ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4わんっていいな > バレンタイン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バレンタイン

2009 - 02/16 [Mon] - 01:38

世の中はバレンタインとかありましたね~

そんな我が家にも届きましたプレゼント

とっても笑顔が可愛いルビーちゃんのママ、ヒデッチさんからです 

(ブログです→肉球ぺったん

京都シフォン ケーキですぅ バンザ~イうふ

IMG_3180.jpg 

一番に覗きにきたのは・・・もちろんモッちゃんですね~

IMG_3183.jpg 嬉しそう?

IMG_3184.jpgわんこ用です。無添加で安心シフォンです。

そして二番目に覗き込んだのは、娘2号。IMG_3185.jpg 人用。

ウマウマをわんこと頂きましたぁ~IMG_3193.jpg 

 

IMG_3196.jpg マーヤとモスラ

コニーとあいっこIMG_3198.jpg 

はい、順番にどうぞ。

IMG_3199.jpg マーヤちゃん!

IMG_3200.jpg モスラちゃん!IMG_3201.jpg コニーちゃん!IMG_3213.jpg あいっこちゃん!

はい。秒殺で完食、

シフォンケーキ。マーヤは少しね。。。一緒にレバーケーキ(久々に作りました)とアボカドも(ご飯の量は減らしましたよ!) 

あいっこちゃん、小麦粉!クリアピースアレルギーはないみたい!これで大好きなパン、、、食べてもいいよん

ヒデッチさん、ありがとうハート

おはようございます☆

おぎわんさん、先日はコメントありがとうございました♪
へぇ~!ワン用のシフォンケーキってあるんですね!
人間用は作りますが、ワン用は考えたことなかったなぁ・・・。
今度小さい型を買ってきたらチャレンジしてみようと思いますw
美味しそう~~♪♪
↓ところで、下の記事に反応しちゃいましたww
さすがおぎわんさん、私の適当ごはんよりずーっとお勉強していらっしゃる!
私はちょっと自己流のところがあってイケマセン(^^;)
手作り食を始めてまだ8ヶ月くらいなので
次のドック検診での結果を見ながら今後の食事を考えようと思っています。
でも確かに療法食を与えていればいいという考えには私も疑問が。
心臓の療法食をあげていたかりんはずーーーっと下痢をしていました。
しかも、体重はコントロールしなければならないのに療法食で太る!(爆)
そしてアレルギー持ちだったのですが療法食で体中がカイカイに・・・。
そんな状態が続いてとてもじゃないけど与え続けることが出来なくて手作り食に。
獣医さんは普通は手作り食にOKを出さないらしいのですが
私の悲壮感漂う顔を見て(爆)二つ返事でOKしてもらえました(^^;)
手作りにしたらあっという間に下痢・体重増加・アレルギーが改善。
いったい療法食って何なんだろー?ですよね。
病気ワンの頭数が多いとそれぞれに応じた内容になるので大変でしょうけど
頑張っておられるおぎわんさんを見ると私も頑張らなくちゃと思います♪
熱くなってしまいました・・・(爆) また来ます~!

おはようございます!

素敵なプレゼントでしたね~
すごくおいしそうです♪
あいっこちゃん、小麦粉大丈夫そうでよかったですね。
一つ一つ見ていくのは大変なことですが
症状が出たらやめればしぼれてきますものね。
応援しています~

素敵なバレンタインのプレゼントですね!
あいちゃん、こむぎは大丈夫なんですね。よかった!
↓おぎわんさん、手作り食すごいですね。
とても勉強されているのですね。

おいしそう!

シフォンケーキをわん達と一緒に食べられるなんて
ほんとに素敵ですね~

さぞかし皆わん、お喜びだったでしょう^^

私のブログのコメ、ちょっと見て下さい。
ほんとは、こちらに書くつもりだったんですが・・・

みんなありがと!

ワァ~、みんな食べてくれてる~!!
ルビ母、嬉しいです。
シフォンおばちゃんにも、みんなの様子見てもらうね~。
きっと喜ぶよ~!
おぎわんさんの手作りご飯に驚いちゃいました。
まぁ~、なんて手の込んだご飯なんでしょう!
おぎわんさん、すごい!!
とても真似できませんから~。
人間用シフォンは、定番はデカイです。
ただ…ネットで販売するとなると保健所の許可が下りないんですよね~。
なので、今回はワンコ用のおまけです。
ちっちゃくて、ごめんね~!

♪コメントありがとうございます♪

☆ ちゃこぽんさま ☆
シフォン・・・私は失敗した事しかありません^^;上手く膨らまないの。混ぜ方が足りない?みたいで。。もうずっと作ってなくて~
わんこご飯の本は色々出てるけど・・・正解は???正直分からないでしょ^^;
自分のわんこにあったご飯!探せるといいよね!だから世界にも目を向けて色んな先生の本を読むといいですよ~ 
下痢してるご飯を食べさせるなんてできないもんね~ 分かります!
ちゃこぽんさんの方がきちっと作ってる!って思うけど^^;詰まる所、わんこの笑顔!が見れると嬉しいもんです☆


☆えこりん♪さま ☆
実はね・・・調子のいいときに、食アレルギーはないのでは?と思って3シュナのご飯をあげてみたら・・・酷く痒がってね^^;あ。。。やっぱあるわ!?って(汗) 今のところ、チキン!だけ発見!豚のレバーは大丈夫だと思うけど、(牛豚は4わんともにあげないので^^;)パンが好物みたいで、食べる事が出来てよかったです。時々ね^^v


☆ 雛のママさま ☆
コメントありがとう~ 小麦が大丈夫で安心しました。
パン好きなあいっこですから~♪ これからボチボチ試していこうと思います。
殆んどヤケ?な感のある手作りご飯ですけど^^; 喜んで食べてくれるので作りがいがあるってもんです!!!ありがとう


☆とんとママさま☆
はい。皆わん、競い合って食べました、マーヤはサイズが小さいんですが・・・
バレてないといいんですが・・・・(爆)
コメント、再び残しておきましたよん。 ありがと~^^/


☆ ヒデッチさま ☆
きゃ~~ オマケ!ですよね~^^; そのオマケが小さいだなんて~(爆)
そうなのね~ フムフム。。。こちらこそ・・・でしたぁ~~~穴があったら入るわね、、、ドボン。。。
ヒデッチさんのご飯もまたリンクさせてね~ うちは量が多いからね~
その違いだけじゃない?
大なべ置くスペースないしね。。

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪、おぎわんさん


あいっこちゃん。もうすっかり”おぎわんあいっこ”ちゃんですね~~
なんとも可愛らしいです(o^-^o) ウフッ

バレンタイン。今年はタロたんとタロたん飼い主さんと・・・もちろんのマリンポピにプレゼントしましたぁ。

ワン用のシフォン。おいしそうですね。
私もいただきたいです~~。

お久しぶりです~v-356v-356

素敵なバレンタインプレゼントですねぇv-344
みんなでウマウマできたんだねぇv-353v-353

写真・・・マーヤchanに・・・次は・・・モッちゃん早っ!!って・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
コニーchanはゆっくりぃ・・・そして・・・あいっこchan(*≧m≦*)ププッ
一番早いっ!?のかしらっ!!!

↓のフード話・・・凄いですっ(><)!!
私も・・・今からまだまだ出てくるかもですから・・・頑張らねばっ!!
なのですが・・・なかなか難しいです・・・v-356v-356

いいバレンタインデーでしたね!
ワンコ用のシフォン、初めてみましたわ~♪

お祝いコメ。ありがとうございました♪^^

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
お返事遅れましたぁ^^;
バレンタイン・・・タロちゃんつくづく幸せわんこさんだね♪
シフォン。。。喜んでたよ!小麦粉大丈夫みたいだし♪


☆ おちょぼんさま ☆
お元気でしたらいいんんでな~い^^; うふふ。
ご飯。。。
そんなに凄いことではないでっせ~ 下痢しなければいいんでな~い!
爺ッチャまんがウマウマそうに食べてくれたらいいじゃない♪


☆ ねこみさま ☆
凄いガッツキでしょ^^v えへへ~
息子サンよかったね~☆ 頑張れ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/563-01e3208c

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

