ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アイちゃん > 里親募集・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親募集・・・

2008 - 10/28 [Tue] - 15:00

☆ よしさま michunさま ヒデッチさま 雛のママさま 蜜柑さま ルルママさま lishoさま きょん☆きょんさまルビーさま kateさま reomamaさま チャチャさま ぷるーん。さま Eggiさま ゆう♪さま ☆

 コメントありがとうございました。色々ご協力頂き心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。

今日はあまり時間が取れませんので、これにて失礼いたしますです(滝汗)

記事にしたい内容は喜怒哀楽!山ほどありますが。。。。

取り急ぎ報告&相談を!

27日夕方、一番に病院へ行きました。

結果

血液検査・・・・異常なし嬉し泣きバンザーイ!

尿検査・・・・異常なし嬉し泣きバンザーイ!!

心音・・・良好嬉し泣き!!!

さしあたっての病気は皮膚と耳。でした。8歳のわんこさんですから。イボがあったり、ヘルニアがあったりしていますが、今のところ大丈夫なようです。まずは一安心。

耳はやはりシーズーちゃん、外耳炎歴は長いみたい^^;

譲渡の当日綺麗にシャンプーされていた為、原因となるものは発見できずでした。

アイちゃんと一緒に引き取った荷物(飼い主が全て一式持って来たそう)には、皮膚病の飲み薬、マラセブシャンプーがありました。

それが妥当かはわからないので、薬を飲み終えて(まだ10日分はあった)検討すると言われました。

マラセチアが酷かった?のかもしれません。それで頻繁にシャンプーが必要だったのかもしれません。

それで服、が必要だとわかりました。病院先で脱がせてそのままケージへ、掻き毟ったらしく、、、皮膚が真っ赤になってしまいました。(涙)ストレスと大いに関係あり!と思われます。かなり痒いみたいです。フケも多いです。

幸い、服は嫌がらないので着せる事にします。

 

そこで・・・

シーズーちゃんの注意点、耳掃除やマラセチア情報、皮膚の痒み対策、などなどありましたら情報お願い致します。

この状態。でも里親募集してもいいのでしょうか?教えてください。何やら色々ルールがあるような?ないような?初めての事でよくわかりません。スイマセン。。。。

今日のアイちゃん。

今朝は朝までぐっすり?ケージでネンネでした。外に出すと、トイレに行きたいらしく直ぐに庭へ。外に出たがったので、そのまま散歩へ。トイレを済ませても、家には戻ろうとしたがりません。アイちゃん。帰りたいんだと思います。アイちゃん、グルメです。マーヤのフードは食べません^^;カリカリはあまり好きではないみたい。。。コニー用カリカリにマンマリゾに手作りのミックスごはん、完食です!オヤツはなんでも食べます。3シュナに混じって(控えめですが)食べてます。今日は(午後3時)まだバトルはありません♪

今日の3シュナ。

ちょっと落ち着きがありません。4わんお昼の中・・・・皆でアイちゃんが見える方向で寝てて笑えました。気になるらしい(笑)アイちゃんを抱っこすると・・・・怒ります!!!気をつけなくては!オヤツが多くてなんだかちょっと嬉しそう♪でもごはん。減らしてることバレてるかな?^^;

はじめまして!

Eggiさんの所から来ました!、初めてのあずかりっこで大変でしょうが、よろしくお願いします。
最悪の場合わが家で預かりましょうか?
皮膚疾患が酷いようですね、マイクロバブルシャワーを使ってみるのも一つの手だと思います、わが家に部品がまだありますから送りましょうか?。
アレルギーでなければ、疾患を和らげる効果がありそうですよ、マセラチアと診断されていれば原因は酵母菌ですから、効くのではないのでしょうか?。
洗った後保湿のためにわが家では尿素(薬局にあります)を薄めて使っています。
わんこの相性ですが、先住のわんこがシュナですから、あわてない方が良いと思います。何に付けても日本のシュナちゃん達は大袈裟に反応します、おぎわんさんがあわてずにどっしりと構えて対応して見て下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぎわんさん、大丈夫???
上の記事読みながら、腹が立って腹が立って、
涙が出そうです。。。

ぶんたさん、おぎわんさんに優しい言葉をありがとう。

実は、今日はLivedoorメンテナンス中だそうで、コメント返しが出来ないんです。
だから、急遽、ここで、おぎわんさんとぶんたさんに
ダンケシェーンだけでも書いてしまいます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/522-a19e0b45

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。