ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 健康は大切  


-- - --/-- [--] - --:--


健康は大切

2006 - 10/12 [Thu] - 12:48

4わんと仲良く暮らす為には、やはり飼い主の健康は大事です。時々悪化する喘息。                    どこかへ、逃避行したくなります。 夏の間はすこぶるいい調子。だったのに400


4わんは・・・相変わらずだし・・・。咳のし過ぎで、肺が痛いなぁ・・・


今日はマーヤの病院へ。明日は私が病院へ。


暗い内容は・・・・いかんぞーー!!


今日も一日。91ガンバロー


マーヤの結果は金曜か土曜になるかな。結果は期待できないけど。



アトピーやアレルギーのある皆様。アレルギーマーチにご用心。喘息は・・・ツライ。です。


病気は何でも、つらいですよね。予防できることは、やらなくては・・・メタボリック症候群、脳年齢・・健康を考える。そんな年に・・・なってしまいました。…( ̄~ ̄;) ウーン


222222205222222


 


254サトボンままさん254gさんことgenchiさん254アドっちさん


68 わんこ共々、ご心配お掛けしました。すいません。そして、ありがとうございます。68


69ほどほどに頑張ります69


病院行ってきました。                                                          マーヤ。何だか昨日から元気ないんです。(母に隠れて何か食べたんか…(T-T*)?)


血糖値380もあっちゃいました。404その他の結果は土曜にわかります。不安。


落ち込む母は、帰ってマーヤにごはんあげて、そのまま私の病院へはしごしました。


間に合った201水曜は午前中だけだもんね。が・・・399ほ・・・保険証が・・・ない。忘れた356


受付のおばさんと・・・ 


すいません途中で気がついたんですが、忘れました。


では、十割負担でお願いします。


えええ~~405そんなに持ち合わせが・・・(あるわけないだろ201


戻る時間ないし、体だるくて409


住所変わってません?


はい。もちろん。410


ぎゃ~~~393最近、町63市へ替わりました~~


うーーーん。390困るなぁ・・・・・・・・・・


仕方ない398今回だけね。


必ず、今月中保険証もって来てね。389


あっ・・ありがとうございます~~411


ようやく、診察。やはり酷い状態だったので、点滴してきました。少し復活。184 


喘息は、気圧の変化や温度変化が苦手です。気管支がついていけないらしい。                 したがって、季節の変わり目は・・・つらいんです。はい。                                 喘息歴5年の若輩者は時々、はまります。


前に雪の北海道で、暖かいバスから降りて雪の降る坂道歩いてたら・・・いきなりの発作でした。坂道走ってないよ!歩きでよ!ちょっと、自分でもショックでした。


一緒にいた友達は、びっくり仰天してたっけ(笑)

喘息ってつらいですよね!空気が乾燥してくると
つらくなるものなの?

がんばれ~~。
マーヤちゃんもいい結果が出るといいね。

アレルギーも嫌ですね。
花粉も秋も飛んでるらしく、風邪かな?
と思ったら花粉症でした。。。

喘息ですかぁ~つらいでしょうねぇ~v-393
なんと言っても健康が第一!
病院とはお付き合いしたくないものですねぇ~
でも、定期健診はしなくちゃと思っているのですが・・・・・(^^;;
マーヤちゃんも良い結果が出る事願ってますよ~!
おぎわんさんもマーヤちゃんもお大事に!

連日の通院ご苦労さんです
季節の変わり目って結構つらい時期なんでしょ?
おぎわんさん

ま~やちゃん暫くイタズラしてないから今回の数値
はかなり期待できるんじゃ ^^
おぎわんさんあってのワンコ達ですから無理だけは
しないでお大事に <m(__)m>

サトボンままさん。gさん。アドっちさん。
お三方様ありがとうございました。
㊤に載せちゃいました。m(。。)m

ここの所忙しくて来れなかった間に大変だったのね。
喘息ですか。。。
私も私の周りにもいらっしゃらないので、上手く言えませんが、どうぞお大事になさってください。
そうですよ、4わんずのためにも、飼い主が元気でないとね^^

私の弟も小児喘息でとても苦しんでいました。
今はもう治ったのですが、幼い頃は風邪をこじらすと
息もできなくて何度も救急病院に行きました。
ずっと近くで見てきたので、その苦しさはよくわかります。
アレルギーも本当に大変ですよね・・・。
公園でよくお会いするフレンチブルのコも食べ物だの
花粉だのたくさんのアレルギーがあって全身にポツポツできていて。
週1で注射を打っていると・・・。
ワンちゃんはもちろんですが飼主さんも大変ですi-241
おぎわんさん、通院の日々はお忙しいと思いますが
どうぞ無理をなさらないように。お風邪など召しませんように・・・。

飼い主が元気ないとわんこも
元気がなくなるのでお大事になさってくださいねー
名前のちゃったよーe-287
イエイ~。

マーヤちゃん明日わかるのね。
どきどきだけど、きっと大丈夫ですよー

v-254シュナままさん
お忙しい中ありがとうございます。v-238私も周りにいなかったので、自分が喘息だと理解するのが遅かったんですよi-183近所の喘息の子供さんがいる方に指摘されて・・・そういえば・・・気管支がゼィゼィいってるわv-12って(笑)もともと病気知らずの私なのに、自分でもびっくりです。無理しないで、ほどほどに。ですね。

v-254ksteさん
弟さん。昔は大変だったのね。今はお元気そうで(ラブラブe-266の様だし)何よりです~。
そうそう!風邪はあなどれません。e-303ビタミンC飲んで予防しなきゃ。
皆様もお体ご自愛下さいませ。

v-254サトボンままさん
やっぱり・・・そうですかね?私がイライラしてると・・・わんこは、サッ~サッ~っと・・居なくなります。消えるの早いです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/55-d213f17b

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

