ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 今日のアイちゃん&3シュナ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のアイちゃん&3シュナ

2008 - 10/30 [Thu] - 14:28

里親募集のアイちゃんです。質問などありましたら右記のメールフォーム、秘密コメより連絡下さい、待ってます!!!

今日(3日目)のアイちゃん。

IMG_2559.jpg  何度もココへ来ては外へ出たがります。

お散歩へ行っても 「もっともっと!」、って遠くへ行きたがります。

IMG_2557.jpg  外を覗いては・・・・・

帰りたそうです。。。。

あ、散歩中にねこさんに興味深々でした^^; 好き?なのかな?嬉しそうに、側に寄りたがります。

そして・・・大きなわんこは嫌い。な様です^^; 近所のリクちゃんはいい子、なのに絶対側に寄りません。。。。

「アイちゃん!」名前を読んでも知らん振りが多いです。本当にアイちゃん?って遊びに来た娘の友人が言ってました^^;そういえば。。。。そうかも、、、、




今日の3シュナ。

朝イチでマーヤが嘔吐。あれ?未消化だし????オヤツが多すぎたか?消化酵素いるかな?と考え中。でも元気だから良かった!ちゃんと出しても又食べたから大丈夫だったかな(汗)留守中に吐いてそのまま食べずにいたら・・・・低血糖間違いないもんね。いつも側に居る時に起きてるだ事実、ラッキーだと毎回思う。思おう!!!

そして、コニーちゃん。。。。あれ?もうばれた?小心者のコニーちゃん。。。

アイちゃんに・・・・ガウって・・・言われてるジャン(爆)

そう。。。。アイちゃん。結構姐御肌。。。。です(爆) 頑張れコニー!

 IMG_2567.jpg 3シュナが一緒にネンネ(珍しいかも)

何故かといいますと・・・・・

IMG_2570.jpg アイちゃんが占領中。3シュナ。ちゃんと視線が届くように寝ています。一応お客さんに気を遣ってるのね^^;すまんのう。。。。

 

今日(4日目)のアイちゃん&3シュナ

アイちゃん、皮膚が赤いです、カイカイ。大きな課題です。。。。

今朝は4時半に起こされました、出てくるとじゅうたんに顔をスリスリ。。。。直ぐマラセブでシャンプーしました。その後、情報を元にお知恵を拝借して尿素&お酢をシュシュっと(どこかにのHPにグリセリンとかはダメと書いてあった)

舐めるんですけど^^; ま、いいか、、、ちょっと匂うな^^; ま、いいか。。。。です

 IMG_2576.jpg ぐっすり眠ってね。

朝方目を覚ますと、私は咳が止まらなくなるので、どうせ眠れないので大丈夫。今日はお昼寝出来るし♪って思ってたら・・・・

お世話になっている美容院さんのモモちゃん(13歳)がお星様になったと連絡が。お別れに寄ってくださると。。。

散歩へ出たホンの15分の間に・・・・眠っていると思った。って、きっと心臓発作かなって。モモちゃん。いつも大きな尻尾をユサユサ♪うちの子達にもやさしくて。。。。

お別れができました。ありがとう。

8.19モモちゃん モモちゃん、どうか安らかに。。。。

そしてなんと!・・・・こちらのお店にも最近同じように!!!

譲渡書を片手にスピッツを置いていった●が・・・・・マジですか

●・・・・どこにでも存在する● これからまだ増えるのか?許せない。。。阻止しなくては!

私は・・・・●はね。

人とは思ってないの。だから一人称では呼べないんです。人の皮を被った●

ただの・・・・腹黒い●らよ・・・・ 二度と生き物は飼わないで。自分の子孫も残すな!子孫が可哀想だから。。。

おぎわんさん、
●がスピッツを置いていったって…
アイちゃんの●と同一人物ってこと…???v-12
『●よ、おぬしし〇ェ~v-217

マーヤちゃん、きっと急いで食べちゃったのね、
Dixieもタマーにやります。
…で、吐いたもの、ちゃんと食べるのよねェ…v-16

モモちゃんは、Dixieと同じ13歳ですか…
心臓発作ですか…(ちょっと人事ではないですね…)

モモちゃんの御冥福を祈ります。

こんにちわ
アイちゃん!カイカイですか
私の知り合いのブロガーさんは「バイオチャレンジ」というのを使ってましたね
抗菌作用が有り食器の消毒にもつかえるみたいです
ワンちゃんの身体にも優しいですよ
楽天ショップでも取り扱われてます
「バイオチャレンジ」で検索すると良いですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

おぎわんさん、寝不足大丈夫ですか?
アイちゃん、まだ元の場所へ戻ろうとしている、帰巣本能なのかしら。。
シュナちゃんたちの面倒もあるのに本当に頭がさがります。
シーズーちゃんのカイカイ、なんとかしてあげたいですね。
バイオチャレンジは我が家も使っています。あ・・でもちっこ漏れとかそういう
掃除がメインです。でもワンコにかけても大丈夫な代物です。
モモちゃんのご冥福をお祈りします。
私、来月オフで愛知に行きます。
おぎわんさんも愛知なんですね~
アイちゃんのことちと心配。。。

お馬鹿な飼い主に当たったわんこは可哀想だね。
それでもそんな飼い主を待ってるのって胸が苦しくなっちゃいますね。
どうしてそんな子等の思いが伝わらないのか悔しいね。
最後まで飼えないなら飼うなです。
後の絶たない愛護。負けないでね。
アイちゃんが大事にしてくださる飼い主に巡り会えますように。

おぎわんさん、皮膚のことに詳しい人に連絡してこちらにコメントお願いしますね。
私が聞いて書いても間違いそうだから。
皮膚のことで詳しい方は、同じくマルチーズの仔を引き取った方でとってもいい方よ。
彼女にこのブログを読んでもらいますね。
アイちゃんって本当の名前なのかしら?
でも呼び続けると覚えるみたいですよ。
頑張ってくださいね。

3シュナちゃんたちもいばらくはストレスアップかもですね。
3シュナちゃんたち頑張ってね、アイちゃんよろしくね。
あっちこっちに出没する●は絶対許せませんね。

も~う!大変ね~。

なに~!!また、置き去り犬!!許せん!!
二度と動物飼うな!同感です。(大きくうなづく私)
自分の子孫も残すな!ひっくり返りました~。
名言かも・・・。育児放棄防止のコピーとしては最高!
おぎわんさんの怒りの熱波にやられて、ポイントずれたところで反応してるかも?
ももちゃん、穏やかな最後だったんですね。まだ、少し若い気もしますが、最後までいい子だったんですね!心からご冥福をお祈りしています。

病気が理由でペットを捨てた人は、きっと歳をとって自分が捨てられるよ・・・(-_-メ)
自分のしたことは、自分に絶対帰ってくるから・・・・。

アイちゃんの痒いの、辛そうですね・・・
あ~本当につらそう・・・・・。治してあげたいですよね・・・・。
かゆいのはストレスもたまるだろうなぁ。

おぎわんさんも、無理せずにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪コメントありがとうございます♪

☆Eggiさま☆
追記しました^^;・・・・・●
モモちゃんとても安らかで(涙)母親代わりだったモモちゃんの側を猫ちゃんがずっと離れなかったらしいです。。。


☆ おやじプーさま ☆
ありがとうございます。たしか持ってます^^; におい消し?に使ってますが?
同じようなものですかね?調べます、ありがとう☆

☆ えこりん♪さま ☆
私もにおい消しは使っています^^; それかしらね?調べてみます!
愛知までオフ会ですか?素晴らしい!!!素敵な時間を過ごしてね、そしてアイちゃんの事を皆に伝えて~~~~~~~ よろしくです

☆ シュナままさま ☆
飼い主を選べないわんこ・・・・本当に許せません。私ももっと発言したかった、、、と
後悔色々。。。。勉強になりました!


☆ もか王さま ☆
お忙しい中、ありがとうございます。
皮膚科に強い病院を探しています。良くなって欲しいです。。。
3シュナも・・・・特にマーヤは気をつけてあげあいと、、、ちょっと尿糖高いです。
反省・・・・色々反省です。


☆ ヒデッチさま ☆
13歳。漠然とナナは13歳までは生きる。と信じてました^^;
一日一日を大事にしてるから・・・ルビーちゃんは幸せわんこさんです。
明日もいい日。でありますように・・・・
ありがとう・・・にゃんこちゃんがモモちゃんから離れないって(涙)


☆ lishoさま ☆
そうです、私もそれを信じてます。●に幸せな最期は似合いません。。。
ストレス。。。少しでも!頑張ります。
はい。仕事してる方が楽ですから(爆)ありえないでしょ~~~ ありがとう

すごい度胸のある人間がいるんですね。動物の為の警察官がいればいいのに…そしたら罰金だけじゃなくて懲役刑にしちゃえばいい。ずうずうしいなぁ。信じられない。
アイちゃん痒いのつらそうですね。シュウが掛かっている病院は皮膚科のDrがいるので遠くからでもみえるようです。綺麗に治ってみんな嬉しそうにしてます。

アイちゃん

アイちゃんも呼びかけに反応しませんか。

ポピーも最初、しょうたと言うお名前でしたが
しょうたに反応しませんでした、
私もよく”しょうた、君はしょうたなの??(過去に)迷子になったとき、ほかのこと入れ替わっちゃたんじゃないの?”なんて話し掛けていたものです・・・。

でも、やっぱりしょうたはしょうたなので・・・
もしかしたらしょうたと同じでアイちゃんも
あまりお名前で呼びかけてもらっていなかったんじゃないかな?
と思ったりしました。

3シュナちゃんもナナちゃんも反応しますよね。
マリンも、だるまさんが転んだのように反応してましたもん・・・(^^ゞ

お名前に反応しないのはそんな理由なのかなぁ・・

バイオチャレンジ、マリンも使いました。
あれって、加湿器にも入れると良いんですって。
マリンの咳対策でした。
皮膚にも良いって聞いてます。会社の代表さんもとても気さくなかたでしたよ~
いいかも。

こんばんは~
人間とは思えない●さん・・・
本当に腹立たしいでs

アイちゃん時間はかかるかもしれないけれど
きっと「アイちゃん」に慣れますよ~
それにしても可哀想な位皮膚が赤いね・・・
痛みはないのかしら??痒みはありそうですよね・・・
おぎわんさん・・大変でしょうけれど
どうか・・・コラえて頑張って!!!
みんな応援していますよ~

♪コメントありがとうございます♪

☆ ピッピさま ☆
皮膚科のドクターが・・・なんと羨ましい。。。
マーヤの主治医では無理!?と思い他を探す事にしましたが、専門の病院がみあたらず。。。見つけたところは、費用が嵩みそうです、、、トホホ・・・・です。
でも、頑張りますね!ありがとう

☆ルビーさま ☆
きっと名前。。。呼んでもらえなかったのかな?新しい名前を付けるわけにもいかず^^;
今はスヤスヤ寝ています♪ マンマリゾが。。。。ここでも役に立ってます!
アイちゃんごはん。。。贅沢だわ~~~


☆ ルルママさま ☆
毎回ルルママさんの頑張りに、エールを送っておりますが!シーズーちゃん。こんなに赤くないよね(涙)痩せてるし・・・皮膚病は長期戦よね。。。
覚悟がいります。。。ルルママさんばりに頑張るワン

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/525-dfbeb001

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。