ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > わたくし事ですが・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


わたくし事ですが・・・

2008 - 12/15 [Mon] - 23:53

昨年までは・・・・ひとつ用事があればその日は、忙しい日。と思っていたおぎわんです。

今年は・・・・毎日用事を3つ以上こなす!おぎわんですjumee☆loud laugh3 用事のない日はいつ来るのぉおぉガーン

今日は朝から病院を376はしごです100夕方から仕事&経理、、、、息抜きは夕方帰宅してからのわんこの散歩かしらね。4わんが元気でありがたや~(マーヤの強奪をギリで阻止しましたからぁ(滝汗))

実は私の母・・・先月救急車を呼ぶ騒動がありました。 自宅で転倒しました^^; 転倒時にドアのハメガラスを壊し流血、目の上を6針縫う怪我と左肩を骨折してしまいました。が、歩けるので入院はなし!整形を紹介してもらい通院ですんでたのですが、、、、家事はもちろん自分の事も出来ません^^;そんなわけで親孝行。せざるを得ない状況だったのでして^^; なるべく顔を出すように姉と頑張っておりました。

が、しかし!それだけではなかった。

すぐに、まともに歩けない状態にうわー! 5メートルも歩くとへばってるし、、、???

足の浮腫みが酷い(整形でも指摘されたらしい)事が発覚!整形のリハビリなんて行ってる場合ではなく かかりつけ内科に行くと・・・・救急車でお世話になった病院へそのまま逆戻り~~(爆)

なんと、心不全を起してました(よく我慢してるもんだと呆れるばかりです)元々心臓肥大やら不整脈やらあったらしく、、、そんな足だからまともに歩けてない状態だったから転倒した?模様です、、、もしかしたら軽い脳梗塞だったかも^^;

でも、母は粘る!!!

今日の診察で・・・・ここでも入院は免除(爆)一応薬が効いている状態で、浮腫みも軽くなってきてるし、肺に溜まった水も減ってました!

薬が増えてかわいそうだけど、入院しなくて済んでホット一息です。入院なんかしたら・・・・急速にボケが始まりそうな予感ですからぁ^^; 最近とにかく発言がおかしくて、、、、、トホホなんですよね。

そして病院を後にして、そのまま整形へリハビリへ行きました。。。リハビリ再開です!これから姉と交替で連れて行くことになりそうです。まだまだ忙しい日々となりそうです。。。今週も用事のない日は無さそうです。。

 

とにかく・・・・疲れますjumee☆faceA35   病院てとこは疲れるし、母も苦手だったりするしで、、、はやく整体行かなきゃ、、、私がモタナイぜよ。。。仕事してた方がよっぽど楽だったりしてます(爆)ワガママな父編もあるし(こんな状態でもお歳暮や年賀状が気になる父です)

そんなわけでアイちゃんの里親募集もはかどらず。ですが、ま、いいか。。。。

私より忙しい人?あ!姉だわ(爆) 

 

お母様、一難去ってまた一難ですか…
どうぞお大事になさってください。
これでは、『おぎわんさん、あまり無理はしないで下さい…』なんて悠長なことは言っていられませんね。
おぎわんさんからすれば、私のはかなり 《お気楽な毎日》ですね。
ちょっと愚痴るのは止めよう~っと。

私も・・・私の今の忙しさは愚痴るのは止めよう~っと。思ってしまいました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
おぎわんさん、こんばんは。
今は無理してでも動かなくてはいけないときなのでしょうね。。。
もう少ししたら、落ち着くときがやってきますよ(o^-^o) ウフ
必ず・・・。

大丈夫、ナナちゃんが傍にいてくれますよ。
YUKOさんの歌のように、いつも傍にいてくれますから。見守ってくれていますね(^ー^* )フフ♪


お母様、お大事になさってくださいね。

おぎちゃん  ▽・w・▽こんばんわんこ

あらら・・・
お母様、大変でしたね~~~
でも入院はしなくて済んだようで良かったですね!!!

確かに病院って所は疲れる~(-_-#)
それにあの消毒の匂いはダメ(+_+) 
余計に具合が悪くなっちゃうよ(>_<")

おぎちゃんより忙しい人・・・ お姉さんですか(;´▽`A``

お母様、お大事にしてくださいね。

忙しいね~

目もまわらんばかりの忙しさとはこのことですね。
間違ってお母様を動物病院に連れてっちゃダメですよ!私、歯科の予約の日に私一人だけで動物病院に行っちゃいました。歯科の診察券を出して気が付きました。
お母様、大事に至る前に処置できてよかったです。怪我で痛い思いをされたことはお気の毒でしたが、ある意味ラッキーだったかもしれませんね!どうぞお大事になさってください。
おぎわんさんも油断大敵よ!

♪コメントありがとうございます♪

☆ Eggiさま ☆
いえいえ。Eggiさんもきっとお忙しいのでしょうね^^;
今日、一人職場に面接に来てくれた人がいるのですが、、、、時間におりあいがつかず、、
来年から仕事減らせる?ようには・・・いきませんでしたぁ(涙)トホホ・・・


☆ ルビーさま ☆
母・・・本当にちょっとヤバイかも^^; 言動が普段から変なので^^;よくわかんないけど、
いい加減なおしゃべりが多くてね。それも悩んでます。。
アイちゃん、時々高い所みてるの^^; ナナが居るんだったらよろしく言うんだよ!って(笑)
ありがとう。

☆ きょん☆きょんさま ☆
姉は・・・仕事休むと給料減るもんね^^; このご時勢に深刻極まりないよね^^;
いつ寝てるんだろう?と思うよ。短い仮眠ばかりみたいで・・・
母・・・ボケが心配なんだけど・・・普段からおかしいので(爆)老いるのが恐怖です~

☆ ヒデッチさま ☆
マジですか?やっぱ欠落帳が書ける人材ですね!(爆)
私は違う診察券出す程度で済みそうです^^; あ!買い物に行くつもりが、駅へ。って事はあったっけ^^; 昔は日に4回とか駅に行ってたからなぁ~ 今は1回迎えのみで楽になりましたが。。。母。ボケそうでこわいのよぉ。。。ワガママだし^^; え?似てるかって?聞かないでぇ~~~~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/540-89bbf6a9

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

