ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アイちゃん > 撃沈・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


撃沈・・・

2008 - 11/08 [Sat] - 23:00

こちらのダウンサイトでも里親さんを募集しております。
皆様、どうか・・・ペットショップで買わないでください。救える命です。

加古川(兵庫県)付近での迷子・里親捜し

アイちゃん里親募集

撃沈かしら・・・・←結論です

実は水曜に里親希望さまの元へ出向きました。

知り合いA、の友人B、の知り合いC、の知り合いD^^;さまが飼ってもいいよ!と私の知り合いAさんから連絡があったので、都合をつけて知り合いAと友人Bさまの元へ。。。

事情は説明してあったのですが、パソコン見ない人たちでして^^;ほとんど通じてなかった?

今日、友人Bさまが仮に引き取れる。と思ったらしい^^;あれれ???って感じで事情を説明。

トライアルが必要なこと、ご本人Dさまに直接お会いしたい事。を伝え、譲渡手続きやら、里親条件やら話していくうちにどんどん・・・・・どん引き状態にjumee☆ohwell4L

結局土曜日に、そんな面倒はお断り!と連絡を頂きました。。。。

私の説明の仕方が悪かったかなjumee☆faceA35

アイちゃん・・・・ごめんよぉ。。。。

動物を愛する気持ちは変わらないと思うんだけど。。。。どこか情熱の温度差が違うのかな?と感じました、

アイちゃんがどんな状態だか、どこまで理解してくれたのか?とも思えるし。。。。

私的には最初から友人Bさま(誰もいなければうちで!とおっしゃってました)に期待してるんですが。。。。再度アタックしてみます!我が家より環境がいいと思います!

再浮上を願っててね~~~グー

認証用のキーワードに7が毎回登場中!それだけで嬉しいのだ、、、、、

ナナ~~~!夢でいいから逢いたいわんうるうる涙


ナナちゃんが・・・

ナナちゃんが応援してくれてますね。
毎回7だなんて・・・v-10凄いじゃないですか!!おぎわんさん(涙)
感激しちゃいました。ウルウルです。
あの里親さんの条件と、アイちゃんの状態を聞いて
面倒と思われるかたは、お断りされてよかったです。
またアイちゃんがたらいまわしになんてなったら・・・それこそ胸が痛みます。
おぎわんさんの説明は悪くなんてないですよ!!!
そこを理解してくださる方を探しましょう!!

お友達さんのブログにもどんどん転載させていただきますね。

ナナちゃんがついてるよ、おぎわんさん(^_^)v

おぎわんさん、メール連絡ありがとう。
無事に着いて安心しました。
アイちゃんの里親候補さんは、
本当に心構えのある、愛情深い人でないと困りますよね。
そんな人が、本当に見つかってくれると良いけれど。。。
私は心配で心配で(おぎわんさんおぎワンワンへの心配ですよ。。。こういう場合は、大抵の預かりワンコは良い思いしています、辛いのは3シュナちゃんとおぎわさんでしょうッ)

今日明日中に書き上げないといけない原稿があるので、
その後にメールします~

ルビーさんがおっしゃるとおり、面倒だと思われる方は断ってこられて良かったですよ!
ちゃんと飼ってくれる人は、面倒だなんていいませんからね。
飼いやすくて人気な犬種だし、大丈夫、きっといい方が見つかると思います。
3シュナちゃんとおぎわんさん、辛いでしょうがもう少しの辛抱ですね。
応援しています。

私もみなさんと同意見です。犬の気持ちになって真剣に考えて下る方こそ、里親としての資格がある方だと思います。あまりお力になれず申し訳ありません。
ナナちゃんの7ですね。会いたいでしょう。うちの犬のことを考えると堪らない気持ちになります。

♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
ありがとう。皆様のコメントに癒されます!
毎回7の数字が現れ中!それだけで本当に嬉しいのよ♪(笑)
アトピーの厄介さは経験済みなので。。。
ま、なんとかなるさ!で頑張ろうと思います。


☆ Eggiさま ☆
アイちゃん・・・毎回家に入りたがりません。きっと3シュナがストレスなのでしょう。。。
でも・・・3シュナが負けそうですけど^^;血をみないといいのですが。。。昨夜モスラ相手に見事に回避シグナル出してました!感激でしたよ!
頑張ります!!!

☆ グラさま ☆
ありがとう!そうですよね!嬉しいお言葉です!
意欲が湧きました!!!
私も3シュナも?全力で頑張る所存です!!!


☆ ピッピさま ☆
7・・・ナナ!いいでしょ♪毎回嬉しいのです。。。7が一つでも現れるだけで元気になれるんですよ!里親さま・・・朗報が載せられる様にガンバりますね。
ありがとう。。。力が湧いてきました~~~~!!!
今回は7が2つ。。。。うふふ~~~です~~~(爆)

そうでしたかぁ。
以前ラヴィちゃんの飼い主が決まった時も、パソコンを普段見ない方だったので、
相性もあるだろうからとまずは2週間一緒に住んでもらうことから話したような気がします。
結局、手放すつもりで受けるつもりはないとの強い意志を頂き、
ラヴィも幸せに暮らしています(^-^)

急に同意書となると、びっくりしちゃうのかも知れないですね。
愛ちゃん、深い愛情を注いでもらえる人が見つかるといいですね。
多少でもアレルギーが収まれば、すぐにでも飼い主さんが見つかりそうな感じですね。

リンクくらいしかできなくて申し訳ないのですが、
アイちゃんの幸せを応援しています。

難しいもんですね!

アイちゃんの里親条件を見ていて、う~ん!!これは、おぎわんさんのこと知っている人じゃないと、難しいかも・・・って、思っていました。それか、シーズー愛好者。
貰ってもらうということは、貰われた先のおうちの価値観が最優先されるしね・・・。
でも、おぎわんさんとしては、アイちゃんの経緯をよく理解してくれる人に貰ってほしいよね~。
日本語通じない人多いし、おぎわんさんの言葉から真意を汲み取ってくれる人に出会えることを祈っていますね!

毎日、何回も覗きにきてしまいます
残念な結果になってしまいましたが
まだまだですよ、神様がもうちょっとアイちゃんの
気持ちを落ち着かせてあげなさいって、言ってるのだと思います
きっと良いご家庭が見つかりますよ
今日もリンクします
頑張ってくださいね。

こんばんは!

応援することしかできないのがほんとに申し訳ないです。
アイちゃん、せめてカイカイだけでも治るとe~んですけどね。
かゆいのもストレスになるでしょうし。。。
どうかアイちゃんの皮膚の状態がよくなりますように~
ナナちゃんも見守ってくれているんですね!

大変遅くなりました!。

昨日、例の物をゆうパックで送りました!早ければ今日届くと思います(^^)。
セットを組んで送りましたから、すぐに使えるはず?です。
どの様な形で送るか思案していて遅くなってしまいましたけれど、完成品で送ることにしました!。
アイちゃんの里親条件に(私から見れば緩いくらいの)難色を示すのであれば、その方は辞退して貰った方が良いと思います。
その様な方は純血種がただで貰えるとか?その様な考えですから、アイちゃんの一生を最後まで見続ける覚悟なんてないと思います!。
本当の家族と出会った時にアイちゃんの反応が今までと変わります!注意してみていると良く解りますよ(^^)
蛇足だとは思いますけれど、お見合いは家族全員(先住の動物を含めて)行うと、後のトラブルを回避できると思います。
先住の子が居る場合は、出会いの儀式を忘れないように!、Eggiさんやグラさんのサイトに書いてありますから参考にしてください。
アイちゃんにステキな出会いがありますように!(^^)。

追伸

出会いの儀式って書いてしまいましたけれど(笑)おぎわんさん3シュナですでに経験済みでしたね(爆)、呆けているぶんたでした!!。

♪コメントありがとうございます♪

☆ lishoさま ☆
いえいえご協力に感謝です。私の伝え方が悪かったのかもしれません。。。
「はい、どうぞ!」と渡されると思っていた方にには、ちとハードルが高すぎたみたいで^^;
トホホ・・・です・・・


☆ ヒデッチさま ☆
人づてに話しが進むと・・・・どんどん話しがこんがらがって・・・・
余計ややこやしくなってしましたした(汗)撃沈です。。。
話せば分かってくれたように思うのですが、相手が多かったのが失敗でした・・


☆ reomamaさま ☆
^^;更新遅れ気味ですが(汗)我が家でも頑張ってるアイちゃんです、、
嬉しいお知らせは1分でも早くUPしたいのですが。。。
はい。今日も頑張ります。


☆ えこりん♪さま ☆
そうなんです。。。カイカイの原因を探るのにも時間がかかります。。。。
それを知らなくて^^; 今朝は起きてからずっとペロペロ中のアイちゃんです。。。


☆ ぶんたさま ☆
ありがとうございます!はい。外れる事さえ知らなかったんですが^^; でっかいペンチ?で外してみますね!ぜんぜん関係ないけど、水道の蛇口のパッキン・・・失敗したりしてます(爆)
出会いの儀機、Eggiさんに聞いてバッチリでしたよ! そのやり方聞いてても引いていたような^^; 「はいどうぞ!」と貰える。と思っていた方には言葉が足りなかったかもしれません。やはり人を介すとダメですね。。。。。
次回は私の失敗がないようにしなくては・・・・・!です
ありがとうございました。

こんばんわ~♪
いちにぃさんごママです。

先日のマルちゃんの件では、
ご協力いただきありがとうございました!!
とても、励みになりました!!
まずはお礼まで・・

アイちゃんの件、協力させてください!
そして、見守らせてください!
おぎわんさん、がんばってくださいね!

また遊びにきます!

寒くなってきたので、お風邪には気を付けてくださいね!

こんにちは。

こんにちは。
お邪魔しに来ました。

あいちゃんの里親さん
おぎわんさんのご友人のご友人ぐらいなら目のとどく範囲でしょうが、
そのまた友人の友人となると・・・。ちょっと不安ですね。
それに面倒という言葉がでるというと余計不安ですね。
確かに愛情の温度差を感じますね。
面倒なことってあって当たり前ですよね。
ペットショップでも契約書みないなものありますよ。

あいちゃんが欲しくて家族に迎えたいと思ってくださる方が現れるのを祈ってます。e-459

♪コメントありがとうございます♪

コメントが遅れました。ごめんなさい。

☆ いちにさんごママさま ☆
見つかって良かったですね!お疲れ様でした。
いちにさんごちゃん達もさぞかしくたびれた事でしょうから。。。お察しいたします(笑)
アイちゃんの飼い主が決まりますように。。祈っててね ありがとう!


☆ うーたんさま ☆
コメントありがとうございます!また参考になる事がありましたら、教えて下さいませね。
少しずつ。。。良くなるといなぁ。。。と思っています、
上手に飲んでますよ!ありがとう、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/530-524cfb85

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

