ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アイちゃん > 緊急!里親募集!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


緊急!里親募集!

2008 - 10/25 [Sat] - 21:52

里親募集

里親募集

里親募集

  503895170_85s.jpg   

先週、岐阜のとあるペットホテル&美容院さんに数日の宿泊費を置いて「もう飼えないから、好きにして。」とシーズーちゃんを押し付けて逃げた飼い主がいます。

緊急(27日が期限)な為、無謀にも保護(一時預かり)する予定です。

シーズー8歳。女の子。アレルギー性皮膚病ありです。わんこにも人にも、とてもフレンドリーだそうです。

シャンプーが頻繁に必要です。投薬も必要です。室内トイレは完璧だそうです。現在の情報は以上です。

我が家の3シュナが友好的に受け入れるとは思えません。おぎわんも仕事で忙しく、ずっと一緒に居られません。

もっとふさわしい家族を探したいと思います。

そのわんこの最終のおうち。を募集します。

どうか皆様、ご協力、お願い致します。

 MIXIに告知!それが周りまわって娘1号の元へ。期限が27日ということもあり、娘が引き受けてしまいました、(実は過去にも何度もそんな話はありまして、なんとか飼い主を探してきました)

期限の27日に娘とお迎えに行って来ます。

それまでに里親さまが見つかるといいのですが・・・

それにあたって。。。。

3シュナと初対面の時の注意点などありましたら、教えてください。。。。節にお願い致します。

初対面は大事ですよね?なるべく穏便に。。。。と考えております。

迎えに行く時は連れて行かないほうがいいですよね。

よく分かりません。。。。(激汗です)

参考になる知恵!がありましたら教えてください。お願い致します。。。

おぎわんさん、お久しぶりです。
少しブログをお休みしていました。
暫くぶりに来てみたら、大変なことになっていて
ビックリしてます。  

27日におぎわんさんちにくるのですか?
きっとシュナちゃん達も戸惑うでしょうし、シーズーちゃんも
圧倒されてしまうかも・・・

前に聞いたことがあるんですが、家の中で対面させるより
外で一度対面させるといいらしいですよ。
27日が期限という事で、娘さんもほっておけなかったのでしょうね。
不幸なワンちゃんが多くて、胸が痛みます。
早く里親さんが見つかりますように・・・・
実は私も8月の末に又里親になりました。  

☆ とんとママさま ☆
色々あったのね^^; はい、私も経験ありますから。。わかります!
復活おめでとう!しかもレグちゃんにオネエさんわんこさんを!
そして仲良し☆良かったですね、
娘からよくこんな話しが来るんですけどね。。。今までは何とかなってたらしいんですが。。。わんこが安心して暮らせる、それが一番ですから。。。
里親が早く決まればいいなぁ、、、と思います。

おぎわんさん

さきほどはありがとうございました。

とっても可愛いコですね~。
ワンコにも人にもとてもフレンドリー・・・お聞きして、ポピーと同じだなぁって思い出しています。
モカ王さんがポピたんに会いに来てくださったときは、ポピたんを抱いて
ポピたんの匂いをモカ王さんの服につけて帰られましたよ。
ポピたんもそのうち、モカ王さんのお宅にお邪魔する予定だったので・・・。
叶わずでしたけど・・・(T_T)

それから私がポピたん入院中、モカ王さんに1人でお邪魔したとき
3ワンコちゃんたちは私を自然に受け入れてくれたようです。ポピたんの匂いを事前に分かっていたからですね。


Eggiさんでも以前おはなしくださっていましたよね~。
3シュナちゃんには本当は事前にシーズーちゃんのにおいのついたタオルがあれば良いんですよね。お互いに匂いが分かっていれば。。。ってことですよね。

里親さん探し、協力させていただきます。
マリンブログでものちほど転載いたしますね。

早く温かい家族さんが見つかりますように。
お祈りしています。


♪コメントありがとうございます♪

☆ ルビーさま ☆
色々ありがとうございます。匂い!そうですね!
マーヤの時もそうしました!!それでナナは会った瞬間・・・・嫌そうな顔してましたから^^;
あは、とにかくマーヤたちが攻撃するような事がないようにしないとね^^;
それが心配です、、、

おぎわんさんが一時預かりを!?

家のマンセルはチョッと特殊なので・・・参考になるかは分かりませんが・・・

前に友人ワンコを1週間お預かりした時・・・元々知ってる子なのですが・・・普通に家に入れると100%マンセルが襲いかかるので・・・v-356
試しに 私が抱いて 家に入ると直ぐに攻撃する事はしませんでした。
その後も、お客さん扱いせずに、家の子の1番下の子扱いをしたら・・・何とかケンカにはなりませんでした・・・何故かマンセルが気に入ってて引っ付きまわっていたからかしら??

おぎわんさん、取り急ぎ、
ワンコたちの初対面は、必ず外部でお願いします。
ルビーさんのおっしゃるワンコの匂い云々ですが、
実はポピー君ともか王さんのワンコとの初対面にそなえて、実験して欲しかった内容なんです。
タオルか何かにワンコの匂いつけして、、ワンコの匂いイコールオヤツという正の強化の実験をする予定でした。

ルルちゃんとDixieの初対面もお外でしたから、そのブログの記事も参考になるかもしれません。
私が御一緒できなくって、残念です。

おぎわんさん、
とても勇気ある行動です。
私も微力ながらリンクさせて頂きます。
ショコラも1年半、ひどいアレルギーで苦しみましたが今は治りました。
頻繁なシャンプーは適切なのかなぁ・・・・。専門医の指示を仰いだ方がいいですよね。
3シュナ+1シーズは、大変なことと察しますが、
娘さんの行動は他の誰でもが出来ることではないのだと感心します。

飼い主が今頃心痛めてると信じたいです・・・。
各地である里親会なんかにも参加できたらいいですね。
ともあれ、命を繋いでくれたおぎわんさんは、やっぱり素敵です♪

はじめまして!

lishoさんのところからお邪魔させていただきました。
うちは、今月シーズーの7歳の男の子を亡くしたばかりです。
ですからわが家の末娘、2歳のマルチーズと仲良くできるならば、本当はうちで引き取りたいところですが、彼女の躾を間違えたせいでしょう、いかんせんワガママで意地悪なので、やはり自信がありません。
なにもできませんが、せめて里親募集のリンク記事をのせることで、協力だけさせていただきます。このかわいい女の子に、終の棲家が見つかりますように!

おはようございます。
シーズちゃんを一時預かりということ、ありがとうございます。
ルビーさんとエッギさんのおっしゃる通り匂いはとても有効的だと思います。
シュナのおーちゃんを迎えるときに私の匂いがついたタオルを寝るときに敷いてもらいました。そのおかげでおーちゃんはすぐに私の存在をいつも安心できる場所と一緒の匂いと関連付けてくれなついてくれました。
モカさんとは何度も一緒に会いに行きおーちゃんの受け入れはスムーズにいきました。
ただモカさんは父性愛が強い子なので、どんな子でも受け入れてお世話できるわんこなんです。ですから直接あってもよかったんですが、おぎわんさんのわんこはモカさんと違うかもしれないのでエッギさんルビーさんのおっしゃる「におい」つけのプラスの関連付けがいいとおもいます。
早く里親さんが見つかるといいですね。私のブログにも転載させていただきますね。

おはようございます
雛ママさんのブログから来ました
東海地方で犬の里親募集をしてる
WITHさんに相談されたら良いかもしれませんね
http://bellpapi1.blog16.fc2.com/
私は多頭飼いの経験無いので上手く
アドバイス出来なくてすいません

おはようございます♪

娘さんの気持ちに感動です。
引き受けた側にも大変なご苦労があるんでしょうね。
私もせめて一時預かりだけでもお力になりたいところですが
8歳という年齢の子は育てたことがないし。。。
里親募集のリンクは貼らせていただきますね。

♪コメントありがとうございます♪

たくさんのコメントありがとうございます
☆おちょぼんさま、 Eggiさま、 lishoさま、 雛のままさま、 もか王さま、おやじプーさま、 えこりん♪さま ☆

皆様、貴重なアドバイスをありがとうございます。大切に参考にさせていただきます。
わたし的には3シュナが居る限り、新たなわんこは迎える気持ちはなかったので^^;ちょっと汗ってしまって。。。。知恵はもちろん勇気を頂きました!
私はもっと突っ走らなければいけない様です!頑張ります!!!
コメントは伺わせていただきますね。ご無礼をお許し下さいませ。
     取り急ぎ。お礼まで。。。。 皆様へ 
                     おぎわんより

lishoさんのとこから、きました
さっそく、リンクさせて頂きます
reomamaのグログは今、シュシュちゃんと、ダックスちゃんの里親探しで
随分、里親情報を求めて見に来てくださってる方がいるようです
お役にたてるといいなあ、
私の娘も、今年の夏、暑さでぐったりした子猫を拾いました
もう、怒れません・・・・マンション追い出されたどうするつもりだろう・・・・心配
今のねずみさんも、もらい手がなくて困っていたので、保護したそうです
結局私の元に・・・・
おきわんさん、がんばって一時保護してあげてくださいね。

♪コメントありがとうございます♪

☆ reomamaさま ☆
reomamaさん、こっそり控えめにブログ拍手でお願いしてたりして(爆)
娘さん、やっぱりですか^^;・・・うちはフェレットが1,2,3.。。。皆保護したフェレットです。
つい先日もにゃんこさんのレスキユーに毛布とカンパをさせられた?ばかりですし(TT)
同じね。。。。。頼りにしております。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lishoさんのところから来ました!
自分のブログにも転載しました!見つかるといいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪コメントありがとうございます♪

☆ らんさま ☆
転記ありがとうございます。幸せになれるように。。。
祈ってて下さいね。 私も頑張ります!

もう今日が期限ですが、駄目元で記事にさせていただきます。

確認です。
里親先は岐阜県でいいのですよね?

大変なことになっているじゃありませんか!

おぎわんさん、大変!です!
あれ~なんとも、無責任な!と、呆れています。どうぞ、近々に新しい飼い主が見つかりますよう、祈っています。
このワンちゃんの幸せも祈っています。罪のない表情に涙が出そうです。事情理解できないだろうな~。私も理解できないもの~。

微力ながら、転載させて頂きました

微力ながら、転載しました。他の方々も転載するそうです。

見せてください

シーズー(チャチャ)を亡くしたばかりです。耐えられなくて、できるだけよく似たシーズーを探しています。兄弟の子孫を辿っていますがかなり難しい状況です。できればこの子の様子を見たいと思うのですが、その前に背中の模様などを画像で見ることはできないでしょうか

見せてください

シーズー(チャチャ)を亡くしたばかりです。耐えられなくて、できるだけよく似たシーズーを探しています。兄弟の子孫を辿っていますがかなり難しい状況です。できればこの子の様子を見たいと思うのですが、その前に背中の模様などを画像で見ることはできないでしょうか

ヒデッチさんのところから来ました。

初めまして。
ヒデッチさんからアイちゃんのこと聞きました。

たくさん手は尽くされてるでしょうが、私のブログでもアイちゃんのことを載せてもよいでしょうか?
あと、お友達や近所の方にシーズーの多頭飼いのお宅があるので聞いてみます。
ちなみに私は香川県在住です。ちょっと距離的なものに不安がありますが・・・

♪コメントありがとうございます♪

☆ KIKI AMBER さま ☆
訪問ありがとうございます。もしかしたら、ご縁があるかも知れません♪
どうぞ転載お願いいたします。
シーズー大好きさんは歓迎です。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/518-2870f939

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

