ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 今週もがんばろう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今週もがんばろう

2008 - 11/04 [Tue] - 22:50

連休明けの今日は仕事三昧&わんこの世話、の一日でしたぁ♪

夕飯の時刻を大幅に過ぎて帰宅(激汗)、急いでマーヤ達のごはん、

その後、わんこは爆睡。。。留守中なにしてたんだろうね????

昨日はちょっと休息してました、お陰で今日が乗り越えられました!

メールを頂いた皆様。読ませていただいてます(滝汗)お返事遅れてます。すいません。

アイちゃん&3シュナ、

今日はトラブル・・・・ナシですグー!

マーヤ・・・おもちゃをあげたんだよ!目の前で遊んで・・・それをアイちゃん、見事に横取り^^vマーヤは「どうぞ~」って感じでしたうふ マーヤの優しさに感動!

今日はクタクタです。

すいません。明日に備えます。

お疲れ様です。
ご飯の件ですが、遅くなって申し訳ありません。
皮膚病によっては治療法も変わってくるとは思いますが、少しでもヒントになれば・・・と思います。

わが家のチワワの場合、皮膚病の原因は、近親交配による免疫抗体の異常です。
小麦粉やお肉(特にビーフ)の食物や雑草などにもアレルギー反応を起こします。
一時期は、微熱が常にあり、涙やけ、耳は汚れ、患部が赤くはれ、痒みから毛は毟られ、
黒ニキビが出てニキビダニが発生する恐れ寸前までの状態でした。

治療法は、食物療法&シャンプー療法が中心です。(現在も様子を見ながら継続中)
食物療法として、まずは体のリセットを目的に、食の制限をしました。
「ホリスティックレセピー・ベジタリアン」のみを1日2食与えました。
http://www.wans-holisticrecipe.jp/54
お肉全般・小麦粉はもちろん、お野菜のトッピングもおやつも無しです。
初期は特に食べさせるのに苦労しました。根競べ状態です。
ベジタリアンに慣れさせる為、たまにふやかした白飯を混ぜたりしましたが
基本はこれ以外一切与えませんでした。
並行して、シャンプー療法も行いました。(これは症状によって方法が異なるので省きます)
これで、1ヶ月たたずに目に見えて変化が現れてきましたよ。
1年たった現在、少しずつ、低アレルギーお肉やお野菜トッピング、おやつを
様子を見ながら与えています。

こんばんは~

アイちゃん、少しずつ環境に慣れてきたんですね。
嬉しい変化ですね。新しい里親さんももちろん募集中でしょうけど
おぎわんさんのもとでも楽しそうに暮らしているアイちゃん、そしておぎわんさんに
頭が下がります。
本当にお疲れ様です!
カイカイが少しでも改善しますように。。。

おぎわんさんがへばったら大変です。
ゆっくり休養してくださいね。

マーヤのやさしさ、心温まりますね。
犬の中でも、ある程度アイちゃんの不安とか読み取れるんでしょうかね。

ぷるーんさんのところから来ました。
アイちゃんの件、記事にさせていただきます。
すみません、都道府県はどちらでしょうか?できましたら市まで教えていただけますでしょうか?

お疲れ様です、
アイちゃん、少し慣れたかな
おぎわんさんのお家に慣れて、マーヤちゃん達との
距離を縮めているのでしょうね
最初は、グルルルルってなっちゃうね
reomamaも、蘭丸が美智子さんの事を噛んだり、うんpを食べたりすると
き~~~っと怒るのですが、はっ!、動物虐待だわ!と思って、反省しています。
蘭丸ひとりでも、大変なのに、おぎわんさんは偉いなって思います
頑張ってくださいね、応援します。

コメントありがとうございます!

☆  はふぃととさま ☆
いえいえ、とんでもないです。お手間を取らせました、ありがとうございます。
感謝です。同じフードを購入済みです。
ベジタブル!2日目から・・・食べません^^; 2ふくろも買ったのに(><)もともとドライは苦手らしくて。ご飯に手こずりそうな感じです。できればそれだけ!がいいのでしょうね、わかります、でも私にはその時間がありません(涙)3シュナが狙うのでトラブルの元!となりますし。プラストッピングで様子を見ようとおもいます。
小麦、チーズ、チキンはアウト?かもしれません(かなり痒みが出たような???)、、、家にはラム、馬肉の冷凍、ターキーとカンガルーは乾燥モノしかありません。薬が飲ませられないし、、、まだまだ工夫が必要みたい。。。


☆ えこりん♪さま ☆
ありがとう!はい。アイちゃんのカイカイが軽減していけばいいなぁ。。。と
そればかりをのぞみますです。あ!&3シュナもですね^^v
えこりん♪さんも大変でしょうが・・・がんばろうね☆同士は心強いです!


☆ lishoさま ☆
マーヤ。。。いつのまにか大人に(笑)なってました。やはり母、、、、は強し!かしらね。
アイちゃんが隣に居てもリラックスしてて嬉しいです。ナナの隣は緊張してて無理でしたから~(爆)

☆ よしさま ☆
ありがとう、お願いいたします。里親条件にも記載があります、愛知県在住です。
よろしくお願いいたします。近県なら どこへでも伺います。


☆ reomamaさま ☆
アイちゃんがなれすぎる前に。。。里親のところへいけたらいいのですが。。。。
アイちゃんの強運を祈りたいです。
アイちゃん、虐待がなかったのが嬉しいです。私の罵声に・・・平気だもん^^;3シュナ?ささ~~っと消えますが^^;あれ?
漕ぎ出した船にのったらちょっと漕ぐのが大変だった?だけかしら^^;
娘も生まれて直ぐからアトピー娘だったので。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります。
正直ベジタリアンって、そんなに美味しくなさそうですしね^^;
そうですね・・・それでは歯磨きが大変になりますが、
フード半分をお湯でグズグズにふやかして(ステンレスのお皿だと早いですよ~)
カリカリ半分と一緒にあげてみてはいかがでしょうか?
その時、乾燥のカンガルー肉やかぼちゃやさつまいもをトッピングされて
食いつきをみられてみては?

お仕事もされていて、3シュナちゃんのお世話もあって、本当に大変だとお察しいたします。
おぎわんさんご自身のお体大事にされて下さいね。

あいちゃんの件

はじめてメールします。あいちゃんの皮膚病のことですが、我がやの柴犬も今年2回の   足の手術をしたんですがそれから2ヶ月後に皮膚の状態が悪くなって毛は抜けるし
 ごわごわしてかきむしってしまい、一部分はげてしまいました。ひどいアレルギーがあって食事制限をしていル状態なので゛ストレスからきたのかもしれないとインターネットを探して試しにある商品をたのんでみたんです、
そしたら2週間くらいしたらすごくよくなって今もつづけています。その商品は日優犬高松という会社のバイオチャレンジという商品です。いちどホームページをみて参考にしてはいかがとおもうんですが。。。。。。私はその会社から何にももらってませんのであくまでも参考にしてくださいねそれでは,あいちゃんがいい里親さんにめぐりあえますように、祈ってます。追記   ホームページを検索するには日優犬高松でできます。

♪コメントありがとうございます♪

☆ はふぃととさま ☆
ちょっと忙しくてバタバタしております。ですが、頑張って自分もコントロール中。
色々ありがとう☆感謝です

☆ 前田さま ☆
コメントありがとうございます。
バイオチャレンジ!何人かの方から、お勧めされております。いいみたいですね。
我が家に似たようなものがあるんですが。。。残念ながらバイオチャレンジとは異なりました^^; 前田さまや皆さまのお勧めでもあるし、次回はバイオチャレンジにしてみます、ありがとうございました。感謝♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/528-5cc99a7e

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

