ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アイちゃん > 継母改め母です。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継母改め母です。

2009 - 01/17 [Sat] - 23:55

グー!
アイちゃんの運命の赤い糸の案内人の

おぎわんです。 皆様たくさんのおもろいコメントありがとうグー

なかなか記事のUPが出来なくて(ついつい読み逃げに走ってます^^;)取り急ぎ報告をと思いまして^^;

案内人であるはずの私は

赤い糸を手繰り寄せるどころか、怠けてた? しかもブログ更新もサボってます(滝汗) 

そしてアイちゃんとおぎわん一家は、過ぎ行く時間と共にどんどん信頼関係が分厚くなってきた。。。

ううぅ、もうダメだ。。。。。 今更無理かも。。。

さ、プッツン鋏って

自分で赤い糸を切って

自分にササッと繋いでしまいましたぁハート

 

はい。今日からアイちゃん改め、あいっこです。

IMG_3072.jpg

 おぎわん一家の家族となりました。

相変わらずふてぶてしい?お顔のあいこっこですが^^;(3シュナは完全に負けてます^^;)






自覚も乏しく始まった一時預かり。きっと見つかる!すぐ見つかる!と思っていた。


が、現実はそんなに甘くはなかった。

12月に入って益々多忙になってからは、それを理由に頑張れなかった里親募集活動。

幸い、私の体調は悪くありません。(正直ちょっとビビッてますが)ま、管理できないわけではなさそうです^^; 元々4わんの多頭飼いでしたから^^;

信頼関係が出来つつあります。(呼んでも時々しか来ないけど^^;)でも「あいっこ!」って呼ぶと振り向くようにはなってます!カイカイの時、抱っこや膝で寝かせるとおさまります。年末のキコママさんの写真。私を見つめてるではありませんか!?実家へ連れて行っても、母が「あんたの方ばかり見てる!」ってkao06きっと置いていかれたくないのだと思う。多分私の顔を見つけると安心するのだと思う。そんな思いを裏切りたくはありません。ってか出来ない。。。

たらい回しの犬生。もうおしまいです。

おぎわんの選択は、一時預かり人としては落第です。信頼関係も手前味噌かもしれません。本当に一時預かりを頑張っているボランティアの方々には頭が下がる思いです。でもおぎわんには無理でした。

飼い主になろうと思います。登録します。飼い主の役目を果たそうと思います。

それなら、結構頑張ってる飼い主な気がします^^;

そんなわけで・・・・

今までご協力下さった皆様。

大変申し訳ありませんが里親募集!外してくださいますよう、お願い申し上げます。

家族とも話し合いました。「え?まだうちのこじゃなかったんだ!?」って感じですが^^;ま、おぎわんが大丈夫なら、大丈夫って事で。

自分勝手な選択ではありますが。まぁ。世間ではよくある話?でしょうか^^;

これからは、再び4わん飼いとなり、頑張る所存です。

皆様、色々お騒がせいたしました。ずっと見守り続けて下さった方々に感謝。

これからは3シュナ&1シーズーの母なるおぎわんを、どうかよろしくお願い致しま~す

あいっこちゃん♪

おぎわんさん、こんばんは。
(今日はたくさんv-5すみません~(;^_^A アセアセ・・・)

悲し涙が多かったここ数日。あいっこちゃんのニュースに嬉し涙♪
嬉しいですヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

あいっこちゃん。
違う場所に(ご実家)来たから、また置いていかれると思ったのでしょうか。
そんなあいっこちゃんの本当のママになってくれて
おぎわんさん、本当にありがとうございます。
願いが叶いましたぁ。


ナナちゃんも、傍で笑顔ですよ~v-238

”ママ、うれしいワンv-218”だって(^ー^* )フフ♪


♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
今まで色々ありがとう。
あいっこはね、実家は大好きですが、「帰る時は私も一緒!?」って心配だったみたいです。お出掛けは大好きなのでこれからも色々一緒にお出掛けしたいと思いますが、ちゃんと一緒に帰りますから^^v 外出先ではビビると必ず私に抱っこを求める可愛いヤツです^^v

こんばんは~

何もお手伝いできず本当にすみません。
あいっこちゃんはきっとおぎわんさんの家族になって
よかった~~って思ってくれるに違いありません!
おぎわんさん、本当にえらすぎです!!!
娘さんも喜んでいるでしょうね。
あいっこちゃん、今度こそ幸せだね~

初めまして、のんちさんのブログをず~と読み逃げしてる者です。
アイちゃんの里親募集の記事を見てからアイちゃんが気になって気になって毎日のように覗きに伺っていました。
ウチも一時預かりの経験が数ありますがお渡しする時は大泣きでした。
おぎわんさんのお気持ちがよ~く分ります。

おぎわんさん、ありがとうございます!
シュナ3ちゃん達とあいっこチャンが健やかに過ごせますよう応援してます。
突然のコメをお許しください・・・

あいっこちゃん、おめでとう!!
おぎわんさんちの仔になったんですね。
よかったぁ~~。
我が家もにぎやかな4わんこずです。
大変なときもありますが、運命だと思いますよ~~。
ますますにぎやかになりますね。
お嬢様たちもいらっしゃるから、きっとお世話も分担できるようになりますよ~。
あいっこちゃん、よかったね。ほんとうに。
おぎわんさん、ありがとうございます。

よかったです。あいっこちゃん!お名前も可愛いです。運命だったんですね。おぎわんさん以外、アイちゃんには考えられなかったんだと思います。なんにしてもえらいと思いますおぎわんさん\(^o^)/

ウン解かる、解かる。
一時預かりが無理なこと。
私もそうだから(笑)

私が一時預かりになったとしたら絶対に失格でしょう。

いざ手放す時に出来なくなってしまうもの。

♪コメントありがとうございます♪

☆ えこりん♪さま ☆
とんでもありません!たくさん励ましていただきました。
ありがとうございます!
おぎわんはナ~ンもえらくはないですよぉ。
ただ根性が豆腐なだけ?かもね(笑)ってことで^^v
ま、4わん生活に戻っただけ?


☆ プリままさま ☆
初めまして~ コメントありがとうございます。嬉しいです。
ずっとご心配おかけしましたね^^;恐縮です。そんな方がいらっしゃった方と思うと反省する事もしきり、、だったりして。
預かり経験者さまからそんな風に言っていただけると、嬉しさ倍増です!
涙。たくさん流したんですね!本当にご苦労さまでした。御礼がここからで失礼ですが、ありがとう!!!


☆ モカ王さま ☆
はい。4わん飼いの復活です。まさかこんな形で復活するなんて、
ちょっとビックリですが^^; はい。ま、なんとかなるさ~
でいきます!娘ですか?使えないヤツですが居てくれれば、助かる時もあるでしょう♪ありがとう~


☆ ピッピさま ☆
運命なんて偉そうなものではないような^^;ま、落第な道を選んだかな?
でもそれも運命?と受け入れます。ありがとう~
あいっこ。抱っこ好きなあいっこをよろしくね~


☆ よしさま ☆
そうなんですか?やはり苦手ですか?
でもよしさんの頑張りは凄いです!私も出来る事は頑張ります!
ありがとうございましたぁ~






はじめまして。うちにもシュナが1匹居ます。尿道結石です。
それをきっかけにネットで調べて偶然ココを見つけてからもう約2年位?ブログ読ませて頂いてました。
アイちゃんの件mixiで見ました。まさかおぎわんさんが預かるとはビックリしましたがずっと気になっていました。
そしてこの結果をうれしく思います!!

私はボランティアに微力ながら協力してますが所詮「たまに」です。
おぎわんさんをスゴイな!!と思うと同時に「見習わなきゃ」と思いました。

勝手ではありますがこれからもお邪魔させて頂きたいと思っています。
暖かい気持ちをありがとうございます!!

こんばんは

この前のコメントでアイちゃんの事もう決めてたんですね
私の訪問するブログの方でも預かりから里親さんに
なる方も多いですよ
あいっこちゃん良かったですね

ありがとう♪

おぎわんさん、改めまして
あいっこちゃんの事、ありがとう♪
あいっこちゃんの預かり中も、本当の親以上に愛情を注いでいたのを見て
おぎわんさん以上の親が現れてくれるだろうか?と
ちょっと不安を持っていた私です。
おぎわんさんが親にやってくれて、本当に嬉しいです!!
あいっこちゃんの目が、いつもおぎわんを見てました。
これからは、あいっこちゃんとカフェデート誘ってくださいね♪

♪コメントありがとうございます♪

☆ TOMOさま ☆
コメントありががとうございます!
あれま!?世間は狭かった?そうなんですか~?
結石・・殆んど参考になりそうな記事はなかったでしょうに^^;覗いて下さり感謝感激であります!
あいっこを迎えて・・・これまた感じる事、たくさんありました。
こちらこそ、ありがとうございます!
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します!


☆ オヤジプーさま ☆
お待たせ~^^; ようやく UPできました!
あいっこ。今日もいつもと変わらず。です(笑)
家族は・・「そうか~うちのわんこかぁ~」と
何度も名前呼んでます^^vありがとう~


☆ キコママさま ☆
嬉しいお言葉!ありがとうございます!
これからは更に?ドンドン愛情注ごうと思います!
私の背中を押してくださったのは、キコパパさんの写真。でした!
ありがとう!感謝で一杯です。
これからもヨロシクね~☆

嬉しいです!

はじめまして、ルビーさんのところから飛んできました。
あいちゃんのことは陰ながら応援していましたが、
クリスマスを過ぎ、新年を迎え、どうなるのかしらと気にかけていました。
ありがとうございます。
あいっこちゃん、幸せになることができましたね。
嬉しく思わずて初めてここに書かせていただきました。
おぎわんさんとご家族が、あいっこちゃんと3シュナちゃんたちとみんなで幸せでありますように。

おぎわんさんお早う(^3^)/アイちゃん改めて、あいっこちゃんはクリスマスプレゼント?
お年玉?どっちでもないじゃん☆ヽ(▽⌒*)
サプライズ発表されるの待ってましたよ!
本当の家族になれて、ヨカッタね☆
実はね、うちの主人がアイちゃんを気にしていて
ちょっぴり家族に迎える夢を描いていたみたい(;^_^A
A&B&Cになるし(o^∀^o)でも、おぎわんさんでよかったわ♪♪
これからも頑張って下さい。

あいっこちゃんになったんですね~v-407
気にしていたのですが、アイちゃんにとってはすでにおぎわんさんがママだったのかもしれません。
よかったですね~v-344
あたらしい家族を見つけられる子もいますが、うちの子になっちゃう子もいますから(うちでは小麦ちゃん)、落第ってことはありませんよ。
これからもお幸せにv-352

おぎわんさんのことだもん。
きっとそうなると思ってた^^
4わんの母復活だね。
ナナさんも上で自慢の母だっていってるよ^^v

おめでとうございます☆

はじめまして、こぶたと申します。
オヤジぷーのマーくんの所で見かけてのぞかせていただいてはいたのですが、初めてコメントさせて頂きます。
あいっこちゃん。おリボンも似合ってて、まさにすっかりおぎわんさんの娘ですね♪
いろいろな事があるかと思いますが、アイッコちゃんをどうぞ宜しくお願いします。…って、私が言うのも変ですが(笑)。
私も保護犬のお手伝いで仮母を…と思ったりもしましたが、私の性格上、たぶん1度母になったからには2度と手放せなくなってしまう気がしてます(苦笑)。
仮母おつかれさまでした。
あいっこちゃんの赤い糸は、本当はずっとおぎわんさんに繋がっていたんですね☆
あいっこちゃんの幸せさんはこんなに近くに居たんですね。

なるべくしてなった「あいっこ」ちゃんじゃない??
きっと初めからそう言う絆で結ばれていたんだと思いますよ
私は信じてる・・・「赤い糸伝説」
絶対に出会うように初めから糸がかかっているんだと思っているの
おぎわんさんの所へたどり着いたのも・・・きっと意味があると思っていたし

あいっこ・・・ちゃん良かったね~
安心していいよ~って3シュナちゃんにはなかなか厳しいのかな?
でもさ・・・ワンコも情ってあるんじゃない??
そう信じましょう~
おぎわんさんもお体無理なさらないでね

はじめまして~

ルビーsanやパンドラsanの所からアイchanのこと気になっていました。
おぎわんsanが本当のママになって下さってありがとぅぅぅo(^▽^)o
あいっこchanになったんですねぇ。
おぎわんsanに捨てられないかとヒヤヒヤだったんですね。
何だか愛しいです。
一杯抱きしめてママだからって安心させてあげてね。
本当に(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆あいっこchanになったわ。
これからもあいっこchanの応援させて下さいねぇ。
本当に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
突然のコメントペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お邪魔するのが遅くなりました★

あぁ。。。本当に嬉しいです!!!!!

おぎわんさんがあいっこちゃんのママさんになってくださるなんて・・・(泣

これが本当の赤い糸ですね。

おぎわんさんに巡り合う為に色んなところにあいっこちゃんは行ったりしたけど

もう。。。本当に終の棲家を。。。本当の家族を見つけたんですね。

・・・・こんなに嬉しいことはありません。。。。


あいっこちゃんとシュナくん達のこれからを楽しみにしています♪

おぎわんさん、本当にありがとうございます。。

こちらの嬉しい記事、転載させて頂きますね。(NGだったらご連絡下さい☆)

お久しぶりです。
ぷるーん。さんから報告をしていただきました!!

密かにおぎわんさんがママだったら!!と実は思っていたんですよ。

あいっこちゃんですね!!

素敵です。

やはり赤い糸はおぎわんさんに繋がっていたんですね。

あいっこちゃんのお顔。幸せそうです。

本当に嬉しい報告有難うございました。

おめでとう\(^O^)/

プルーンさんのところから来ました。納まるところに納まった…いえ、一番願っていた事です。凄く嬉しいです。大変でしょうが、応援しています\(^O^)/

♪コメントありがとうございます♪

☆ チーズ母さま ☆
コメントありがとうございます!チーズ母さん!ご心配おかけしました^^;
クリスマスプレゼントに!お年玉に!と思っておりましたが^^;
この時期となってしまいました。
おぎわんでいいのか??ま、いいか~^^vです(汗)
また覗いてやって下さいませな~ あがとう


☆ のんちさま ☆
B&C→A&B&C読みました^^; それでね。。。ちょっと悩みました(爆)
近いうちにメールしま~す!今はちょっと超多忙でして^^;



☆ グラさま ☆
落第ではないですかね?でも努力は足りなかったかも^^;(汗)
あいっこが信頼してくれれば、それでいいかな~って。。。
最近は足のペロペロだけ。となり背中は綺麗です!随分良くなりましたよん!
色々ありがとうございました。グラ様のお仕事!陰ながら応援しております!


☆シュナままさま ☆
やはりバレてました?^^;最初の譲渡い成功してたら、、、とも思いますが。
ま、4わんの母復活!です。
ナナはどうかな?最近ナナにお供え忘れてるし(爆)
あいっこが意外なほどふてぶてしくて^^;助かってます(笑)


☆ こぶたさま ☆
ありがとうございます。初めまして^^
自分に甘いおぎわんには預かりはそうとう無理がありました^^;愛情を抑えられるのは数日が限度かと(汗)
自分にあったボランティア。これ大事かも~
あいっこの幸せ!また覗いてくださいね~


☆ ルルママさま ☆
おぎわんのブロ友。シュナの次にシーズーが多いの^^v
それは暗示だったのかしら?なんて思ったりしてます(爆)
お陰様でシーズー犬の日常が分かってて助かりましたから~
最近の暴飲暴食が暴走してますけど^^;誰か止めて~~~


☆ ぴあの&みるくさま ☆
コメントありがとうございます!あいっこをずっと守っていきたいと思ってます!
4わんにストレスのないように頑張りたいと思います!
これからも覗いてね~☆ありがとう


☆ ぷるーんさま ☆
私こそ、ご無沙汰してます^^;
あと数日は多忙でして、ブログ周りもままなりません。
あいっこ。もうどこへも行かせません!
信頼されるように!頑張ります。
3シュナ共々よろしくお願いいたします。転載大歓迎ですよん^^v
ありがとう~~

♪コメントありがとうございます♪

☆ mika-wanさま ☆
ありがとうございます!そんな風に言っていただけて、、
こんな母ですが^^;大丈夫でしょうか?
継母は苦手ですが母の自信はあったりして^^;(爆)
4わん生活。楽しくいこうと思います!
元旦はマグロごはんでお祝いした4わんですぅ
いつの日か?^^; UPしま~す


☆ minatomamaさま ☆
ありがとう!そんな風に言っていただけて嬉しい限りです!
4わん生活。復活です。
楽しくストレスの少ないわんこ達、となるよう頑張ります!

はじめまして。
ミルスベンと、申します。
昨日、愛犬が糖尿病と診断され、
まだ、ショックから立ち直れずにいますが、
でも、前向きに立ち上がって歩こうと思っています。

いろいろ検索して、こちらにたどり着きました。
4わんさんと、暮らしておられるんですね^^
うちも、賑やかなんですよ。
2わんと、3にゃんです。

糖尿病と、向き合わなければいけません。
また、伺います。

♪コメントありがとうございます♪

☆ ミルスペンさま ☆
コメントありがとうございます!今そちらにコメ残しましたが文字制限があって^^;ちょっと減らしてて変?かな。すいません。
私のリンク先。2番目から9番目のブログは糖尿病わんこの飼い主さんですよん、お時間のある時にでも覗いてみてくださいね。その方達からも色々な方面へ飛べると思われます!
一緒に頑張りましょう!大丈夫。暫くは大変でしょうけど、今からは頑張りどころです!またいつでも来てくださいね~

おぎわんさんこんばんは。
アイちゃん、おぎわんさんのご家族に迎え入れてもらえたんですね(*^_^*)
3シュナちゃん&おぎわんさん、優しいご家族に私からも感謝♪
なんでだろ・・・里親さんが見つかるより嬉しいかも(笑)

いろいろ大変なことも多いでしょうが、応援しています。

♪コメントありがとうございます♪

☆ lishoさま ☆
そんな風に言っていただけて^^;とてもとても嬉しいです。
ありがとう☆
継母業より母業の方が向いているみたいです(爆)
大変な事。。。う~ん、今のところ、わんこのエンゲル係数が高めなのが悩み?(爆)ま、私の体調やらわんこの老犬介護やら、、、その都度ボチボチ頑張りたいと思います。これからもよろしくね~

おぎわんさん、こんばんわ。
まだ、落ち着かなくって、ブログには書けていませんが、
まだ血糖値が700以上あります。
心配で心配でたまりません。
初診時は、
血糖値、900以上でしたので、
そう思えば、インシュリンに反応している。。と、
いうことでしょうか。

血糖が安定するインシュリンの量が決まるまで、
本当に苦しいですね。

つい、不安を書き込みに来てしまいました。
ごめんなさい。。。



♪コメントありがとうございます♪

☆ミルスペンさま☆
ほほ~ 900まで測れるんですか!マーヤは600以上。としか
出てなかったような^^;(不謹慎ですいません)
下はいかほどなんでしょうね?上、も大事ですが、下、も大事です。
インスリン量は今どれぐらいなのかな?まだ足りてないみたいですね、
コントロールしやすいタイプだといいですね。

大丈夫!暫くは大変です。皆そうでした。
なるべく側に居てあげてね、トイレの我慢は可哀想です。
マーヤはインスリンを打つまでにも獣医が手間取って
どんどん痩せましたが、頑張ってくれましたよ!


読み逃げ常習犯でした~(^▽^;)
母になったんですね!
おめでとう~~~!
借母でも母でも、命を繋いだ事には変わりないです
それに、本当に一生懸命愛ちゃんの為に頑張っていましたもんね
あいちゃんも、きっと喜んでいると思いますよ
幸せですよ♪

おぎわんさんの気持ちすごく分かりますよ
人間だもん、絶対情が移ってしまう

私もね、初めてのときはさすがに辛かったぁ・・・
かなり悩みまくったし、後悔もしました
でもね、それで良かったって思ってます
また、新たな命を救える事が出来たから。

これからも、出来る限り続けて行こうって思ってます
幸せなワンコを送り出したい。

それに、大型犬の老後の世話を考えたら、
私には2頭が限度かな?って。
無理は出来ないって思ってます
後、これ以上増えるとさすがに
赤字が~~~なんでね(>▽<;; アセアセ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/553-a7f5b948

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。