心です。
目にも影響がでない事を祈ります。


あいっこちゃんも3シュナちゃんに負けじと、がんばちゃったのね (^^;
まだ事の善悪が判らない無垢な「?」がかわゆいです。

でも次回はきっとみんなと一緒に庭に逃げるのかなぁ(いや、次回があっては困るんでしょうけど)

そんなあいっこちゃんの大事の記事を、少々お借りしました。
というか、はっきりいってパクりました(汗)
事後承諾になっちゃいますが、良いですよ・・・ね?



地震よりももしかしたら、おぎわんが嵐のように忙しそう~~。
お疲れ様。
あるあるこんなこと。
我が家もダックスのモカさんが思いっきりフードに頭突っ込んで食べてたぁ~~。

おなかパンパン!!
二日ばかりフードは数粒でした。
ただ我が家のワンコズはみんな元気なので問題ないけれどマーヤちゃんは糖尿だから心配でしたね。
おぎわんさん、えらいわ~~。
お仕事よりもマーヤちゃんの管理優先して時間を見てはお家に帰ってるんですもの。
あいっこちゃんも元気そうでよかったわ~~。
それにしても震度3でフードが落ちるなんて、危ない危ない。
シュナって意外と臆病だから、危険を察知するんですね。
お庭に避難とは・・・。


♪コメントありがとうございます♪

☆ 蜜柑さま ☆
お返事大変遅れました^^;スイマセン。
マーヤ、すっかりいつもと同じで、獲物を探してます^^;懲りないので。。
あいっこの一日分のご飯の量です。。。トホホ
大事?パクリ大歓迎ですよぉ~(笑)嬉しいです♪


☆ モカ王さま ☆
お返事遅れました。ちょっと多忙中です、、、でも元気です^^v
モカちゃんもやったのね^^;余り量が多いと吐かせないとね。
病気わんこはつらいのよぉ~ 
短時間の留守を心掛けてます、職場が近いのでその点は助かっています♪
地震ではなく私の悲鳴から逃れるべく庭に避難したのよ~(滝汗)
怒らないけど、私の嘆き声で3シュナは去るの(爆)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/564-f64b4e10

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

