ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 糖尿病犬マーヤ > マーヤ低血糖  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーヤ低血糖

2008 - 12/16 [Tue] - 11:37

朝・・・・マーヤが起きてこない?????

「散歩行くよ~」の声にも無反応・・・????

急いで2階へ上がる。

布団の中でもそもそ動くマーヤを見てホッとする。

が、ちょっとだるそう?「行くよ!」の声についてくるも、、、、

階段が下りられない?前で立ちすくんでいるではないか???いつも一段飛ばしのマーヤが?!

後ろ足がふらついてる。

低血糖だ!

こんなにふらつくのは初めてだ!ご飯前の空腹時低血糖、、、、

すぐに甘味処を探す。ミニロールにはちみつたっぷりつけて食べさした。マーヤ!驚きの表情だ!

こんなウマウマ。久しぶりだもんね。足りないかな?と柿も食べる。

もしもの備えに、病院用のブドウ糖を用意してあるけど、それでは楽しめないもんね。

散歩は中止してちょっと早めの朝ご飯にしよう。消化の良いものを多く与え、いつもの3.8単位ぐらいの量を3.6にした。

30分もすると普段のマーヤに! メソ 良かったさ。 甘味処。どれぐらいあげたらいいんだか?あげすぎても可哀想だし。。。かなりびびったわん。

散歩へ行く!4わんソロってね。

尿検査紙で尿糖見るも・・・ゼロ

エリザベス要観察だわん。

今日は仕事は夕方だけ。木曜に税理士さんみえるし、家での仕事が中心なので凄いラッキーグー!

忘れないように。覚書しておきました。散歩は普段と同じ。たくさん行きましたが、ちょっと大人しい?感じのマーヤさんです。

IMG_2784.jpg 後ろのアイちゃんが笑えます^^

IMG_2782.jpg 私のすぐ横でオネンネです。

ちなみに税理士さんがみえても同じ状態の我が家です(笑)

ダウンこれは前回、必死で仕上げてる私の横で、、、お気楽そうなわんこに嫉妬して撮りました(爆)

IMG_2769.jpg 

税理士さん。よく担当さんが替わります。その時に必ず、犬が苦手な人はお断り。の条件だけ提示。新しい税理士さんが「犬好き?って聞かれたけど・・・・ココへ来て意味がよ~く分かりました」だって^^v 我が家はフリーな状態なので、、、わんこが苦手な方は無理でしょ?って^^;

今回は新米さんで・・・・仕事が遅っい!!!!2時間オーバーだったかな。

頑張れ新米君!次回木曜。何時までかかるかな???

さ、私も仕事しよっと(滝汗)

マーヤちゃん低血糖気味だったのですか。。。
すぐに気がついて良かったです。
Dixieが低血糖になった時は、
最初はウロウロと走り回り、元気(?)でしたが、
それから、クラクラ癲癇患者のようになって、その後でバタリト倒れました。
恐かったよ~ 焦ったよ~ 心臓がパクパクでしたッ。
ブドウ糖を口から注入、オヤツを沢山あげました。
それから、Dixieは低血糖症状の真似事するのよねェ…
『おいおい、Dixie,本物と見分けがつかないと大事だよ~』
モッちゃんの写真、追加しましたよ~
サンキュー♪

マーヤちゃん、ドキドキしました。。。
低血糖にすぐ気付いてあげられるところが
さすが~です!!ね(^ー^* )

↑Eggiさんも焦ったんですね。
私ももちろん、焦りました。このまま、どうにかなっちゃう??って(p>□<q*))
これが低血糖の症状なの??って驚きですよね。

はぁ。。。やっぱり糖尿は大変ですね。


おぎわんさん、マーヤちゃんは今はどうかな??
お大事にです。。

そうそう、ワンコの嫌いなお客様が長居すると疲れちゃうんですよねぇ・・・(*´;ェ;`*)

マーヤちゃん、低血糖でしたか!!!

マーヤちゃんが低血糖ってあまり聞いたことがなかったから
ビックリしたけど、すぐに気が付いて良かったよ~(´▽`) ホッ

うちも以前はブトウ糖もらってたけど、いつの間にかなくなってた(;´▽`A``
古すぎて捨てちゃったみたい( ▽|||)サー

やっぱり蜂蜜は常備薬だよねv(*'-^*)bぶいっ♪

あら~大変!

マーヤちゃん、一命を取り留めて良かった!
低血糖になったら、一回インスリンの注射を飛ばすようにと獣医さんには指示されています。インスリンは蓄積するから(逆にいうと、糖は蓄積しますから~)しばらく要注意ですよ!
お互い何かと忙しくてついついワンちゃんのケアが後手にまわりがち(私だけ~?)な時期ですが、心を落ち着けてワンコには向きあいましょうね!(自分でもこんなにバタバタしていたらルビーにしっぺ返しがくる~と、恐れています)
とりあえず、今日のところは良かった!

♪コメントありがとうございます♪

☆ Egiiさま ☆
これで、3回目です。前回2回はふらつく程度でそれ程酷くはなかったの。
ギリギリまで元気派。なもんで^^; 困ります。
読みましたよ!DiXIEちゃんの天才ぶりには・・・Eggiさんは困惑でしょう!
マーヤも久々のオヤツに感激して机の上に乗って催促してましたから^^;
低血糖の状態。詳しく載せた方が糖尿わんこの飼い主さんには参考になりますね!跡で追記しておこう!

☆ ルビーさま ☆
よく分からないでしょ^^; まさか?ってやはり採血はかわいそうだし。。。
どれぐらい甘味処あげていいのやら????あげ過ぎも高血糖が心配だしね。
とにかく、朝方は・・・気がついてあげられないだろうから・・・心配ですぅ
すぐに元気になったマーヤですが、油断は禁物よね、

☆ きょん☆きょんさま ☆
ちゃこさん、朝方だったでしょ。よく気がついたもんだ!と感激でしたから~
私起きる自信がないわぁ。。。マジで(滝汗)
最近3回目。なんです。2回は散歩中ふらつく程度で、オヤツですぐ回復したんですが。
今日のことで・・・本当に低血糖だったんだ~~~って^^;
45まではぜんぜん普通だもんね。マーヤも来年10歳、なので。。。色々心配です。。。

☆ ヒデッチさま ☆
そうなんですか~~???打ったし~~~(滝汗)。出かける夕方には尿糖少し出てたんで、安心して仕事にいけましたが^^; 今夜も多目にオヤツ。いっときました^^v
後手・・・ルビーちゃん大変だもんね~ アイちゃんのお風呂が昨日は無理で今日になりましたが^^;木曜にはちゃんと入りに行くので、いい加減に(汗) でも週2回は最低必要なぐらいの皮膚の状態ですから~入れないとね。。。
はい。咳。治まるように祈っててね。多分風邪^^;

低血糖。
ショコラも10日ほど前におきました・・・。
夜だったのですが、朝寝坊して注射の時間がいつもより2時間も遅かったのに、
夜の注射はいつも通りだったのが、原因だったような気がします(反省)
砂糖水にドライフードをあげて回復しましたが、
少しのことが命取りになる糖尿病・・・・。
本当に大変ですよね。

↑の記事読みました。
車の事故、悔しいですね。
私迷子にさせる不注意も危険ですが、車を運転するものとして、
もし動物をはねてしまったら、犬でも猫でも無理にでも車に乗せて
病院に連れて行かなくてはいけない・・・って思うんですよね。

いつ自分が加害者になってしまうかも知れないと思うとぞっとしますが、
逃げちゃいけないって、思うんですよね、辛いけど・・・・。
猫の飛び出しにひやっとすることはまれにありますものね。

おぎわんさんも年末忙しいでしょうけど、おからだ気をつけてくださいね。(*^_^*)

♪コメントありがとうございます♪

☆ lishoさま ☆
ショコラちゃんもですか?!2時間・・・・それは慎重に対応しないといけなかったですね。
私は1時間でもドキドキしてます^^;
加害者・・・事故はモノなら仕方ない!と思ってるけど、考えただけでもドキドキですが、避けられない時もあるでしょうからね。
私も間違いなく病院へ連れて行くと思いますよ^^v そんな経験だけはしたくないですね。
体調!風邪気味でしたが回復です!ありがとう。このまま乗り切ります

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/541-cd65d75d

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。