ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > マーヤ10歳です!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マーヤ10歳です!

2009 - 01/24 [Sat] - 21:25

♪誕生日おめでとう♪

 

マーヤ10歳

今日はマーヤの誕生日でした。

無事にこの日を迎えられて嬉しさいっぱいです。

昨日の検診でも問題ナシ!でした~

これからも日々、マーヤを大切にしていきたいと思います。

 

IMG_3132.jpg 特別なことはしてあげられなかったので、大好きなサーモンで10として、記念写真を撮りました^^;

IMG_3141.jpg 完食する前にあいっこが乱入(爆)

4わん、ごはんの度に皆のお皿が気になるようで^^; 皆違うごはんだから余計かしらね~ でもトラブルになったことありません。皆寛大だわ~(笑)

7歳の春、それまで病気知らずだったマーヤが糖尿病になりました。それからいろんなトラブルがありました。生死をさ迷った事も。。。10歳の今日がいい日。で本当に嬉しいです。毎日インスリン生活ですが、そんなことお構いなし!のマーヤですから^^: この先もいろんな出来事が待ち受けているんだろうな。。。母はド~~ンと構えてる自信は全くないけど^^;、全力で頑張ろうと思うよ。

大好きだよ!マーヤ!

おめでとう~♪

マーヤちゃん。
10歳のお誕生日おめでとう~ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

おいしそうなご飯♪
ルビーもいただいきたいです(o^-^o) ウフッ
(あいっこちゃんだぁ~♪)

今日が、いつもと同じ1日で
本当によかったですね♪♪

この1年、マーヤちゃんが
穏やかに過ごすことができますように。
もう1度。心から・・・マーヤちゃん、おめでとう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

こんばんは2

マーヤちゃんお誕生日おめでとう(^o^)

4わん☆ごはんが違うの?
用意するおぎわんさんも大変だ♪

美味しいご飯

マーヤちゃん美味しいご飯良いですね

私の訪問するブログのワンちゃんで
糖尿病のワンちゃんがいます
お時間ある時に訪問してみてください
http://ameblo.jp/minnanakayosi-k/entry-10196710186.html

お誕生日おめでと~

私もマーヤが大好きだよ。
なんかね~やる事がシュナと他人でないような^^;
何気に頑張るおぎわんさんも大好き。
これからもマーヤらしくいつまでも元気でね^^

おはようございます~

マーヤちゃんお誕生日おめでとうございます!!
チャッピーと近かったんですね( *^艸^)プププ
毎年一緒にお祝いしていきましょうね~
サーモンご飯、あっという間に完食でしたか?
あいっこちゃんも慣れてきてよかった(*´∀`)

マーヤちゃん、お誕生日おめでとう♪

10歳になったんだね!

検査結果も安定してるみたいだし、
これからも元気に楽しく、歳を重ねていって
ほしいです。

サーモンが好きなんて、マーヤちゃんグルメだね~
おぎわんさん、手作りご飯派なんだっけ?

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
ありがとう~^^/
マーヤが元気にこの日を迎えられて、本当に嬉しいのだv-221
4わん共々よろしくね~


☆ マーヤン☆さま ☆
ありがとう~☆はい、4わん皆違うので毎回必死です^^v
ま、慣れてますから大した事ないですけど、、、
もう少し味わって欲しいけど^^;喜んで食べてくれるのが嬉しいです。秒殺だもんね。

☆ オヤジぷーさま ☆
ウマウマご飯でマーヤも幸せ?でしょうか。フードより好きなんですよん♪
お!糖尿病わんこさんですか?今からお邪魔してきますね~ ありがと~


☆ シュナままさま ☆
ありがとう!本当に姉妹か?と^^;(シュナちゃんの方が母性愛は強いけど)
思えるほど共感できるもんね(笑)私もシュナ&風ちゃん、シュナままさんが大好きです!お互い忙しいけど。。。楽しくいきましょう~!
この前・・・買って来たばかりのとりモモ肉・・・100グラム程(半分より少なかったけど)スーパーの袋から強奪されたじょ~~~ 生肉だし~~~ でも大丈夫だった、、、^^v


☆ えこりん♪さま ☆
ありがとう~ チャッピーちゃん(滝汗)先ほどおめでとう伝えましたから^^;
スイマセンでしたぁ、、、(爆)
あいっこ、、、かなりリラックスです。2シュナが慣れてきた?^^;って感じでしょうか(爆)


☆ とんとママさま ☆
ありがとう!10歳を普通に迎えられて嬉しい限りです!
このサーモン!築地ものよぉ~~~ 人より高級だったりしています。
うちは手作り推奨派よん!マーヤご飯は他では手に入らないので忙しくともせっせと作っています!ちなみにわんこのご飯は作っても、人はコンビニだったりしてるので^^;
今年は人も頑張る所存です!!!←多分^^;
 

マーヤちゃん、おめでとう

マーヤちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
そうか~マーヤちゃん、7歳から糖尿病と闘ってるんだ~。
良く頑張ったね~。この調子でトントンと元気に頑張りましょうね!
おぎわんさん、無事にマーヤちゃんがこの日を迎えられてホントに良かったですね!
これもひとえにおぎわんさんのお手当ての賜物だと思います。
糖尿病は毎回の食事と毎回の正確なインスリンの補給にかかっていますから~。一年の重みは365日の積み重ねだと、しみじみ実感しますよね!
これからも、3シュナちゃん、アイっこちゃんと楽しい日々が続きますように!

[岩蔭|]_・)ソォーッ
おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そして お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ

マーヤちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

病気を抱えてのお誕生日は本当に本当に嬉しいよね♪

糖尿病になってから、1日1日が大変な毎日で
1日1日が大切な毎日だったと思います。

マーヤちゃんの頑張りとご家族の頑張りが
今に繋がっていると思うのでこれからも
さらに! さらに!! 頑張ってちょうだい☆^∇゜) ニパッ!!

そして、あいっこちゃん(*^.^*)
4ワンで写ってる写真に感激しちゃいました(^^ゞ
3シュナちゃんとの距離もすんごい縮まってるみたいだし
あいっこちゃんのお顔も変わってきた感じがします♪

ふてぶてしいのは度胸があるってことかな?(笑)

本当におめでとう~~~(*^.^*)

はじめまして

コメントありがとうございました。

マーヤちゃん、お誕生日おめでとうございます
この1年がマーヤちゃんにとって幸せいっぱいの年になりますように・・・

マーヤちゃんも糖尿病なんですね~うちのかんたも一緒です。
インシュリンを4単位毎日打っています
そしてかんたは合併症の白内障で去年の3月に失明してしまいました。
発病したのが去年の2月末、見えなくなるまであっという間で・・・

目は見えなくてもボールで遊んだり、お散歩したり元気に過ごしてるんですが
最近は寝てる時間が増えてしまったみたいです。

どんな姿になってもいいから1日でも長く一緒に暮らしていたい!
願はそれだけです。

また遊びにきます^^v

はじめまして 

こんにちは
Eggiさんのブログで紹介していただいたライ麦です。
リズちゃんの応援ありがとうございました。

マーヤちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
頑張ってるマーヤちゃんと、おぎわんさんの愛情で迎えることができたお誕生日なんですね。
これからも、「検診、問題なし!」が、ずーっと続きますようにお祈りしています。

昨日の凛々しいあいっこちゃんも、おぎわんさん家で第二の犬生を過ごせて、
今では心の中はほかほか・あったか~いv-238ですね~

私の心も落ち着いてきました^^
暫定ですが、ミリのインシュリンの量が決まり、
水曜日まで、自宅療養になりました。

お誕生日をお迎えになるたびに、
命の尊さを実感された事でしょう、、、ね。
私も、おぎわんさんに続けとばかりに、
頑張っていきますね。
マーヤちゃん、お誕生日、おめでとうございます!

今後の食事について、
今、おぎわんさんのブログ、
参考にさせていただいています。
しょちゅう、こっそり来ています^^;

これからも、どうぞよろしくお願いします。

♪コメントありがとうございます♪

☆ヒデッチさま☆
ありがとうございます!本当にそう。一日一日が糖尿病には重いでしょ。
日々欠かせないインスリンですから。
マーヤの元気な姿を見て、おぎわんが元気を貰っています☆
4わん生活。今日も仕事から帰宅するまでは平和でしたよ^^;
誰だよ。。。またゴミ袋、なんで届くのよ?(><)・・・・


☆ きょん☆きょんさま ☆
きょんさんに至っては重み。が違いますよね^^;私も頑張ってみますね!
シーズーって・・・すぐ噛むの^^;なんだかにゃんこさんみたい~
ぺちゃなところが可愛すぎです☆

☆ 軍団ママさま ☆
ようこそ~ かんた君、目が見えなくても楽しんでるのね^^v
良かったです。寝る・・・加齢も考えられるしね。
我が家のモッちゃんは、よく寝てますから^^;
いい日。が長く続くように頑張りましょ~


☆ ライ麦さま ☆
ようこそ~ Eggiさんのブログでよく存じてますが^^;
リズちゃん、早く幸せになれるように。。。祈ってます!
あいっこ。随分素直?になってきましたよん^^vこれからも嬉しい進展や発見をしていきたいです!ありがとう~☆

☆ ミルスベンさま ☆
早くも進展があったようですね!良かったです!!!
いつでもドーゾ!たいした記事はありませんが(汗)質問いつでも受付ますよん!なんなりと!
ご飯・・・ちゃんと何でも食べられますよ!マーヤがそれを証明してくれてます!
はい、皆さん頑張ってますよね!一人じゃないです!病気に負けるな!上手く付き合っていきましょう!

10歳おめでとう♪♪

v-353v-353Happy Birthday マーヤちゃんv-353v-353

10歳おめでとう~v-406私も嬉しいっですっv-353
ありがとうねっマーヤちゃんv-344

今年も・・・ウマウマいっぱいっ幸せイッパイっv-353ステキなステキな1年になりますようにっv-344v-344


そして・・・↓・・・ついにっ!!アイちゃんが あいっこchanにっv-406
ダブルで嬉しい~っv-353v-353
里親募集・・・外しときますねっ!!

頑張れ!マーヤ。あいっこよかったね!

♪コメントありがとうございます♪

☆ おちょぼんさま ☆
ありがとう!お陰様でマーヤは10歳を無事に迎えることが出来ました!
兄ちゃんは希望のv-354 兄ちゃんを目指せ追い越せで頑張るね!弟マンセル君はどうですか?早く暖かくなるといいなぁ。。。


☆ y_cyako さま☆
^^v ありがとうございます!4わん生活復活です!
あいっこはすっかりなじんでて、、3シュナがようやくなじんだ?感じです(笑)
先住犬の方が遠慮するんですね(笑)

こんばんは(^^)/先日はどうもです~!!
マーヤちゃんお誕生日だったんですねv-411
10歳のお誕生日おめでとうございますv-314
これからも病気と上手にお付き合いしながら頑張ってねv-22
あいっこちゃんも、着々と手続きが済んで公私ともに
めでたくおぎわん家の娘となりましたねe-420
そちらの件も遅くなりましたけど、記事にさせていただきましたe-463
募集の記事は、削除しときましたので!!ご報告ですv-355

お誕生日おめでと~
10歳は天才~なんだよーと息子サトボンが言ってます(笑)

アイちゃんも家族にお仲間入りで
4ワン生活になったんですねー。
よかったねーアイちゃん

こんばんは(^^♪

コメントが遅くなってすみませんv-73マーヤちゃん10才お誕生日おめでとう\(^o^)/あいっこちゃん含め、4ワンコのお世話を一所懸命になさっているおぎわんさんに感心するばかりです。シュウの他にも出来るなら、里親をかってでたいピッピでありますが家人が受け入れないので。。。もう犬はたくさんだと。。。悲しいです。

♪コメントありがとうございます♪

☆ のんちさま ☆
ありがとうございます!マーヤ、もう私の年を追い越しちゃって、今は長老です(笑)日々、大切にしていきたいと思います!
あいっこ共々よろしくお願い致します!!!!


☆ サトボンママさま ☆
ありがとう~ テンサイね!ウフフ。そろそろ怪盗マーヤは引退して欲しいんだけどね^^; 天災・・・のマーヤかしら???
あいっこ共々よろしくね~♪


☆ ピッピさま ☆
いえいえ、ようこそ~~♪ありがとうございます。
マーヤ!頑張りますね!!!
わんこに対する温度差。ありますよ~ 我が家もそうです。
でも主導権は母が握ってる!?わけなんですね~^^v
あはは、、、わんこから貰うもの。大きいですから~ 
ピッピさんだって、シュウちゃんを大事になさってるじゃないですかぁ~
それこそ立派なもんです^^v

ご無沙汰してます★

マーヤちゃんお誕生日おめでとうv-20

随分ご無沙汰していてごめんなさいね。
マーヤちゃん元気そうでなによりですv-238

うちのチェリーはまた三途の川から帰ってきてくれました。
良くなったり・・・悪くなったりを繰り返してますが・・・
今は元気になり「ワン」と偉そうに吠えるまでに回復し
ホッとしてるとこです。

落ち着いたところで、覗きにきたらなんとマーヤちゃん
10歳のバースディ・・・・・・v-22
ほんと遅くなってごめんなさいねv-12

マーヤちゃんがいつまでも元気ですごせますように・・
チェリーと一緒に応援してますv-238
チェリーも頑張りますv-237

♪コメントありがとうございます♪

☆ チェリーママさま ☆
コメントありがとうございます!凄く嬉しいですv-19
そうなんですか?頑張ってたんですねv-237
こんな嬉しいニュースはありません!
はい、マーヤも頑張ってます!チェリーママさんも頑張りましょう!
チェリーちゃん!頑張ろうねv-91
ありがと~ マーヤ10歳。まだまだワルです^^v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/557-b00fabf5

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

