ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アイちゃん > 徐々に  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


徐々に

2008 - 11/02 [Sun] - 21:30

アイちゃん里親募集

アイちゃんにこんな可愛らしいバナーを

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記の雛ママさんが作って下さいました。

ハートピンクありがとうございましたハートピンク

感謝です。

 
そして、チーム細野さんからアレルギー用わんこのフードをハートレッド

食べてる所の動画を撮ったのですが、要領オーバーでUPできずOrz

ごめんなさい。次回にこうご期待(滝汗)

 

アイちゃん・・・・ドライフードのご飯はお皿に入れると食べません^^;手であげると・・・食べますが^^;

これにマンマリゾを順番に・・・ラム、チキン、・・・・で様子をみようかと思います。他にも免疫力UPなサプリをフリフリ!プラス薬!&耳の薬。

マーヤのご飯とコニーのご飯も違うので、おぎわんはかなり必死です(笑)

でも楽しいわん、だって喜んで食べてくれるからjumee☆shy1

今日のアイちゃん&3シュナ(7日目)

祝日の今日はだんなおぎわんと4わんと散歩。遠慮がちながらも一緒にコメント読んでます

IMG_2595.jpg 

後ろからアイちゃんが・・・・IMG_2597.jpg 

ちょっと緊張しているマーヤ(右)&モスラ(左)です

アイちゃんは1ワンで行くより嬉しそうでしたkao03 少しずつ慣れてます。

 

今日は嬉しい出来事が!3シュナがいつもの様に部屋で運動会を始めると・・・・

マーヤが・・・伏せの姿勢でアイちゃんにワンワン!ワンワン!って

「一緒にあそぼ!」って誘ってました!アイちゃん、戸惑いながらもワンワン!って!

そこで、モス&コニーが登場・・・・kao04無言、汗

シラ~~~~ってムードに。。。。

あえなく退散したアイちゃんでした。。。。

でも進歩! ストレス・・・・減らさないとねグー!

こんばんは

凄く大変そうで‥
大変なことを引き受けられ、おぎわんさん一家は
偉いです。
環境が変わりストレス気味のワンちゃん‥
早く落ち着いて欲しいです。
私はマリンの親の飼い主が飼えない状況になり
引き取ろうとしましたが無理でした。
多頭飼いの難しさを知りました。
可愛いがってくれる飼い主さんが早く見つかりますように‥
心からお祈りしてます。
無理しすぎないように体に気をつけてね☆

何だか、アイちゃんすっかり
おぎワンワンの一員化していますねェˆˆ

マーヤちゃんに加えて、アイちゃんの看病お疲れ様です、
そして、有難うございますね、おぎわんさん。

私は昨夜から、首が動かなくって難儀しています。
咳が腺ランプのお世話になっています。。。(年だわァ)

↑↑↑赤外線ランプです。。。〈冷汗〉

こんにちは。おぎわんさん!!
昨夜、携帯からコメントを残してみたのですが・・・エラーになったのでまた今、お邪魔しています~。
アイちゃん、本当にすっかりおぎわんさんワンちゃんになってますね§^。^§
今の状況に適応しているアイちゃんを見ると、事情は全然違うにしてもポピたんと重なり涙が出ます。
ごめんなさい、アイちゃんに涙流すなんて失礼ですよね・・・(>_<)

我が家の近くに、超大型ショッピングセンターが今週オープンするんです。
そこにはペットショップがやはり入店してます・・・(T_T)
やっぱり・・・とは思いましたが。最近随分と手を広げてきているなぁと思う会社ですね(涙)
またまた、命の重みを考えずにぬいぐるみ感覚でワンコニャンコを買う(!)人が
増えてしまうんですね・・・。我が家の近くでそんなことが行われるんだなと思うと悲しいです。

おぎわんさんのおっしゃるとおりですね。
ペットショップに行く前に考えてほしいことがたくさんあります。
ワンコニャンコを迎えたい人!
オープンするお店には行かないで!!!と切実な願いです!!


Eggiさん、大丈夫ですか?(>_<)

おぎわんさんこんにちは。アイちゃんの件、リンク貼らせて頂きました。するとクレマチスさんといういつもブログを拝見させて頂いている方が名古屋在住とか…お友達にメールして下さったそうです。持つべきものは友達ですね。おぎわんさんやモカ王さんにもお逢いしたいなと思っているピッピでした。
みんな仲良しですね。

おぎわんさん こんばんは☆
アイちゃんのお世話、いろいろ大変そうですけどもうこんなに3シュナちゃんともなじんでるんですね!おぎわん家の皆さんがあれこれ気遣ってあげてるおかげですね!
早く、アイちゃんを家族の一員として大切にしてくれる飼い主さんが現れてくれる事を願って・・・
次回更新時にリンクさせて頂きますね^^

おぎわんさん、昨日の記事にアイちゃんの里親募集の件と皮膚のこと転載させて頂きました。
皮膚のことについてはアドバイスを少しずつ頂いておりますのでまとめてご報告いたしますね☆

アイちゃん。。。皮膚が辛そうですね。。。
おぎわんさんもお嬢さん達も大変でしょうが。。。頑張ってください!

応援しています!!!

お仕事と介護と忙しい毎日ですね。
アイちゃん、なんか打ち解けていますね。
まずは第一段階クリアですね。
3わんこずはいかがでしょうか?
新しい子が入るとしばらく先住犬の方が遠慮しちゃうんですよね。
アイちゃんは一時預かりさんですから、あまり長いとワンコ達も「この仔はもしかしたらここにずっといるかも?」って思うようになるんですよね。
すると先住犬がそれぞれの立場を主張し合うときが来るかもしれませんよ~。
でもでもでもですよ~~ご心配なく~~。
ワンコ達は、きちんと礼儀正しくわんこの世界で型をつけますから・・。
アイちゃんに素敵な優しい里親さんが見つかるといいですね。
おぎわんさん、いろいろ大変なことがありますが、しばらく頑張ってください。
私のお友達keiさんも今かわいいヨーキーの仔のことで一生懸命お手伝いしています。
彼女は四肢が全く立てず、脳の障害があるこなんですがとっても元気でくるくる動き回っています。
いろいろな障害を抱えてきた仔も生きている間は大切にお世話しなきゃと思っています。
お互い頑張りましょう。

♪コメントありがとうございます♪

☆ マーヤン☆さま ☆
その通り!多頭飼いは難しいのです!一度離れたら親子でも難しいのです。
なんだか船に乗ってしまったので。。。あとは漕ぐしかない!です^^v
ありがとう。がんばるわん♪

 ☆Eggiさま ☆
大丈夫ですか?ほら~~~~無理はダメですよ!少しパソコンの前から離れましょう!
アイちゃん、頑張ってますが、カイカイが酷くて・・・可哀想です。早く漢方が効き出すといいんだけど。。。。ちゃっかり一員化してて^^; ある意味困る(爆)


☆ ルビーさま ☆
なんどもコメントありがとう。ご苦労さま^^;(汗)感謝です、
大型店舗!こちらでもニュースになってたような???
命を、安易に買わないで欲しいものです。。。。


☆ピッピさま ☆
転載ありがとう。感謝です。はい、友は大切ですね、この時代は特に・・・
ルビーさんと会えてよかったですね☆私もお会いしたいです♪
4わん・・・いまのところ大丈夫。マーヤが優しくて^^v助かっています。


☆ ねこみさま ☆
転載ありがとう!
ストラップ見ながらニヤニヤしております!近いうちにUPしますね!
遅くなりますが。。。すいません。アイちゃんが幸せに・・・
願いはそれだけです


☆ぷるーん。さま ☆
先ほどお邪魔しました!情報ありがとうございます。
わからないことだらけで^^; 楽して勉強!助かります。
アイちゃんのカイカイ撲滅大作戦!頑張るワン!!!


☆ モカ王さま ☆
直接メールができなくて^^;すいません。。。。はい。私も頑張りますね!
3シュナ。。。遠慮しまくりです(笑) マーヤは受け入れようと考えてます、
モスラがどうでるか?ですかね^^; コニー?もうコニーがビビッてます。末っ子コニーですから^^; アイちゃんもワガママが少しずつ増えてます^^v
早く最後のおうち。。。それがいいと思われますが。。。

マーヤ、遊びに誘ってくれたんですね~。
やさしいなぁ(*^_^*)
もう7日なんて早いですね・・・。みんなごはんが違くて、
どれだけ大変か察しが付きます…(^_^;)
おぎわんさんが、風邪ひいたり体長崩さないよう、気を付けてくださいね。

おぎわんさん・・・頑張りすぎてませんか??
ちゃんと休養取ってますか??
アイちゃんのことも心配だけど
おぎわんさんのことも心配です
休めるときはみんなと一緒にゴロゴロしてね~

♪コメントありがとうございます♪

☆ lishoさま ☆
ご飯時・・・なんども復唱しては・・・・何か忘れてます^^; あはははは~
トッピングが多すぎて。。。
体調壊さないように。。。 pcから離れてたりしてます(滝汗)


☆ ルルママさま ☆
大丈夫ですよん!自分大事なわたしですう(笑)
昨日は休息もしてましたよん。ずっと家に居ると・・・・危険な事が発覚!^^;
情けないわん。。。なんで喘息なんだろう??????トホホです。
わんこの可愛いお顔に癒されてますよ~♪ありがとう

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/527-5da246f9

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

