ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アイちゃん > 距離が・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

距離が・・・

2008 - 11/06 [Thu] - 23:40

こちらのダウンサイトでも里親さんを募集しております。
皆様、どうか・・・ペットショップで買わないでください。救える命です。

加古川(兵庫県)付近での迷子・里親捜し

里親募集

里親募集

里親募集

  503895170_85s.jpg   

バナーが飛べるように! y-cyakoさんから頂きました、感謝です。

今日(11日目)のアイちゃん&3シュナ

距離が縮まっています。。。。こんなに近くでお昼寝です

IMG_2615.jpg アイ&コニーの寝姿です

 

昨日のアイちゃん、気持ちよさそう?に爆睡中!

IMG_2614.jpg 

マーヤたちは服が大嫌い、 マーヤが激痩せ中に着てた服、今はアイちゃんしか・・・着れませんから~~~^^;ただ今多いに役立ってます♪

 

さて、前回(月曜の)シャンプーの模様です、

IMG_2599.jpg マラセブシャンプーとおやつを用意

IMG_2603.jpg シャンプーを塗りたくり10分以上放置です。

放置・・・・どうやって^^;おとなしく待ってる?とは思えないよね、アイちゃんはブルブル震えてました。なのでずっと抱っこです。

IMG_2606.jpg その後乾燥。

足の指の間や脇は気をつけて乾燥!でも温風は避ける。。。なるべく遠くから、冷風と温風の繰り返し。やはりストレス感じてるよね。。。

オヤツをねらう3シュナ。。。。

IMG_2601.jpg モッちゃんは毎度のガン見ですね

 

シャンプー後は痒がらない!と聞いていたので、服を着せずにいたら・・・・

あらら・・・・・偉い事になってました。

3シュナと散歩に出ている間にカミカミしたらしい。。。

IMG_2608.jpg IMG_2609.jpg

血がにじんでます。散歩中以外は服。仕方ないね。

だんなおぎわんに「ちゃんと見ててよぉ。。。」って言う前に逆切れされた、「ダメじゃないか!お前が服着せないから・・・」かわいそうにってナデナデ。。。。「ガブ」無言、汗

イヒヒうししアイちゃんナイスグー

 

 

距離が縮まって来たのですね~
なんとなくみんな分かってきたかな??

赤み・・・可哀想ですね
きっと痒いのよね~すごく
うちもガブガブ・・・かみかみ・・・ペロペロ。。の
フルコ-スであっと言うまに赤みちゃん完成だもん
洋服はガブガブ対策になりますよ~
おぎわんさん・・・ガンバレ~アインちゃんもガンバレ~
3シュナちゃんたちも・・・ストレスあるよね~えらいよ~

3シュナちゃん達との距離が、段々縮まってるようですね。
シャンプーの仕方も、全然違うので驚きました。
ポルもしょっちゅういろんなところを、掻いてるんですよ。
カットする前は腰の辺りが茶色に変色してて、毛もゴワゴワしてました。
きっとカジカジしたんだと思うよ。
皮膚は赤くはないので、様子をみていますが、早く掻かなくなってほしいです。

週末はゆっくりできるのかしら・・・

おぎわんさん、こんばんは。
アイちゃんとコニーちゃん、距離が近い~"^_^"
1人寝もとっても気持ちよさそう。安心しきった寝顔じゃないですかぁ~
アイちゃん、おぎわんさんにも近づいてきているんですよね。うぅぅ~(T_T)
アイちゃんの気持ちが伝わってきます。
どうかどうか、早くおぎわんさんのように温かな飼い主さんが
現れてくれますように・・・。どうかどうか・・・。
だんなおぎわんさんをカプッしましたかぁ??v-7
ふふっ、アイちゃんったらv-219

こんばんは

こんにちは。
アニキさんのブログから来ました。
アイちゃんの記事、転載させていただきますm(_ _)m
(実は2回目です)

アイちゃんがだいぶ慣れてきたんですね。痛し痒しですね。アイちゃんの身体も痒し痒し…可哀想ですね。おぎわんさんもお疲れさまです。ゆっくり休めるときに休んで下さい。

痒いんだね・・・

アイちゃん、真剣に痒いんですね。可哀想に・・・。
血がにじむまで、噛むなんで・・・。
少しずつでも、症状が改善されることを心から祈っています。

うちの近くのペットショップのオーナーの犬(イングリッシュセッター8歳メス)が糖尿病になっちゃったって・・・。インスリンの量を決めて、様子が落ち着いたところで、避妊手術が終わったばかりの状態だそうです。
オーナーさんも、すごく落ち込んでいらして・・・。わたしもそうだったな~。
おぎわんさん、その節はいろいろお世話になりました。
おぎわんさんに教えてもらったこと、今度は私がお伝えする番のようです。

お疲れ様です。
距離が縮まっていて少しほっとしました。
また痛々しい写真ですね。 痒いって人間でもイラっとしてストレス溜まりますものね~。
(旦那が背中をかいてほしい時のあの表情ったらないです 笑)

アイちゃんパパさんにガブってしたの~^m^

↓・・・やっぱり一番最初にアイちゃんの存在に慣れた(?)優しく接したのはマーヤちゃんなのですね~(><)♪♪そしてコニーちゃんと添い寝・・・(><)♪♪
マーヤちゃんも・・・コニーちゃんモスラちゃんも かなりストレスあるかもなのに・・・
頑張ってる~(><)ってか・・・やっぱりみんな優しいんだなぁ

そしてアイちゃん・・・カイカイも辛そうだけれども・・・1人でお散歩行くより楽しそうだなんて・・・
なんか見てて嬉しいです♪
カイカイも・・・少しずつでも良くなってくれれば・・・!!せめて痒さが減ってくれれば本犬の負担がへりますもんね!!頑張れアイちゃん!!!

捨てられたことによる心の傷はおぎわんさん家で癒されて・・・
おぎわんさんのような優しい方で里親さんが見つかる事を願ってます!!!

♪コメントありがとうございます♪

コメントの返事。遅れました。すいません。。。。
☆ ルルママさま ☆
それぞれストレス抱えながら・・・なんとかやってます。
4わんの笑顔が肥しでしょうか♪
バテない程度にがんばります、ありがとう~~~


☆ とんとママさま ☆
ポルちゃんも掻いてますか?カイカイは可哀想よね、、、
今はぐっすり眠ってます、今朝は朝方ずっとカイカイでした。。。でもお利口に静かでしたよん、
急に寒くなりました、明日は防寒対策しま~す!


☆ ルビーさん ☆
わかる?ルビーさん、、、わかるよね~うぅぅ~(T_T)
ですよ、本当に。。。。
ついつい今夜は転寝を^^;コメント返したら寝ま~す^^;
ガブしても歯が小さいね^^v

☆ ぶぅの姉さま ☆
コメントありがとう!よろしくお願いいたします。
はい、大丈夫ですよ!何度でもお願いします(爆)


☆ ピッピさま ☆
お陰様でサボるのは得意なんですが・・・・昨夜も今日もコンビニごはん、、、、
明日は作ります(爆) ピッピさんも自分に優しくね^^v

☆ ヒデッチさま ☆
もしかしたら私のシャンプーの仕方が問題だったのか?^^;今回は大丈夫でした!
お友達わんこさんが・・・そうですか。はい。ルビーちゃんのような先輩わんこが
いるととても心強いことでしょう!お目目がゆっくり。。。。だといいですね。それを祈るばかりです、、、、


☆ lishoさま ☆
アイちゃん、身体を触らせてくれないんですよ、すぐにぅぅ~~~って。。。。
私にだけはかなり許し始めてます^^v アイちゃん頑張ってます!3シュナもね^^v

☆ おちょぼんさま ☆
3シュナ。。。。かなり遠慮してます。いつか反撃にでないかと・・・ヒヤヒヤしてます。
モッちゃんとの相性は今ひとつ。かもしれません。が・・・お互い何とか譲り合ってます(笑)
散歩大好きなアイちゃんです。予想外に時間が掛かります^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/529-432f078d

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。