ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アイちゃん > 緊急!イメージトレーニング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


緊急!イメージトレーニング

2008 - 10/26 [Sun] - 19:37

里親募集

里親募集

里親募集

  503895170_85s.jpg   

先週、岐阜のとあるペットホテル&美容院さんに数日の宿泊費を置いて「もう飼えないから、好きにして。」とシーズーちゃんを押し付けて逃げた飼い主がいます。

緊急(27日が期限)な為、無謀にも保護(一時預かり)する予定です。

シーズー8歳。女の子。アレルギー性皮膚病ありです。わんこにも人にも、とてもフレンドリーだそうです。

薬用シャンプーが必要です。投薬も必要です。室内トイレは完璧だそうです。現在の情報は以上です。

 

明日の初対面に備えようと、イメージトレーニング中です。

実はわたし・・・娘の時。(つまり長女が次女との初対面の時の事です。)大失敗したんです。

長女の一番古い記憶(2歳8ヶ月)は哀しい記憶です。

次女を出産の時、実の母が同時に緊急入院したため、夫の実家に連れて行かれた長女。

母子同室が4日目からだったので、中々来なかったうわーん・・・・入院から5日ぶりにやっとお母さんに会える!と本当に嬉しい気持ちで病院を訪れた長女。

病室の扉を開けて長女が見たものは・・・・知らない赤ちゃんを抱いてる私のお母さん。だったのです。。。

授乳中ではなく、ただ抱っこしてただけ。なんですけどね^^;

「あなたの妹よ」って紹介したんですが、、、、興味ないような様子でした。

その瞬間、娘は・・・絵文字名を入力してください「早く帰ろう!」と思ったらしい。。。本当にさっさと帰って行きましたから^^;

娘が中学の頃・・・・・話してくれましたたはー知らなかったさ~~~~

長女のそっけない態度に母の私の方が寂しかったこける。事だけはハッキリと覚えています。

今でも悔やまれますorz。。。。私にとっても苦い思い出です。

そんな失敗もあったりで^^;(爆)

もう、失敗したくない!ので頑張ろうと思います。

 

明日の午後、その娘と迎えに行って来ます。皆さんのアドバイスを参考に考えてます(たくさんのアドバイスを頂きました。ありがとうございます。心からお礼申し上げます。)

3シュナの匂いのついたタオルとおやつを持参して迎えに行きます。

シーズーちゃんとは、時間をかけてゆっくり挨拶しようと思います。私からいきなり近寄らず、見詰め過ぎないようにしようと思います。私から敏感に3シュナを嗅ぎ取ると思われます。嫌われないといいんですが^^;多分大丈夫みたいです。(ペットホテル内ではとてもフレンドリーらしいので)

家に着くまでにタオルで存分に存在をアピール。その時にオヤツをあげるといいのかしら?家に着いたら先ずは娘と待機です。散歩に行けそうなら少し娘と散歩に出てもらおうと思います。

問題は我が家の3シュナです。

娘にシーズーちゃんを任せている間に、シーズーちゃんの臭いを私が持ち帰ります。しっかり3シュナに嗅いで貰います。嗅いだらオヤツ、を繰り返してみます。正の関連付けです。この臭い→ウマウマ♪と理解してくれたらめっけものです。ただ長く時間が取れないのでどうなるかな??

さて?そしていよいよ対面です。1わんずつ外で合わせるほうがいいかな、と思われます。3シュナは親娘。結束は固いですから。1わんで居る事が全くないので、1わんだとちょっと小心者になりますしね♪シーズーちゃんにもその方が緊張しないと思われます。

3シュナは外で会うわんこさんには意外とフレンドリーな時もあります。娘が連れている事で警戒心が下がるといいんですが。。。

 マーヤさんからモスラ、コニーと、順に会わせようかと思います。

あくまでも私は3シュナ、娘がシーズーちゃん、とにかく3シュナを一番に考えます、上手くいったらそのまま一緒に散歩へ行きます。それからうちの中へ、娘と一緒に入ってもらいます。

そういえば・・・・マーヤを迎えたときもそうでした。ナナをいつでも優先に!散歩もナナだけで行きました。マーヤは全くナナを恐れませんでしたけどね^^;それから子供を生むまでナナとは時々バトルしては負けてましたっけ(笑)出産後は諦めたのか?一度もトラブルはありませんでしたけど。ナナがパピーを受け入れてくれたからかしらね^^v 懐かしい思い出です。

とにかく糖尿病犬マーヤや2シュナにストレスが増えないように対応しなければ。。。。

シーズーちゃんの皮膚が悪化しないように頑張らないとね!(私は朝晩2回の掃除!頑張ろうと思います)

夕方、病院でこれからの対策を考えようと思います。アレルギーがどれぐらいのものなのか?今はまだわかりませんから、対策をたてて、ごはんを決定したいとおもいます。食物アレルギーだと・・・・嬉しいんだけど^^;どうなんだろ?

家のなかでは大きなケージが(物置に)あるので出してきましょう!一緒に貰って来る予定の毛布をしいてあげようと思います。留守の間、夜はそこに入る事になります。マーヤを迎えた時はナナは庭、マーヤはケージだったんですが暴れて怪我して・・・・フリーにしたら今度は階段から落ちたらしく足を引きずっていたっけ・・・本当にお転婆なマーヤさんでした。(今もですが^^;)

我が家の3シュナの暮らしはケージはなく全くフリーです。夜は私から離れません、シーズーちゃん、ちょっと可哀想ですが、慣れるまではケージ暮らしが長いかも。

ですが、朝昼夕夜4回は散歩にも出せますし、人間が居る間はフリーにしようと考えてます。職場が自転車で2分ですから、ありがたいことです。一応重役出勤できるしね^^vま、その変は許してもらいましょう。。

さて?どうなるかしらん???

やるしかない!ですから

頑張ろうと思います。

わかりにくい文章ですいません、取り急ぎ、 UPですjumee☆thanks4 

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

いよいよですね。
また新しい画像などUPできましたらお願いします。無理はしなくて
結構ですよ、もちろん。
リアルタイムの画像は余裕があったらということで。
2人目の出産時の思い出~
なるほど、そんなことがあったんですね~
うちのアップルとオレンジは4歳離れてます。
アップルはママっこなので同じく大変でした~
メロンとは5歳離れてますが同室にアップルも一緒に泊まれる産婦人科を
わざわざ探してそこで出産しました。
って・・そんな話はe~として(^^;)
私もシーズーちゃんの記事UPしますね~

おぎわんさんのイメージトレーニング、実際にしゃべってるみたいに感じました(笑)
明日かぁ・・・3匹+1では、おぎわんさんも大パニックですよね。
まずは喧嘩や威嚇なく、無事に仲良くできますように・・・・・。
そしてシーズーママが早く見つかりますように・・・。

お久しぶりです!ご無沙汰しておりました!
らんさんのブログでおぎわんさんが里親募集されているのを知り
久しぶりにブログを更新しました!

リンクを勝手に貼り、画像や文章をを無断で転用させていただいております。
里親が見つかり次第、ブログから消去いたします!
少しでも里親探しのお手伝いが出来ればと思い
勝手にさせていただきました!

ご迷惑なら消去いたします!
ご遠慮なく言って下さいね~

自宅では犬と暮らせないので
応援させていただきます!

♪コメントありがとうございます♪

☆ えこりんさま ☆
明日はカメラ持参ですよ!一応^^;
3人いれば幸せも心配も3人分よね。うふふ。人もわんこも同じですよね。
傷ついた心は治すのが大変ですから・・・


☆ lishoさま ☆
色々ありがとうございます。流石、起業家さん達は動きが早くて・・・
嬉しい限りです。スタッフさんから親身なメールを頂きました、ヨロシクお伝えくださいませ。
何とか頑張ってみます!!!


☆ 優希さま ☆
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。起業家さんのブログはいつも読み逃げ専門で^^;スイマセン。
ポチっとだけしてますよん♪
転記ありがとうございます。どんだけ嬉しい事でしょうか。
どんどん宣伝お願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってください!!

いよいよですね!
シュミレーション、読ませていただきまして私も今後のために
勉強させていただきました!無事に仲良くできることを願っております!
また詳しいこの子の体の状況など分かりましたら教えてください。
私もチラシなど作って、ネットを見ない層にも里親呼びかけてみます!
今日は私も期限29日までの子を何とか助けられるように
行動してみます!おぎわんさん応援しています!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/519-a7314991

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

