ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 4わんっていいな > 歯磨きは大切  


-- - --/-- [--] - --:--


歯磨きは大切

2006 - 10/07 [Sat] - 22:13


 最近、手作りごはん240が中心です。とても、軟らかいので髭は汚れるし、大変だけど、わんこの為に奮闘中です。41 そこで、何か硬いものを噛ませないとなぁ~  


と考えて21馬のアキレスなるものを購入してみました。


http://www.rakuten.co.jp/dogparadise/715940/755162/


う~ん。さすが食いしん坊の4わん。皆それぞれの場所でカミカミ開始。                      かなり丈夫なようです。30分噛ませて、撤収。・・・・見た目が悪いので、UPは断念。               噛むのに必死でほとんど減ってませんでした。かなり長持ちしそうです518


その後、マーヤの水飲みもない様子。ホッと、安心。


また、あげるね68 歯は大切だもんね。歯磨き。歯磨き。



20061007232245.jpg20061007232204.jpg
20061007232221.jpg20061007232259.jpg


 


 


モッちゃん。今エクステ付いてます。(笑)


カラーがコニーと2わん、新しくなりました。電話番号入りのプレート付きです。カラーに直に付いているので、これがお気に入りです。3つ目になります。(他に知らない為ですが)


http://www.rakuten.co.jp/dog/542913/542916/711276/


プレートに わんこの名前は入れないようにしています。


わんこは知らない人からでも、名前をよばれると・・・291363喜んで反応します。


そして、可愛くなって、手放せなくなるやからもいるらしいのです。412


ホントに・・・信じられませんね~。


以前、車に乗った中年の男女が、おばあさんの連れている老犬のシーズーを、「抱かせて~っ」と言って、抱かせてもらって、「可愛いねぇ~もらっちゃお~」って、そのまま連れ去った・・・と、言う事件もありました。 コンビニにつないでおいて、連れ去られたり、近所では庭で放し飼いのわんこも盗られてしまいました。406


 悲しい出来事多いです。未来がもっと平和になりますように・・・


20061006145912.jpg




かわいいねーみんな前足ではさんで食べてる!
あの姿はなんともいえないわ!
歯は大事ですよね!!!

犬連れて行ってしまう人って
どういう神経なんでしょうねー
そのあと、自分の家の犬のように飼えるのでしょうか?
不幸なわんこが減ることを祈る毎日です!!

カラー新しくなったのね。
プレートなんですね
うちは小さい迷子札つけてます
直径1.5センチくらいのやつに
小さく書いてあるので
よくみないとわからない。

プレートのほうがいいかもしれません
迷子札はすぐ取れちゃうんだよ。

しかし、変な犯罪が多いですね v-12
可愛いからだかせろ?
そのまま @@
昔はみんな外にいましたが今は外で飼ってる
といなくなる??
そこまでして犬を愛する気持ちは反面立派??

不可解な事件多過ぎ・・v-427

v-254サトボンままさん
そうなんです。ウチも迷子札はいつの間にかなくなって・・・ナナは鑑札入りの迷子札が行方不明です。 これはいいですよ。オススメしまーす。

v-254アドっちさん
世の中よくする為に、アド君v-17マンに変身だーーーーv-355

はじめまして、こんばんは。
ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。
可愛いシュナちゃんが3ワンもv-10
皆上手に足ではさんでアキレス食べてますねぇ。
以前うちも馬のアキレスを与えたことがあるのですが、
良い臭いがした覚えがあります。
プレート付きのカラーいいですねe-267
迷子札を買わなくちゃと思っていたのですが、こっちも魅力的だわぁ~。悩んじゃいます。
リンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

v-254ジュリさん
こちらこそe-415、よろしくです。i-279馬のアキレス・・・確かに、i-88臭います。どうやって保存するのか??悩みます。

本当に色々怖い事多いですよね…。
首輪の事、言われてみたらホントそうですね!!
我が家のワンコは、グルッと一周 名前が入った首輪してるんですよ~!!
怖いので変えようと思います…(((=_=)))ブルブル

馬アキレスですか!!お髭汚れないんですね!!今度買ってみよう!!
家は牛のヒズメあげてました!!飽きもせず毎日毎日かじってました!!
かなり匂いが強烈ですけど…( ̄□ ̄;)

v-254クロさん
以前、お店で迷子札を作った時に、名前は入れない方がいい。と力説されました。お客さんに悔しい思いをされた人が、いたそうです。v-390 牛のヒズメ。これも、臭いますかv-393 マーヤの為に・・・耐えてみますかねv-413

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/54-bb72aae0

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

