ミニシュナ糖尿病犬マーヤとその娘達。そして新たに皮膚病シーズーが加わり更に賑やかに!?そんな日々の出来事とおぎわんの徒然を・・・・

  いつかは ワンだふるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 3シュナ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3シュナ

2008 - 10/20 [Mon] - 23:02

ちょっとのんび~り過ごしておりましたぁ^^v

3シュナ?元気です! もちろんおぎわんも元気です♪


3わんとのお散歩。中々いい写真が撮れなくて(汗)

散歩中のトイレ。マーヤはナナがいた頃は、必ずナナの後に急いでしておりました。

今はマーヤが一番、その後をコニーが狙っていますね
順番

そしてコニーがすると・・・モッちゃんが狙っています。
順番2

最後はモッちゃん。
順番3

ですが、毎回。というわけではありません。

皆バラバラだったり、モッちゃんだけしなかったり。。。 特にモッちゃんはわんこのコメントには興味あってクンクンはしつこくするんですが、お返事にはあまり興味が無いみたいです(爆) 散歩が終わりそうになると、急いで残りを放出、なんてことも(笑)

ポーズも色々、片足あげたり、しゃがんだり。ですがなんとなくモッちゃんは不恰好(笑)

最後の3枚目の写真、ちょっと緊張してるでしょ、

それはね。。。

前方にわんこ発見!!!それで緊張ですIMG_2411.jpg 

しばら~~く待ってみましたが、おしゃべりに夢中で動かず^^;

この後、、、仕方なく3わんをなだめながら、「大丈夫、大丈夫、ゴーゴー」と歩き出すと。。。

ガウガウするわんこさん。ようやく飼い主さんも気づいて、横にずれてくれました。

そして、その横を静かに通り過ぎたのでした!必死ですから写真はないです^^;この時は静かに通り過ぎましたが、毎回そういうわけではありません。 時々ガウガウわんこに変身します。。。

トホホ・・・・・

フーもシュナの後を急いでしますよ。
たまに出てないじゃんと思うけどね^^;
うちはフーがどんなに「大丈夫だよ」って言っても動きません。
特に恐いと感じたらテコでも動かない。前方に見えるのが犬でも人でも(T_T)
シュナはもちろん相手が友好的だと感じたらガウガウしませんが
相手がガウガウしてたら飛び掛りそうなほどガウガウ^^;
フーが吠えたらすごいです^^;

3ワン揃ってお散歩~
トイレタイムも3ワン違うよね~

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?。。。
他のワンコちゃんが。。。
ガウガウ怖いよね~
静かに立ち去られて良かった♪

こんばんは

おぎわんさん
こんばんは~
3ワンいるとそれぞれ違いますね~。

モッちゃんの格好、とても可愛いです(*^。^*)微笑ましいなぁ。
でも3ワン一緒にお散歩って凄いですよね。
私はマリン、ポピたん。それぞれ1ワンでいっぱいいっぱいでした。
もし2人を一緒に・・・って言ったら大変だったなぁ・・・。

おぎわんさん、凄い~。

☆ シュナままさま ☆
風ちゃん、頑固ですか?モスラがそうです。車の音で・・・動きません。
嗅ぎたい時も、動きません^^;
シュナちゃん、相手を見てそんなに変わるのね!?
わんこより先に・・・相手を見つけるのが必須です~~それで随分回避できますよね♪


☆ 拓ママさま ☆
今回は・・・・遠くから大丈夫!と言い聞かせたのが幸いでした。相手が強そうだと・・・すれ違った後に・・・・ブルブルって(汗)きっと緊張したのよね。。。


☆ ルビーさん ☆
はい。3シュナは大変よ!最近実感しております。。。。上手く対応できません。。。
でも、、、3わん一緒!が自然なのでしょうから。。。。
ま、いいか^^;です~~~~ 
ストレス・・・・減らすの大変そうだわん。。。。でも頑張るわ☆
ルビーさんに負けないようにね!!!
コメントありがとう

おぎわんさん、おはようございます。
3ワンのお散歩風景。
ワンコそのものよりも、手元のリードに注目がいってしまいました。
よく絡まないものだ、と。
これもおぎわんさんのリードさばきのたまものでしょうか。
1ワンでいっぱいいっぱいの私から見たら、ワンコのストレスよりもおぎわんさんのストレスの方が気になってしまいます。
時々はおぎわんさんも、身体ブルブルさせてストレス発散させて下さいませ。(爆)
 

3シュナちゃん、お揃いで用足しですね~(笑
モっちゃん・・・ちょっと足が上がってます?

うちは前方に犬が見えると、喜び勇んで引っ張ります・・・^^;
ついでにキャンキャン始まるので、たいてい向こうに引かれちゃいますけど~涙。



そうなのですか~っv-363初めて聞きました!!

家も・・・2人で並んで散歩する事もありましたが・・・
マイペース兄ちゃんにビビリマンセル・・・お互いの事なんてかまってなかったですから・・・v-409

なんか・・・3ワンズちゃん仲良くて本当羨ましい♪♪

今回はガウガウもなしっ!?凄い!!カッチョイイ~v-353v-353

♪コメントありがとうございます♪

☆ 蜜柑さま ☆
お返事遅れました、ごめんなさい。。
ストレスですか?お散歩は私のストレス解消ですから~♪以前は4わん散歩でしたし^^;
今は楽チンですよ~☆ 3わんとの散歩なので、長いリードは持てませんけどね、。。
車に惹かれてしまうでしょう。。。よく鵜将の様だ。。。と言われますよ^^v
散歩コースはマーヤの好き。が多いです。病気わんこなので体調に任せています!


☆ ねこみさま ☆
モッちゃん。運動音痴なんです^^;そんな風に見えませんか?
2ワン君。わんこ好きなのね~!でもキャンキャンされると・・・引くかも~(爆)

メールありがとう。ワクワク中です~♪


☆ おちょぼんさま ☆
多頭飼い。相性が悪いと最悪?みたいですね。その点、親子姉妹なので、大丈夫ですが、
やはりストレスは多いかも。。。ですよん。
ほとんどガウガウしないですれ違うんですが・・・何故だか時々スイッチが入ります。
相手によるのかな???まだまだ勉強不足です。。。

おぎちゃん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
3シュナちゃん、何だか久しぶりだね~~
元気な姿が見られて嬉しいよv(*'-^*)bぶいっ♪

みんな揃ってお散歩は大変そうだけど、リードからまない?
うち、ちゃこだけでも絡まっちゃうんだけど( ▽|||)サー

ガウガウするワンコさん(;´▽`A``
(゜ー゜)(。_。)ウンウン ウチの方でも時々見かけるよ~~
「何もしてないし・・・歩いてるだけだし・・・なんでよぉ~~~」と思いながら
通り過ぎるんだけどね(*≧m≦*)ププッ
想像はつくと思うけど、ちゃこは吠えられてもシカトです( ̄ー ̄; ヒヤリ


♪コメントありがとうございます♪

☆ きょん☆きょんさま ☆
はい、3シュナ元気ですよん!中々写真がね、撮れなくて(家が汚くて)爆
うふふ、ちゃこさんのその姿・・・それしか!想像できません^^;v
長老ですもの、しかも病気のデパートですし!
凄すぎます。。。
リード。そんなには絡みませんが・・・何度か立ち止まりますよ^^;ちょっとイラっと。。。します。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarya.blog60.fc2.com/tb.php/516-6db06e1d

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

プロフィール

おぎわん

Author:おぎわん
訪問ありがとうございます。お気軽にコメント頂けたらうれしいです♪

ミニチュアシュナウザーのマーヤは糖尿病です。その娘たちモスラとコニー。そして新たに加わった我が家のぺちゃわんシーズーのあいっこもよろしくね~
わんこ以外にも、人生の後半戦を楽しむおぎわんの徒然を。。。

わんこの誕生日
マーヤ:1999年1月24日生まれ
モスラ:2001年5月26日生まれ
コニー:2001年5月26日生まれ
あいっこ:2000年10月27日(推定8歳?我が家に来た日を誕生日としました)


そして、ボス犬ナナの闘病記。読んでみて下さい。
ナナ享年11歳(19年5月26日没)
リンパ腫(消化器型)発症後14週間、闘病わずか7週間の記録を残し虹の橋を渡りました。


にほんブログ村 犬ブログへ




幸せワンコを目指すお友達


Dixie & Eggi さんのブログ

Dixie & Bibi ちゃんのブログ

ちゃこぽんさんのブログ

蜜柑さんのブログ

ライ麦さんのブログ

ちえさんのブログ

トップさんのブログ

プラハ汁さんのブログ

オリーブさんのブログ

もか王さんのブログ

レオンママさんのブログ

ぺるろーのママさんのサイト

ぴっぴさんのブログ

Gabbie さんのブログ

るーくままさんのブログ

Oiraさんのブログ

リズママさんのサイト

kyonkさんのブログ

ごろこさんのブログ


ワンクリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

