ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アイちゃん > アイちゃんのこと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイちゃんのこと

2008 - 10/28 [Tue] - 15:51

アイちゃん。

アイちゃんの保護は娘1号から頼まれました。ミクシーの・・・・だそう^^;(さっぱりわからん)

私がアイちゃんを預かったのは、ペットホテル&美容院のオーナーCoさんからです。お会いしたのもその方のみ。

Coさんと、譲渡手続きなるものを交わし、譲りうけました。現在こうした対処をしないと、後から返せ!とのたまうやからも居るそうで、、、、病院でも言われました。そんなトラブルが知人であったので気をつけなさい、と。。。。

本当に本当に腹立たしい世の中です。

当日Coさんから経緯を聞きました。

初めての来訪だったっそうです。アイちゃんを連れてきた●(あえて●にします) 4日分の宿泊費を渡して、どうかよろしく保健所でもかまいません。と^^; 困リ果てたオーナーさん、ミクシーにUP。巡り巡って娘が引き受けたわけです。

オーナーさん自身、ずっと体調が悪く、数日後に手術を控えた身であり、幼い娘と現在飼っているわんにゃんうさぎ・・・何匹だか忘れたけど多かった^^;これ以上は無理と。(←当たり前です)一人で毎日どんだけ頑張ってるんだか???

●・・・・ゆるせん!

逃げたと思った●。連絡が取れて再び店を訪れたそう。事情を聞くと。。。。

脱走した時に複雑骨折して足にチタンを埋めたそう。(それがアレルゲン?の可能性があるらしいです)それ以降皮膚病を発症。それが5歳ごろ。その頃からアイちゃんはたらい回しの状態へ。一度は受け取ってくれたものの皮膚病が元でまた●に返され再びどこかへ・・・そして●へ戻され・・・・・

返す言葉が・・・・ないです・・・・

涙しならが、「ペット不可の住まいだし」って・・・・よく言うわ。。。。

●。。。。荷物の他に私宛にお菓子まで用意。←あきれ果ててものが言えない。のでCoさんのお嬢ちゃんへプレゼントに。

アイちゃんの荷物・・・・どんだけ~~~~ってこれですから。

アイちゃんの荷物です。ダウン

081027_153509.jpg 

フードとリードとトイレ板?はCoさんへ。カゴはガジガジした跡があった(涙)ので・・・・貰ってきました。

病気になるまでは可愛がってきたであろうに・・・・

●に言いたい事は2つ。「アイちゃんは●が殺したんだと思ってくれ。」

そして、「●・・・・・生き物は・・・二度と!絶対に飼わないで。」

私が●に言いたい事はそれだけです。

 

自分で処分しきれず、優しいCoさんになすりつけた●、断りきれずに引き受けてしまっCoさん、自分でどうしようもできないくせに頭を突っ込んだ娘。。。。それを引き受けた私。

やるせなし。。。。。どうよ?

金融界が揺らぐ世界。そうなれば・・・・悲惨なワンニャンは増える一方です。

考えれば悔しくて哀しくて。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。    。。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、、、これは腹が立ちますよね~。
でも、残念ながら、こういうことはけっこうありますね。
譲渡契約書はわたしもしっかり交わしてます。
おぎわんさんもこれから大変でしょうが、かわいそうなアイちゃんが幸せになってくれるようにお祈りしています。

凄い荷物にびっくりです。
●=お前に訳して読みました(笑) 
チタンはアレルギー反応が出ない素材のはずなんだけどなぁ・・・・。
我が家はなぜか食事で治ったよぉ。(ドライフードを変えたのがよかったみたい)
でも痒いのは辛いんだろうなぁ・・・・。
●が気になってもアイちゃんの今後は教えてあげたくないなぁ(-_-メ)

おぎわんさん、こんばんわ。
さぞやお忙しい事でしょうね。

昨日からの様子を拝見しました。
アイちゃん、すごく可愛いですね。  
皮膚病の原因は骨折した時に埋めたチタンかも知れないのですね。
専門的な事は判りませんが、ストレスでよけいひどくなるらしいです。
ポルもいろんな所をしょっちゅう掻いてて、背中のところを
カジカジするらしく茶色に変色してるんです。

マーヤちゃんは比較的大丈夫のようですが、皆が皆、受け入れるとは
限らないから、大変なのよね。
しばらく大変とは思いますが、体に気をつけて
頑張って下さい。   応援してます。

アイちゃん・・・もう寝ちゃったかな??
あどけないお顔からは裏事情が全然分からないくらい
何よりの救いですね~

おぎわんさんの3シュナちゃん達との生活
色々これから出てくるのでしょうね~
初めてみんな遠慮してたりして・・・
でも・・・でもきっと仲良くなれますよ~
そう信じたいですね!!
アイちゃんに光が射しこんで
幸せがたくさんたくさんありますように~祈らずにはいられませんね

本当に飼い主には二度と動物を飼ってほしくないです。

たらいまわしにされ・・いい子にするしかなかったのかな?

アイちゃんかわいいお顔ですね~
3シュナちゃんとは心配するほどではなかったんですね。
マラセチア・・私は詳しくないけど友人に聞いてみますね。

転載させて頂きました。

転載させて頂きました。娘さんもママも暖かく優しい家族で、頭下がります。シュナイザーちゃん達と仲良く^ー^)人(^ー^なってくれると良いのですが、ご苦労多々あると思います。何も出来なくて申し訳無く、すいません。

アイちゃん・・・ほんと可愛い・・・!!
こんな子を放り出せる飼い主なんて!!現実に居る事が許せません!!!!
↓内臓系は健康そうで安心しました!!
アレルギー・・・ちゃんとした原因がわかって・・・せめて痒みだけでも治せてあげれるのであれば・・・!!
少しでもアイちゃんの辛さが減るのに・・・って涙が出ます!!

おぎわんさん家は3シュナchanも居るし・・・
彼女達にも あまりストレスかけちゃ可哀そうだし・・・!!
早く・・・仲間入りを果してくれれば・・・少し安心できますね!!!

頑張れ!!アイちゃん!!!

Eggiさんとこよりきました。
おぎわんさん、本当にご苦労様です。頭が下がります。
リンクをする手段を持っていませんので、アナログですが口伝えで協力させてもらいます。

●は、なんだかピントがずれていますよね。アイちゃんの気持ちの前に自分の都合なんですね。はじめから飼わなきゃいいのに!かわいがることは出来ても愛することはできないんでしょうか・・・。

おぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

●の事情・・・「ペット不可の住まいだし」( ▽|||)サー
なんなんだ●は(`-´メ) プンッ  ●=アイツと呼んでます(爆)
「病気になって面倒を見るのがめんどくさくなった」って感じにとれるよ~

チタンがアレルギーの原因ってちゃんと調べたのかしらね~・・・
可能性ってことは調べてなくて自己診断で???

マラセチア・・・ 多いよね~(+_+)
ちゃこも苦労したもん(涙)  清潔にするのが一番みたいだけど
毎日シャンプーをするわけにもいかないしね~・・・
そういえば、拓ママさんのところで「毎日シャンプーをするときは人間用の方がイイ」って
そんな話しがあったよ。
チビ拓ちゃんもマラセチアでよくシャンプーをしてたみたいだし・・・
あっ、あとうちは病院でやったんだけど「マイクロバブルバス」って言ったかな・・・?
それをやると毛穴の汚れまで落とす事が出来て綺麗になるよ~

でもアカラスじゃなくて良かったね。 アカラスは結構大変だもんね(T_T)
ちなみにチャオがそうでした(;´▽`A``

痒いのはね~・・・ 辛いよね~・・・ (*ノ-;*)エーン

横から失礼します

小野の40匹の犬の件ではありがとうございました。
本日29日午後迷子犬の捜索をします。本日だけではなく無事に見つかるまで捜索をします。
今までしていただいたボランティアの方たちはもう疲れきっています。

なので捜索隊募集のリンクのご協力お願いします。

詳しいことは、http://ameblo.jp/hamahaha949/entry-10157338296.html

緊急 滋賀県野洲市 猫13頭
犬の里親募集(兵庫県小野市)
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm

それでもアイちゃん、保健所なんかに連れて行かれなくてよかったです。せめてもの救いです。
アイちゃんは性格もよさそうなので、シュナちゃんたちともうまくいけそうな気がします。
ちょうど今、知り合いのマルチーズ君の里親探しが難航しています。お見合いをしたら、先住犬との相性が悪くて話がまとまらなかったとか・・・
アイちゃんが、早く本当の幸せをつかめますように。

雛のママさんやreomamaさん、あちこちから見てやってきました。
レオ君ママと申します。
ずいぶん出遅れましたが、
リンクさせて頂きました
里親さんが早く見つかるよう、お祈りしています

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/523-26b769ee

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。