ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ひとりごと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ひとりごと

2009 - 01/12 [Mon] - 23:49

12日は成人の日でしたね。

昨年は娘1号が無事にその日を終えました。本当に普通の事だと思うけど、そうではない家族も居るのです。。。

先日ある方の亡き息子さまに供花を送らせて頂きました。丁度実家にいる時に、お礼の電話を頂いて。。。こんな時、どう話して良いのやら?戸惑うばかりのおぎわんでした(汗)品格のある女性なら、上手く話せるのかな?私は・・・苦手です。早々に電話を終えて(何を話したのやら^^;)

母に事情を話すと「私は幸せ者だ~としみじみ。」 戦争を知っている世代だから余計そう思うのかもしれない。。そんな人達を私よりもたくさんたくさん見てきたのだろうから。。。

哀しみ。先立ってしまった者もそう思っているに違いない。皆を哀しませている事が辛くて、明日を生きられなかった事が辛くて、遣り残した事がたくさんあって。。。。

残されし者の生きる道は、どんなにか辛いに違いない。そんな気持ちを受け止めながら日々生きていく。なんと深い人生だろう。哀しみが考えられないくらい深い分、喜びがたくさんありますように。いつの日か、あれ?今日はそれほど悲しくなかった。という日が再び訪れますように。祈るばかりです。 

数年前にもそんな思いを身近に感じました。娘2号の部活の先輩が大学1年の冬。交通事故で亡くなりました。スキーの帰り道、1kmもないくらい先に自宅があったのに。。。。疲れていたのでしょう。居眠り運転でした。一人っ娘のお嬢さんでした。お坊さんであるお父様は・・・・まさか、まさか、自分の娘のお経を挙げることになろうとは・・・・夢にも思っていなかったでしょうに。。。今でも時々・・・どうしていらっしゃるんだろうか?と考えてしまいます。とても慕っていた後輩が、今でもお母様と会ったり、メールのやり取りをしているのだそう。その彼女も今年、医大に入りました。

時間は・・・・いつも同じように時を刻んでるのにね。

いつか、、、

いつの日にか、再会した時に、笑顔で話せるように、頑張らねばね。のんちさん。。。陰ながら応援しております。

おぎわんさん、こんばんは。

最近、パワフルに行動しているルビーです。
明日、この日本が・・・そして自分が、友達がどうなるか?
分からないから・・・。
今日一日を大切に過ごそう・・・・・・そう思いながら
歩いています。

今、悲しみの毎日の中にいる人々が
いつか、笑顔で話せる日が必ずやってきますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reomamaも、ついつい、気持ちが欲張りになって
他のお家の、お嬢さんや、息子さんを
羨ましく思うことがあります
でも、健康で、一生懸命、生きていてくれたら
もう、それで充分なんですよね
あらためて、考えさせられました
ありがとうございます。

幸せって奇跡よ!

そうですか・・・。
今日一日無事で過ごせること、幸せってほんと偶然の積み重ねで、何の根拠もないことなんですよね~。
時々、そういうことを思い始めると、今という時間が恐れ多くて・・・考えさせられます。
この前の年末は着ぶくれした生活に決別して、少ない物でコンパクトに凝縮された時間を過ごそうと、だいぶ要らないものを捨てました。
いつ何時訪れるか知れない不幸があるのなら、せめてその時まで核心に迫った時間を過ごしたいと思う今日この頃ですが・・・まったりしちゃってるんだな~。私の人生、時にフンドシを締め直しても、常に根底に流れているのはぬるま湯の砂糖水かもしれません・・・。あぁ~情けない・・・。

おぎわんさん。。先日は、息子の為に立派なお花を
有難うございましたv-435
私口下手でv-415お電話では、お礼を言うので
精一杯だったもので。。
年始のご挨拶も出来て無かったような気がしますv-393
年末には、ご挨拶頂いていたのに失礼いたしましたv-356
こんな私ですけど(どんな?)また今年もお付き合い
いただけたら嬉しいです。
おぎわんさんのところに、コメント下さってる方々も
とっても素敵なお仲間ですね☆

今日一日が幸せなら、もう満足な人生なんだと
思うようになりました☆
明日に希望が無いわけではないけれど、親としての喜びは
もう充分子供達にもらってるので。。

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
本当にこれまた大人になってきた?(爆)ルビーさんのパワーに眩しさを感じてるおぎわんです^^vその日に出来る事はその日に。私の課題だわ~
大切に。生きようね!


☆ reomamaさま ☆
本当にそうなんです。ついつい隣の芝生は良く見えて^^;
色々考えさせられますよね。。。でも腹も立ちますが^^;
一生懸命に生きる。これ!大切よね。さ、明日も頑張ろう!


☆ ヒデッチさま ☆
あら?私なんかチョコレート工場の川の様よ^^; でもこの年になってくると、
それなりに学べてるかしら。。。
ヒデッチさま、私も今年は身軽(出来れば身体もだけど)なお家にしたいです~
来年築15年点検にやって来る~~~オソろしや~~


☆ のんちさま ☆
こちらこそ、よろしくお願い致します。
私の方こそ。なにも口に出来なくて、、、ただただ帰りの車では涙が溢れるばかりでした。。。。そして元気を頂きました。
わんこと過ごせる時間は短いものです。一日の大切さ。私も感じます。

成人式おめでとうございます。
今、健康で生きてるってことは、本当にありがたいことですね。
誰にでもある深い悲しみ。
かけがえのない存在を失うことは本当に辛いことです・・・。

♪コメントありがとうございます♪

☆ lishoさま ☆
お仕事でそんな気持ちを抱えた方々にお会いするlishoさんのお仕事は
とても深いものだと思います。
これからも頑張ってそんな方々を救ってあげてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/551-faf44c26

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

